クアラルンプールの新名所!?オシャレな「コンテナホテル」に一度は泊まってみたい!

| マレーシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

クアラルンプールの新名所!?オシャレな「コンテナホテル」に一度は泊まってみたい!

クアラルンプールの新名所!?オシャレな「コンテナホテル」に一度は泊まってみたい!

更新日:2015/07/28 16:32

中川 康雄のプロフィール写真 中川 康雄 ご当地グルメ探検家

マレーシアの首都・クアラルンプール。その中心部の繁華街の近くに、コンテナを使ってつくられたユニークなホテルがあります。その名も「コンテナホテル(Container Hotel)」。このホテルは宿泊費も手頃で、設備やサービスも充実したとっておきの滞在場所。ここでは、そんな素敵なホテルをご紹介します!

人気の繁華街から徒歩圏内!

人気の繁華街から徒歩圏内!

写真:中川 康雄

地図を見る

このコンテナホテル。場所は、 クアラルンプール中心部のブキビンタンの東側エリアにあります。人気のショッピングセンター「パビリオン」からも徒歩圏内という好立地。

メインの大通り沿いの大きな伊勢エビが置いてあるシーフードレストランの角を右に曲がると、すぐ右手にホテルはみえてきます。近くのガソリンスタンドには小さなコンビニも併設されており、軽食やちょっとした日用品を買うのにも便利。

また、繁華街から程よく離れているので、静かな環境でゆったりとした時間を過ごすことができるのも魅力です。

オシャレな外観と充実の設備!

オシャレな外観と充実の設備!

写真:中川 康雄

地図を見る

客室は、女性専用ドミトリー、男女混合ドミトリー、シングル、クイーンの4つのタイプがあります。気になるお値段は、ドミトリーで千数百円〜というリーズナブルな設定。

ドミトリーやクイーンはコンテナが使用されていて、シングルルームは土管のようなものを改造したようなユニークな造り。環境への配慮とスタイリッシュな要素が共存している素晴らしいホテルでもあるです。

バスルームは共同で温水シャワー。バスタオルが無料で貸し出されています。もちろん、情報収集などのために必要不可欠なWiFiもフリー。また、ホテル内は禁煙となっています。

きめ細やかなサービスと朝食付き!

きめ細やかなサービスと朝食付き!

写真:中川 康雄

地図を見る

フロントデスクは24時間対応してくれます。荷物預かりスペースや広めの共有スペース、自転車のレンタルサービスもあり。また、有料で空港への送迎までの手配も可能。

朝食はセルフサービスで付いてくるのも嬉しい。用意されている食べ物は、パンとイチゴジャム、そして、ピーナッツバター。飲み物は、紅茶にコーヒー、そして、ココアの3種類です。

ホテルの入り口にはコーヒーショップが併設。夜間にはバーとして営業しています。観光で歩き疲れた時に、食べ物や飲み物を探さずに済むのもいいですね。

おわりに

いかがでしたか?クアラルンプールにあるユニークな宿泊施設「コンテナホテル」。

スタイリッシュなホテルに泊まってみたい人はもちろんのこと、アジアでは比較的物価の高い地域のマレーシアでのリーズナブルな宿泊場所としても貴重です。

もし、クアラルンプールを旅行する際には一度は泊まってみたい。そんな気持ちにさせる素敵なホテル。もちろん、その期待は裏切りませんよ!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/17−2015/07/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ