石垣島随一の底地ビーチが目の前!「石垣シーサイドホテル」で夕陽も堪能しよう

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

石垣島随一の底地ビーチが目の前!「石垣シーサイドホテル」で夕陽も堪能しよう

石垣島随一の底地ビーチが目の前!「石垣シーサイドホテル」で夕陽も堪能しよう

更新日:2016/06/06 17:37

bowのプロフィール写真 bow トラベルライター

沖縄県八重山諸島の中心、石垣島。その観光拠点としておすすめしたいホテルが石垣島随一の景勝地「川平湾」まで車で約10分という抜群の立地の「石垣シーサイドホテル」です。石垣島でも最も美しく、日本一海開きが早いことでも知られる「底地(すくじ)ビーチ」が眼前に広がり、美しい夕日も堪能できるホテルをご紹介します。

景勝地「川平湾」に近い「石垣シーサイドホテル」

景勝地「川平湾」に近い「石垣シーサイドホテル」

提供元:沖縄観光コンベンションビューロー

http://www.ocvb.or.jp/地図を見る

沖縄県内で初めてミシュランガイドで三ツ星を獲得した、石垣島を代表する景勝地が川平湾。その川平湾から車で約10分の場所には、石垣島を代表する美しいビーチ「底地ビーチ」があります。

日本一海開きが早いとされる「底地ビーチ」は約1km続くロングビーチ。その「底地ビーチ」に隣接して建つのが「石垣シーサイドホテル」です。石垣市中心部からは車で約30分という距離はありますが、川平湾が目と鼻の先であり、また素晴らしいビーチを擁する抜群のロケーションを誇ります。

清潔感溢れる室内

清潔感溢れる室内

写真:bow

地図を見る

「石垣シーサイドホテル」は開業から30年が経過し、真新しさのあるホテルではありません。しかし、それを補って余りある清潔感が逆に印象深く、ゆとりの広さの室内は快適なステイを約束します。

部屋は全室オーシャンビューの「てぃーだ館」、オーシャンフロントの「とぅもーる館」、一棟一室コテージの「かびらビレッジ」と大きく3つに分かれています。中でもおすすめは底地ビーチを一望できる「てぃーだ館」です。高層階を押さえられるプランがあるなら、ぜひ高層階をゲットしましょう!

貴重な大浴場も完備!

貴重な大浴場も完備!

写真:bow

地図を見る

沖縄のホテルでは珍しく、「石垣シーサイドホテル」のてぃーだ館2階には石垣島でも数軒しかないという大浴場があります。温泉ではないものの、やっぱり旅先ではのんびり大きな風呂に入りたいという方には嬉しいもの。海水浴の後に入る大浴場もまたいいものです!

大浴場からは海も見え、絶景を堪能しながら旅の疲れを癒すことができるでしょう。なお利用時間は14:00〜23:00となっていて、朝風呂はできませんのでご注意を。

なにはともあれ「底地ビーチ」を堪能しましょう

なにはともあれ「底地ビーチ」を堪能しましょう

提供元:photolibrary/美流(林 拓哉)

http://www.photolibrary.jp/地図を見る

「石垣シーサイドホテル」の目の前に広がるエメラルドグリーンの「底地ビーチ」は、日本でも有数の良質な水質を誇る天然ビーチ。子供連れでも安心できる、遠浅で波の静かな白砂のビーチです。

シュノーケリングなどには少し不向きかもしれませんが、のんびりと泳ぎたい人にはもってこい。夏の期間中にはハブクラゲよけの安全ネットも張られるので、安心して過ごすことができるビーチなのです。

感動の夕陽を見逃すな!

感動の夕陽を見逃すな!

写真:bow

地図を見る

「石垣シーサイドホテル」で忘れてはいけないこと。それは夕陽を見ることです。西向きに開けた湾の中にある「石垣シーサイドホテル」はまさに夕陽を楽しむ絶好のロケーションに建っています。

「底地ビーチ」で楽しむも良し、部屋から楽しむもよし、とにかく南の島らしい澄んだ空気でしか味わえない、最高の夕陽を堪能しましょう。そして夜になると、降り注ぐような満天の星空に再び感動を覚えることでしょう。

「石垣シーサイドホテル」はロケーション抜群!

川平湾からも近く、石垣島をメインでじっくりと観光するのであれば「石垣シーサイドホテル」はおすすめしたいホテルです。美しい「底地ビーチ」はどの季節に訪れても癒しに満ちた光景が広がり、また夕陽の雄大さも旅情感をかきたててくれます。

素晴らしいロケーションに囲まれた「石垣シーサイドホテル」、八重山諸島を旅するなら訪れてみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/09/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -