大阪・ホテル阪神の中国料理「香虎」で夏限定の爽やかなランチを

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

大阪・ホテル阪神の中国料理「香虎」で夏限定の爽やかなランチを

大阪・ホテル阪神の中国料理「香虎」で夏限定の爽やかなランチを

更新日:2015/08/09 14:27

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

JR福島駅前にある「ホテル阪神」は、大阪の代表的な観光地である大阪駅へも電車で2分という絶好のロケーションに位置しています。そんな好アクセスにある、ホテル阪神を含む大阪キタエリアの5つのホテルでは、夏をテーマにした共同企画を開催中。今回はその中でも伝統的な中国料理に新しさを取り入れた料理が、女性に人気のホテル阪神「香虎(シャンフウ)」のランチをご紹介。この暑い夏にぴったりの爽やかなメニューです。

シーズン毎に行われる、大阪キタエリア5つのホテルの共同企画

シーズン毎に行われる、大阪キタエリア5つのホテルの共同企画

写真:市原 真麻

地図を見る

ホテル阪神を含む大阪キタエリアの5つのホテルでは、シーズン毎に試行錯誤を凝らしたさまざまな共同企画を開催しています。今回は2015年8月31日まで「夏の味めぐり」というランチ企画。ホテルのシェフが腕を振るう贅沢なランチを手頃な価格で楽しんでもらいたいという想いが込められた企画です。

ホテル阪神は、毎年この大阪キタエリアの共同企画に参加しています。その企画ごとにレストランや企画チームが一丸となって内容を考え、数多くのプランならびに人気メニューを生み出してきました。なかでもホテル阪神のレストラン「香虎」の企画メニューは、毎回評判が良く、楽しみに訪れる方もいるほどです。

「香虎」で気軽に本格的な中国料理を

「香虎」で気軽に本格的な中国料理を

写真:市原 真麻

地図を見る

ホテル阪神の中国料理「香虎」では「夏の味めぐり」ランチや通常のランチメニューをはじめ、手頃な価格で本格的な中国料理が楽しめます。また、アラカルトメニューやフルコースもランチタイム・ディナータイム共に堪能できるのも魅力の一つ。

ホテルの中国料理と言えば格式が高いようなイメージがありますが、気軽に楽しんでもらえるようにと、大きな窓と広々とした空間が開放的。また、赤、黒、ゴールドを基調としたエレガンスながらもくつろげる店内になっています。

夏を感じさせる爽やかなランチコース

夏を感じさせる爽やかなランチコース

写真:市原 真麻

地図を見る

「香虎」の料理長が腕を振るった「夏の味めぐり」(2500円/税金・サービス料込)は、色鮮やかで爽やかな味付けが特徴的な夏を感じさせてくれるランチコース。

カラフルで一際目立つ「エビとイカの塩味炒め レモンの香り」はエビやイカ、トマトやズッキーニなど色とりどりの海鮮や野菜の下にレモンソースが敷いてあってすっきり爽やかなテイスト。メイン料理の「野菜のセイロ蒸しと茹でた豚肉を二種のソースで」は、野菜に合うさっぱりとした酸味の効いたソースと、豚肉と好相性の甘辛ソースの2種を用意されています。ビタミン豊富で夏バテ予防に効果のあると言われている、豚肉や緑黄色野菜がおいしく食べれるのもうれしいですね。

※「夏の味めぐり」ランチコースは2015年8月31日まで

ランチの〆にマンゴースイーツはいかがですか?

ランチの〆にマンゴースイーツはいかがですか?

写真:市原 真麻

地図を見る

「香虎」で食べれるオプションスイーツ「カクテル風デザート マリブマンゴー」もオススメ。ランチコースにプラス500円でオーダーできます。

こちらのスイーツは、アップルマンゴーをたっぷりに使った贅沢な一品。クリームやマンゴーソースなどが層になっていて口の中で爽やかな甘みを引き出してくれています。「夏の味めぐり」のランチコースをオーダーされた方のみに提供している特別スイーツなので、ランチを頼まれた方は是非味わってみてください。きっとより爽やかな夏を感じさせてくれるはず♪

※「夏の味めぐり」オプションスイーツは2015年8月31日まで

さいごに

ホテル阪神は、今回ご紹介した中国料理「香虎」だけでなく、日本料理やバイキングレストランにBARなどもあり、シーンに合わせて楽しむことができます。また、ホテル阪神の魅力はレストランだけでなく、全客室にある天然温泉、本格的なスパにエステなど多岐にわたります。

最先端のファッションビルやアミューズメント施設が並ぶJR大阪駅の隣の駅、JR福島駅にあるホテル阪神。観光後の宿泊はゆっくりされたい方に最適のロケーションにあります。是非、おいしいランチとアクセスの快適性、また他の多くの魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ