仏“モネの庭”観光に便利!アットホームなB&B「ベヌクール」

| フランス

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

仏“モネの庭”観光に便利!アットホームなB&B「ベヌクール」

仏“モネの庭”観光に便利!アットホームなB&B「ベヌクール」

更新日:2015/08/18 12:01

Miyuki Sakaiのプロフィール写真 Miyuki Sakai ビューティ・スタイル・アドバイザー

フランス印象派を代表する画家「クロード・モネ」。彼の名作「睡蓮」で有名な「モネの庭」は、パリ郊外のジヴェルニー村にあります。この周辺には、教会や城、水車小屋、豊かな自然が点在しており魅力的な場所です。そんな「モネの庭」観光に便利なのが今回ご紹介するB&B「ル アーブル デ ベヌクール」。リーズナブルかつアットホーム、陶芸体験もでき、モネの風景画にも描かれている古家を利用した人気のB&Bです。

訪れる人を魅了する場所

訪れる人を魅了する場所

提供元:Le Havre de Bennecourt

http://havredebennecourt.jimdo.com/

パリから北西70kmにあるジヴェルニー村(GIVERNY)は、ノルマンディー地方の入口に位置します。
ここは、クロード・モネが晩年移住し、彼が愛した「モネの庭」のある場所です。この村は豊かな緑と色鮮やかで美しい庭が立ち並び、モネのインスピレーションの源となったと言われています。小さな村ですが、毎日多くの観光客が押し寄せ人々を魅了する場所となっています。
今回ご紹介するB&B「ル アーブル デ ベヌクール(Le Havre de Bennecourt)」はそんなジヴェルニー村から約5km、車で10〜15分程のベヌクール(Bennecourt)に位置します。セーヌ川が近くに流れており、緑豊かで素敵な場所です。

アットホームが人気!

アットホームが人気!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

こちらのB&B「ベヌクール」は、18世紀に建てられた古家を利用したもの。
大きな入り口の扉と中庭が自慢です。
リーズナブルな価格でありながら、アフリカンテイストを取り入れたセンスの良いインテリアや、店主の気さくな人柄が人気のB&Bです。

またモネが描いた作品「On the Bank of the Seine, Bennecourt」の中に、実際この家が描かれてあり、なんだか不思議とわくわくされてくれます。

あなたもアーティストデビュー?!

あなたもアーティストデビュー?!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

実は、こちらのご主人は陶芸作家。定期的にB&B内にある写真のアトリエで展示会も開催されており、作品も購入可能です。
また、ワークショップに参加出来るもの特徴ですので、あなたもアーティストになった気分で、一度陶芸体験してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な旅の記念作品になるに違いありません。

こちらのワークショップに関する詳しい情報は、メモをご覧下さい。

朝はフレンチスタイル!

朝はフレンチスタイル!

提供元:Le Havre de Bennecourt

http://havredebennecourt.jimdo.com/地図を見る

朝食は焼きたてクロワッサンにジャムやバター、ヨーグルトにコーヒーといった典型的なフランスの朝食スタイル。さりげなくご主人の作品が使われていて、素敵な朝を迎えることが出来ます。また、ご主人が出発前に、この村周辺の見所など色々教えてくれますので、何でもご相談ください。

丘からも絶景!

丘からも絶景!

写真:Miyuki Sakai

B&Bから少し車で上った丘からは、広大な景色が広がっています。
眼下にはセーヌ川、遠くにはヴェキシン・フランセ自然公園が広がっており、雄大な眺めです。小さく古城も見え、ここはまた別世界!
時折吹く風も心地いい〜。
観光客のいない、ご主人おススメの穴場スポットですので、この絶景はこちらのB&B訪問者だけの特権と言えるでしょう。

まるでモネ気分

パリから少しはなれたジヴェルニー村への小旅行は、フランスの新たな一面を知ることでしょう。
大きな都市ではありませんので、ホテルよりもアットホームなB&Bを利用し、ご主人や家族や仲間らと語り合うのも素敵ではないでしょうか?
また、遠方からの私達の為に、ご主人が最寄駅までとモネの庭へは送迎もしてくれますので、予約時にリクエストしてみて下さい。英語も可能です。
緑豊かで色とりどりの花が咲くこの村の滞在はきっと忘れられない思い出となる違いありません。
さあ、あなたもモネになった気分でこの地を訪れてみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/20−2015/07/21 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ