シェラトン都ホテル大阪「カフェベル」はホテルメイドのスイーツやパンが充実♪

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

シェラトン都ホテル大阪「カフェベル」はホテルメイドのスイーツやパンが充実♪

シェラトン都ホテル大阪「カフェベル」はホテルメイドのスイーツやパンが充実♪

更新日:2015/08/13 18:18

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

シェラトン都ホテル大阪は、空港リムジンバスは目の前に停まり、近鉄大阪上本町駅へは直結、またJR・大阪市営地下鉄・バスは徒歩10分以内の場所から利用できます。また、大阪の観光地として欠かせない難波・心斎橋エリアへも近鉄電車で5分程。そんな好アクセスだけでなく、ホテル内は本格的なホテルの料理が楽しめるレストランやバーなどが充実。今回はお土産にスイーツ、料理は和洋中全て味わえる「カフェベル」をご紹介。

ホテルメイドの食事やお土産を気軽に♪

ホテルメイドの食事やお土産を気軽に♪

写真:市原 真麻

地図を見る

30周年(2015年現在)の歴史を持つ「シェラトン都ホテル大阪」。大阪の際はこちらに宿泊する方など、リピーターが尽きることを知らない根強い人気のホテルです。その魅力は、自慢の快適な客室に充実したレストランやバー、本格的室内プール、サウナ、ジムなどたくさんあります。

今回はその中で最も気軽に入ることができる、カフェ&グルメショップ「カフェベル」をご紹介。ホテルメイドのスイーツやパン、様々な惣菜が取り揃えられています。

アイボリーを基調とした店内にパステルカラーのインテリア、またカラフルなお土産やスイーツ、パンなどがずらりと並んでいて入った瞬間からワクワクしてしまう空間です。

ベーカリーチームが作るこだわりのパン

ベーカリーチームが作るこだわりのパン

写真:市原 真麻

地図を見る

「カフェベル」の店内に入ると、まず目に入るのがテーブルや棚にずらっときれいに並べられた数多くのパン。こちらのパンは、ホテルのベーカリーチームが腕によりをかけたものばかり。

グラニュー糖の甘さとザクッとした食感が特徴的な「クイニー・アマン」やフランスの伝統菓子である「カヌレ・ド・ボルドー」など甘いものが好きな方にオススメのものがずらり。他にも惣菜系や食パンなど、時間をかけてじっくり焼きあげたパンがたくさんあり、どれにしようか迷ってしまう品々ばかりです。

色とりどりのスイーツたち

色とりどりのスイーツたち

写真:市原 真麻

地図を見る

常時、ホテルのベーカリーチームが、試行錯誤を凝らして完成した生菓子が並んでいます。若手の女性パティシエなど、さまざまなパティシエがアイディアを出して新しい生菓子を生み出すのでどれも違って魅力的。

なかでも店長おすすめは、可愛らしいローズピンクが印象的な「ベルルージュ」。まろやかなマスカルポーネムースの中に苺ムース・苺ゼリー・抹茶のスポンジが層になって入っていて、それを苺風味のチョコで包んでいます。見た目も味も楽しめる女性に人気の一品です。

他にも30周年にちなんで真珠をイメージした「キール・アンペリアル」や爽やかな色の層を見せるオレンジゼリー「カシスオレンジ」など、一つ一つのケーキにテーマや想いがこもった素敵なものばかりです。

宝石箱を開けるかのような気分になれる絶品スイーツ♪

宝石箱を開けるかのような気分になれる絶品スイーツ♪

写真:市原 真麻

地図を見る

遠方から来られる方にお土産でおすすめなのが、コンフィズリーの詰合せ。一口サイズのスイーツを好きな分だけセレクトして、お好みのスイーツボックスが作られます。

ショーケースの中には、マカロンやチョコレートなどの定番人気のものから少し見慣れないものまで取り揃えられています。例えば、四角形の冷菓という意味を持つ、「カレ・グラッセ」は、ナッツ系とフルーツ系があり、どちらもひんやりとした口溶けと新しい食感が楽しめます。また、フランスの伝統的なフルーツゼリーである「パート・ド・フリュイ」など、カラフルで可愛らしいものがたくさん。

大切な人や自分のご褒美に是非、オリジナルのスイーツボックスを作ってみてください。きっとプレゼントされる側もする側もなんだか幸せな気分になれるはず。

※スイーツに関しては要予約商品もございますので、事前にお電話にてご確認ください。

最後に

今回ご紹介したパンやスイーツなど全て店内でも食べれる他、テイクアウトも出来るので観光中のおやつ、またお部屋やご自宅に持って帰ることもできるのがうれしいですよね。

店内でゆっくり休憩して観光の疲れを取るのもよし、惣菜系をテイクアウトしてお部屋で食べるのもよし、箱詰めされた宝石のようなスイーツをお土産に買って帰るのもよし。それぞれの気分に合わせた楽しみ方ができるホテル内のカフェです。

先述しましたが、ホテル近辺の各沿線から観光地までの好アクセスに加えて、近隣には近鉄百貨店や他の商業複合施設が充実しているのでご自分に合わせたプランが立てやすいおすすめのホテルです♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/30 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ