ホテル メルパルク大阪「カトレア」〜充実のフェアが常時開催のレストラン

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ホテル メルパルク大阪「カトレア」〜充実のフェアが常時開催のレストラン

ホテル メルパルク大阪「カトレア」〜充実のフェアが常時開催のレストラン

更新日:2015/08/17 10:46

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

新大阪駅から徒歩5分のホテル メルパルク大阪は、地下鉄やJRを使って大阪駅や難波駅などへも乗り換えなしでいける好立地にあります。ホテル メルパルク大阪の「カトレア」は、朝食からディナーまでブッフェ形式のおいしい食事が人気のレストラン。土日は「ビーフステーキ食べ放題フェア」、平日は今回ご紹介する1ヶ月ごとにメニューテーマが変わる雨天決行の「ビアバイキング&ビアホール」など、いつ訪れても楽しめます。

朝食からディナーまで嬉しいメニューを提案

朝食からディナーまで嬉しいメニューを提案

提供元:メルパルク大阪

地図を見る

ホテル メルパルク大阪の「カトレア」は、朝食からランチ、ディナーまで、人気メニューを取り揃えたブッフェが楽しめます。朝食バイキングでは、某大学の栄養学科の学生とコラボレーションして考えられた栄養学に合ったメニューを提案していて、朝から一日を元気に過ごせそうなメニューが充実。

また平日のランチタイムは、1000円(税込)というお手頃価格で和洋中のにオードブルやデザートなど約30種類のメニューが堪能できます。毎週月曜日のレディースデーには女性の方限定にパティシエからの特別なデザートサービスなどもありますよ。

ディナーは、今回ご紹介する平日限定の「ビアバイキング&ビアホール」(2015年9月30日まで)などのフェアやイベントが、シーズンごとに開催。是非、ご旅行の際はイベント情報をチェックしてから訪れてみてくださいね。

おいしいビールをお供に♪雨でも晴れでも楽しもう

おいしいビールをお供に♪雨でも晴れでも楽しもう

写真:市原 真麻

地図を見る

この「カトレア」の魅力のポイントは屋内外両方のスペースで楽しめること。外は開放的なテラス席になっていて、ビールサーバーもあるので暑い中ビールをぐびぐび飲みたい方にぴったりの席です。また、雨天の際は店内を利用できるのでご心配なく。ビアガーデンのにぎやかな雰囲気は好きだけど、暑いのは苦手な方もいると思います。そんな方は、店内で涼みながらゆっくり食事とお酒を堪能してください。

また、限られたお店でしか飲むことができない「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の専用サーバーもあり、別途1杯100円で堪能できます。氷点下の辛口ビールは、この暑い夏にはぴったりですね。

毎月訪れたくなる♪1ヶ月ごとにテーマの変わるメニュー

毎月訪れたくなる♪1ヶ月ごとにテーマの変わるメニュー

写真:市原 真麻

地図を見る

ビアバイキング&ビアホールの料理内容は、1ヵ月ごとにテーマを持って変化していきます。2015年8月は、夏バテを予防してくれそうなお肉料理がずらりと並ぶ「パワフルミートフェア」。熱々でジューシーな鉄板焼きに食欲を増進してくれそうな豚肉の豆板醤煮込みなど、元気の出そうなメニューがそろえられています。

2015年9月は、さまざまな国の料理が楽しめる「ワールドバイキング」。スペインのオムレツのような卵料理「トルティージャ」にハンガリー発祥のビーフシチュー「グーラッシュ」などのヨーロッパの料理、またアメリカやアジア料理もたくさんあります。
まるで多国籍料理のようですよね。定番のおかずと並んで是非ご賞味してみてください。

お酒に合う、定番メニューも充実♪

お酒に合う、定番メニューも充実♪

写真:市原 真麻

地図を見る

1ヶ月ごとにメニューは変わりますが、定番メニューもテーマ別のメニューに劣らず充実しています。カットおくらの土佐和えや茄子のすっぱ煮など、お酒に合いそうな和食のメニューコーナーがおすすめ。また、定番人気の揚げたこ焼や一口肉まんなど、お腹いっぱいになりそうな料理や、パティシエが作るプチスイーツやフルーツもあり、選べる楽しさが尽きません。

フランス料理、中国料理、日本料理やスイーツなど、ホテルのシェフやパティシエが考案し作り上げたものが食べ放題の「カトレア」。今回はご紹介していませんが、土日に楽しめる「ビーフステーキ食べ放題フェア」(2015年9月27日まで)もおすすめです♪

いつきてもさまざまなフェアやメニューを楽しませてくれる、ホテル メルパルク大阪の「カトレア」。この先の企画も楽しみですね。

おわりに

ホテル メルパルク大阪の「カトレア」はいかがでしたか?今回ご紹介したビアバイキング&ビアホール以外でも「カトレア」では、平日・土日問わず、朝食、ランチ、ディナータイムまで表情の変わるブッフェがいつでも待ってくれています。

ホテル メルパルク大阪のある新大阪は、駅周辺を除いては落ち着いたエリアなので観光後にゆっくりできるおすすめ宿泊スポット。観光を楽しんでおいしいホテルの食事を食べてゆっくり眠るのにとっておきの「ホテル メルパルク大阪」に足を運んでみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ