インフィニティ露天風呂が凄い!北海道「海の別邸 ふる川」

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

インフィニティ露天風呂が凄い!北海道「海の別邸 ふる川」

インフィニティ露天風呂が凄い!北海道「海の別邸 ふる川」

更新日:2015/08/18 14:20

ミセス 和子のプロフィール写真 ミセス 和子 北海道ブロガー、街興しフリーライター

「心のリゾート 海の別邸 ふる川」は北海道白老郡白老町虎杖浜、国道36号線沿いの高台にあります。客室やラウンジ、レストラン、露天風呂等どこからでも雄大な太平洋が見渡せる、素晴らしい環境のホテルです。特に海と露天風呂が一体となった様に見える、インフィニテイ露天風呂が素晴らしいのですよ。行き届いたサービス、BGMの様な波音……時がゆっくり過ぎる、心のリゾートホテルをご紹介します。

太平洋とつながっている?「インフィニティ露天風呂」

太平洋とつながっている?「インフィニティ露天風呂」

写真:ミセス 和子

地図を見る

「心のリゾート 海の別邸 ふる川」の素晴らしい場所の一つは露天風呂です。この写真は寝湯。温泉に寝そべってみると眼下に太平洋が見渡せます。まるで空と海と温泉が繋がっている様に見えませんか?まさにインフィニティ露天風呂の醍醐味を味わうことができます。

天候によって変わる空の色や海の色。その色合いや、さざ波のBGMを聴きながら露天風呂に浸かってみると、時間の感覚を忘れ、日々の心のストレスから少し離れて癒しの時間を過ごす事ができますよ。

温泉の泉質は、無色透明、無味、無臭、PH8.2の弱アルカリ性で、とろみのある化粧水のような天然温泉「美人の湯」です。お湯に浸かっている部分の皮膚が膜が張っている様にツルツルした感じが体感できますよ。神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみや冷え性婦人病、五十肩に効果があります。

露天風呂は二つ、内湯も二つありますがその中の一つは、源泉掛け流し加温なしの温泉で美肌効果も抜群です。貸切風呂も檜の香りが広がる檜の湯と、縄文時代より人々に使われる十勝石の岩風呂の二つで予約が必要です。

ラウンジデッキから絶景が・・

ラウンジデッキから絶景が・・

写真:ミセス 和子

地図を見る

ラウンジから屋外デッキに出てみましょう。ゆったりとしたスペースで、心ゆくまでオーシャンフロントを満喫する事ができます。「心のリゾート 海の別邸 ふる川」の願いは、日々の雑踏やしがらみから少し離れて、ゆったりくつろいでもらいたいと言う事です。

また、早朝天気の良い日は、大海原からキラキラ輝く日の出を見る事ができます。日の出時間は月ごとに変わりますが、ここで日の出を見たいと希望する宿泊客には、日の出の時間に合せてモーニングコールをしてくれます。
満点の星空も、デッキの椅子に掛けてゆっくり眺められます。素晴らしい自然が体験できるデッキですよ。

足湯につかりながら、読書しながら、ただ海を眺めながら様々に自由にデッキでくつろいでみましょう。隠れ家の様な瞑想スペースが何箇所もあり、太平洋の様におおらかに満たされた気分になれます。

客室からも絶景が・・

客室からも絶景が・・

写真:ミセス 和子

地図を見る

客室は全部で30室ありますが、ほとんどの客室がオーシャンフロントです。大きな窓のそばには、ゆっくりとくつろいで海を眺めていられるように、ロッキングチェアやソファ等の椅子があります。

そしてこの写真の様に、手作りのマップと双眼鏡が準備されていますよ。波の様子やカモメ、遠く釣りをしている風景を間近でウオッチングができます。

客室にはボーズのウエーヴミュージックシステムがあり、好みのCDを聞きながら窓から海を眺めていると、心が落ち着いてゆきます。そして時計やテレビがない客室は時間を気にする事なく、時がゆっくり過ぎていくのが感じられます。

時間ごとのサービスが嬉しいラウンジ

時間ごとのサービスが嬉しいラウンジ

写真:ミセス 和子

地図を見る

写真はホテル1階にあるラウンジです。宿泊客がプライバシーが保てるように、たくさんの椅子とテーブルが設置されています。

ホテルに到着すると、エントランスから直接ラウンジに案内されます。そして最初に、ウエルカム抹茶とお菓子が振る舞われます。次にホテル宿泊の手続きをします。

ラウンジでのドリップコーヒーやお茶は、いつでも自由に無料で飲む事ができます。更に夕食前は、食前酒や採れたてのミニトマトがラウンジのカウンターに準備されていて、自由に好みの椅子に座って頂けるのです。

夕食後は、お酒やワイン、焼酎、ジュース、自家製の燻製やピーナッツ類のおつまみが準備され、家族単位でラウンジの居心地の良い椅子に座って団欒できます。22時を過ぎると、そうめん等のお夜食も頂けますよ。

朝食後はフルーツやジュース、コーヒー、ヨーグルト等のデザートが準備されており、新聞を読みながら、読書しながら、団欒しながらこのラウンジでくつろぐ事ができます。このラウンジのカウンターに出る物は全て無料です。

和食懐石「お造り」

和食懐石「お造り」

写真:ミセス 和子

地図を見る

1階レストランも、もちろんオーシャンフロントです。大きな窓から雄大な太平洋を眺めながらお食事ができる開放感あふれるレストランなのです。

写真は、和食懐石の一品「お造り」です。食材は前浜で水揚げされた新鮮な魚介類がほとんどで、とても新鮮なものばかりです。野菜も卵もお肉(白老牛)も地元の食材を厳選して使い、素材の持ち味を存分に引き出したメニューが揃っています。

朝食は和食セットでご飯は、釜戸炊きご飯とお粥、又は両方選ぶ事ができますよ。

おわりに

「心のリゾート 海の別邸 ふる川」はいかがでしたか、インフィニティ露天風呂や癒しの波音、心が穏やかになる静かなリゾートホテルです。動物と一緒に宿泊できる施設でもあり、ホテルの愛犬がロビーでお出迎えしてくれるのも、癒しの一つになっていますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -