恋人の聖地・岡山牛窓!2人でいきたい王道のデートスポットはココ

| 岡山県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

恋人の聖地・岡山牛窓!2人でいきたい王道のデートスポットはココ

恋人の聖地・岡山牛窓!2人でいきたい王道のデートスポットはココ

更新日:2015/09/11 11:05

磯本 歌見のプロフィール写真 磯本 歌見 フリーライター

ホテルやペンションが集まるリゾート地、岡山県牛窓。日本最大級のヨットハーバーを備え、さまざまなマリンリゾートも楽しめます。2012年に恋人の聖地として認定。「牛窓オリーブ園」や引き潮の時のみあらわれる「黒島ヴィーナスロード」など、デートスポットしても超オススメなんです。
丘から見た美しい海の景色、潮風を感じながら一緒に渡った海の一本の道・・・2人の心のアルバムに残せそうな絶景がてんこ盛りです。

まずはヴィーナスロード体験ツアーに出かけよう!

まずはヴィーナスロード体験ツアーに出かけよう!

提供元:牛窓町観光協会

http://www.ushimado.info/地図を見る

ホテルリマーニ桟橋から約2km沖にある黒島に渡ると、潮が引くとあらわれる砂浜の一本の道、ヴィーナスロードを見ることができます。
黒島本島、中ノ小島、端の小島が弓形に繋がったヴィーナスロードは、なんと歩いて渡ることができるのです。約40分の滞在時間のあいだに2人で渡ってみて。
ホテルリマーニからボートで送迎してくれ、ホームページには、「黒島 砂浜を歩ける日カレンダー」があり、出航日や時間、約1時間滞在できる特別な日、サンセットデイなどを紹介しているのでこちらも参考に。前日までの要予約です。

ランチは本格イタリアンで

ランチは本格イタリアンで

写真:磯本 歌見

地図を見る

ランチは海の見えるイタリアンレストラン「ロッサ」がおすすめ。

店内からは、牛窓の海が見渡せます。ヨットハーバーの景色も牛窓ならではのリゾート感があります。

ランチは「生パスタランチ」と「石窯ピッツァランチ」の2種類。いずれも11種類からチョイスできるという豊富なバリエーションです。すべてのランチについてるのが、写真の前菜7種。色鮮やかで野菜も豊富。品目ごとに丁寧な調理がなされていて、メインの料理にも期待が高まります。パスタはもちっとした自家製生パスタ。ピッツァの生地ももちもちです。牛窓産のマッシュルームなど地場野菜をふんだんに使ったメニューが多いのもうれしいところ。パスタとピッツァ、両方頼んで2人でシュアするといいですね。

美しい景色を見ながらおいしいイタリアン!気分は自然と高まります。

こちら人気店なので、平日も予約でいっぱい。
早めの予約か並ぶ覚悟で行きましょう。

恋人の聖地「牛窓オリーブ園」で幸福の鐘を鳴らそう

恋人の聖地「牛窓オリーブ園」で幸福の鐘を鳴らそう

写真:磯本 歌見

地図を見る

山の斜面10haに約2000本のオリーブを栽培する「牛窓オリーブ園」。園内いたるところから素晴らしい景観を望めます。特に、山頂にある牛窓オリーブショップ屋上展望台から見る瀬戸内海は、圧巻の眺めです。天気がよければ東に明石海峡大橋、西に瀬戸大橋、南には源平の古戦場、屋島など360度の眺望を楽しめますよ。
オリーブ園で外せないのは、幸福の鐘。ゆっくりと心を込めて3回鳴らせば幸せになると言われています。「2人で幸せになろうよ」。ぜひ2人で鳴らしてみて。
そのほか園内には、山頂広場やローマの丘など、絶景ポイントがいっぱい。景色を楽しみながら散策すると楽しいでしょう。

潮風を感じながらジェラートを

潮風を感じながらジェラートを

写真:磯本 歌見

地図を見る

牛窓オリーブ園の中腹にある「牛窓ジェラート工房COPiO(コピオ)」も外せない立ち寄りスポットの一つ。連休時には、コピオ渋滞ができるほどの人気店です。自家牧場の搾りたてミルクで毎日手作りするジェラートは、ほんまもんの味。一番人気メニューは、すっきり爽やかミルクの味が伝わる「搾りたてミルク」ですが、オリーブやマスカット酒など、プレーバーをプラスしたオリジナルメニューも人気です。
一つのジェラートを2人で食べちゃいましょう!

シングルコーン 400円
ダブルコーン 450円

ゆっくりまったり過ごしたいなら「てれやカフェ」

ゆっくりまったり過ごしたいなら「てれやカフェ」

写真:磯本 歌見

地図を見る

ほぼ築150年という古民家をそのまま使った「てれやカフェ」は、癒し効果たっぷりで、まったりするレトロカフェ。自家焙煎珈琲と自家製ケーキがおすすめメニューです。
店内は靴を脱いで上がる座敷席のみで、一度座ったらついつい長居をしてしまいそうな雰囲気。まったり過ごせるのでデートの〆にぴったりかも。土間部分には、作家ものの手作り雑貨などが並んでいるので、2人の旅の記念に購入するのも◎。

おわりに

牛窓はほかにも、懐かしい異国情緒がたっぷりの町並み散策、セーリングやシーカヤックなどマリンアクティビティー、備前焼土ひねりなど、2人で楽しめるメニューがいっぱい。夕暮れ時には、日本夕陽百選にも選ばれている見事な夕陽もお見逃しなく。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -