国内外から注目の宿!東京・日暮里の駅近温泉「ときわホテル」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

国内外から注目の宿!東京・日暮里の駅近温泉「ときわホテル」

国内外から注目の宿!東京・日暮里の駅近温泉「ときわホテル」

更新日:2015/08/24 17:24

日向 ちゃあむのプロフィール写真 日向 ちゃあむ 海外旅行ライター

受験や就活、海外旅行の前泊や単身出張などちょっとした滞在にも便利な駅近・温泉宿「ときわホテル」。JR日暮里駅から徒歩1分という最高のロケーション。重たいスーツケースやキャリーバッグを持っての移動では助かります。靴を脱いであがる「和」のロビーで、スタッフの温かい心配りが嬉しい旅館風ホテル。移動や旅の疲れを癒してくれるラジウム温泉♪
日本国内のみならず海外からお客さんが訪れる理由がここにあります。

最高の立地!日暮里駅東口から徒歩1分

最高の立地!日暮里駅東口から徒歩1分

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

日暮里駅は、京成電鉄が乗り入れており、成田空港へのアクセスも非常に便利。スカイライナーでは乗り継ぎ無しで日暮里駅から成田空港まで40分弱という便利さです。
また、上野や浅草、スカイツリーなどへのアクセスも良く、東京観光にもおすすめ。
ホテルの近くには、コンビニ、スーパーマーケット、カフェなどもあるので、夜食の買出しや一息入れるのにも困りません。
無料でパソコンやWi-Fiが利用できるのもビジネスマンには嬉しいサービスです。

温かみのある「和」のロビー

温かみのある「和」のロビー

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

一歩中に入ると、まるで旅館のような温かな「和」のロビー。玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて上がります。インテリアも和の雰囲気で統一されていて、純和風をしっかり堪能することができます。
ロビーでは、日本語はもちろん、それ以外の様々な言葉が行き交い、外国の方にも人気の高いホテルだということが窺い知れます。
日本人にとっては、家に帰ってきたかのような、ほっこりする温かさがここにはあるのです。

清潔感のあるシンプルな客室

清潔感のあるシンプルな客室

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

シンプルな中にも清潔感漂うお部屋には、落ち着ける空間が広がっています。
好みに合わせ洋室か和室、そして予算にあわせ数タイプの客室から好きな部屋をチョイスすることができます。
駅近ですが、ホテル周辺は比較的静かで、くつろぎとほっと一息つける安心感を与えてくれます。

心も体も癒すラジウム温泉

心も体も癒すラジウム温泉

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

都心に居ながら、移動や旅の疲れを癒してくれるラジウム温泉。脱衣所にはフェイスタオルとバスタオルが完備されていて、浴場にはシャンプーやボディーソープなど一通りのものが備えられています。部屋から持ち込まなくても、手ぶらで温泉に入れる気配りが有り難いですね。
坪庭を眺めながらの温泉入浴は日本の良さを再認識させてくれ、有意義な時間を与えてくれます。ラジウム温泉の効能はいろいろとありますが、腰痛、肩こり、打ち身、神経痛、リューマチ、皮膚病、痔、冷え症、美肌などに良いといわれています。家庭のお風呂では味わえない快適なお風呂で心も体もリフレッシュ!
温泉や部屋のバスルーム以外にも、館内にはプライベートシャワールームがあるので、一人の時間を持ちたい方には、そちらがおすすめ。

都心の温泉で心温まるおもてなし

忙しい生活や、移動の疲れを忘れさせてくれる「ときわホテル」のラジウム温泉とスタッフのおもてなし。国内外から宿泊客が多く訪れ、アットホームな安らぎが魅力のホテルです。
昔ながらの商店街や史跡など、下町の風情が多く残っている日暮里駅周辺を散策しながら、心落ち着くホテルでゆっくりとくつろいでみては如何ですか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/28−2015/03/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ