台湾最大の湖!「日月潭」で美しい景色を満喫

| 台湾

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

台湾最大の湖!「日月潭」で美しい景色を満喫

台湾最大の湖!「日月潭」で美しい景色を満喫

更新日:2015/12/07 10:29

Miyuki Sakaiのプロフィール写真 Miyuki Sakai ビューティ・スタイル・アドバイザー

台湾のちょうど中央に位置する「日月潭」。台湾最大の淡水湖であり、台湾を代表するレイクリゾート!その美しさは世界的な知名度を誇っています。
何度も台湾観光はしているけれども、ここへはまだ一度も訪れたことがないんだよな〜。という方も多いのではないでしょうか?
今回は、台湾を代表する美しい湖「日月潭」とその周辺の見所を皆さんにご紹介したいと思います。

この景色は他にない!

この景色は他にない!

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

台湾には色んな歴史的な建造物がありますが、こちらの「文武廟」は、台湾でも最大級のものとされており、南国の台湾らしいカラフルな色彩と赤い巨大な獅子が印象的です。階段を上って行っていくと、展望台が設けられてあり、北側からの湖の景色を見渡せるようになっています。ここからは、オレンジ色の屋根と湖の調和が非常にみごとで、他では見ることの出来ない素晴らしい景観となっています!

塔からも一望

塔からも一望

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

こちらの「慈恩塔」は蒋介石が母に対する感謝の気持ちを表して建てたもので、最上部はちょうど海抜1000メートルにあたり、この周辺のランドマーク的存在になっています。

少し大変ですが、ぜひ頑張って螺旋階段で塔の最上部まで上ってみてください!ここからも湖の美しい景色が一望できます。この角度からの「日月潭」の様子も非常に美しく印象的です。

別荘あと

別荘あと

写真:Miyuki Sakai

地図を見る

慈恩塔の前にある宮殿式建築物は蒋介石の元別荘。ここは慈恩塔建設中に、蒋介石自らが設計したのもで、彼はこの地を好みよく訪れました。こちらも時間あれば是非お立ち寄りください。

あまり観光客もいませんのでゆっくり内部を見る事ができます。建物の中は静かでレトロ、なんだか懐かしい雰囲気に浸れます。

独特のお土産

独特のお土産

写真:Miyuki Sakai

ここでは、周辺に住む原住民族「サオ族」のお土産が買えるのも特徴です。サオ族独特の紅茶やにごり酒、少しカラフルな雑貨、伝統料理などのお店が並んでおり、「えっ、ここ台湾?」と疑うほど、私達の台湾イメージと違い、素朴で独特な雰囲気です。
旅の記念に、ここにしかないお土産を買ってみてはいかがでしょうか?

美しいリゾート地

台湾の中でも有数のリゾート地とされてはいるものの、なかなかここまで足を運ぶ機会がないという方も多いのではないでしょうか?
時間をかけた分、そこにはキレイな景色と素敵なリゾートホテルが周囲にありますので、日帰りでもゆっくり滞在しても楽しんでいただける場所となっています。
今度の台湾旅行は少し足を伸ばして、いつもと少し違う楽しみ方をしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ