大人の女性におすすめ!ホテルグランヴィア大阪「リップル」で楽しい時間を

大人の女性におすすめ!ホテルグランヴィア大阪「リップル」で楽しい時間を

更新日:2015/08/31 14:48

JR大阪駅周辺は百貨店、地下街、エンターテイメント施設など、観光の拠り所が集結する大変便利な場所。そんなJR大阪駅に直結しているホテルグランヴィア大阪「リップル」は、人気の洋食セットから和食の御膳、夜にはほろ酔いセットにアラカルト等、充実したメニューの数々が豊富。また、色鮮やかなデザートに、ずらっと並ぶパン、テイクアウトできるお土産が数多く並びます。今回はこちらで特に女性に人気のメニューをご紹介。

大人の女性心を満足させてくれる、カフェダイ二ング「リップル」

大人の女性心を満足させてくれる、カフェダイ二ング「リップル」

提供元:ホテルグランヴィア大阪

http://www.granvia-osaka.jp/地図を見る

JR大阪駅の中央口を出て右手すぐという好立地にある「ホテルグランヴィア大阪」。それぞれの個性が光る10つのレストランやバー、カフェなどがあり、フレンチや鉄板焼き、日本料理などその日の気分に合わせて好きな食事が楽しめます。

なかでも駅から最も近い位置にある「リップル」は、ホテルグランヴィア大阪の中で一番メニューが豊富なカフェダイ二ング。2014年10月に改装された店内は、ダークブラウンで統一したインテリアや落ち着いた間接照明でシックな雰囲気。大人から子供まで楽しめるメニューの他、女性心をくすぐる食事やスイーツ、お土産が人気を集めていて賑わっています。

大人だって食べたい!"お子様ランチ"

大人だって食べたい!"お子様ランチ"

提供元:ホテルグランヴィア大阪

http://www.granvia-osaka.jp/地図を見る

「リップル」は、様々なお客様の要望を叶えたいと一工夫が詰まったメニューが次々と登場しています。なかでも「大人のプレート」は、ひと皿に様々な料理を盛り付けた"お子様ランチ"をイメージしたもので、2015年5月に登場して以降、すっかり「リップル」の人気メニュー。

「リップル」の豊富な料理を少しずつ味わえて、彩りも楽しめる大人向けの"お子様ランチ"は、ホテルシェフが大人向けにアレンジした、こだわりのワンプレートメニューです。ジューシーなお肉に「リップル」で人気NO.1のとろとろ卵のオムライス、また2ヶ月毎に展開される期間限定メニューなどもあります。

子供の頃に食べるのが楽しみで仕方なかった"お子様ランチ"が、大人になっても注文できるなんて嬉しいですね。是非、懐かさを感じながら本格的な味を堪能してみてはいかがでしょうか?

とっておきのスイーツプレート

とっておきのスイーツプレート
地図を見る

「リップル」では、甘い物が大好きな女性に満足のいくスイーツを提案したいと、色とりどりで可愛らしいパフェやぜんざい、あんみつなどの他、数多くのケーキやプリンなどもショーケースにずらりと並んでいて、テイクアウトもできます。

特に、リニューアルオープンされた時に登場した「デザートプレート」は、ケーキにアイスクリームや果物などがきれいに添えられ、華やかな見た目が女性の心をくすぐる一品。ホテルのパティシエがスポンジやクリームまで手間ひまかけて作った「デザートプレート」を食べに、女子会やデート、また自分へのご褒美に足を運んでみてください。

"ゆるかわ"がたまらない!「カモノハシのイコちゃん」

"ゆるかわ"がたまらない!「カモノハシのイコちゃん」
地図を見る

"ゆるくてかわいい"JR西日本のICカードのマスコットキャラクター「カモノハシのイコちゃん」。ホテルグランヴィア大阪では、その愛くるしい表情をした「カモノハシのイコちゃん」のオリジナル商品が雑貨やぬいぐるみなどに変身して販売されています。

なかでもお土産として、人気を集めているのが「カモノハシのイコちゃん メロンパン」。遠方からでも手軽で荷物にならず、それでいてホテルのパン職人が作る味は本格的。何よりその癒し系のゆるい表情とパンの優しい甘さが、受け取る側の表情までも癒してしまうかわいくてオススメのお土産です。きっと、大人の女性もそのかわいさに満足できるはず。

おわりに

今回ご紹介した「リップル」を含めてホテルグランヴィア大阪の10つのレストランでは、それぞれの魅力を引き出した期間限定のメニューやフェアなどがあり、訪れる人を常にわくわくさせてくれます。

また、JR大阪駅に直結しているので迷路のような大阪駅周辺も迷子知らず。是非、観光の拠点やおいしい食事を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -