写真:沢木 慎太郎
地図を見る『アバーブ イレブン』があるのはBTSナナ駅から北へ歩いて5分ほど進んだところ。この地域は歓楽街のナナ・プラザがあることで有名で、夜になれば多くの人々で混雑しています。
しかし、一歩奥に入ったエリアは高級マンション街となっていて、お洒落なバーやパブ、ワインバーなどが並び、多くの欧米人たちがくつろぎ、ここがタイだと思えないほど。
そんな一角に建つサービスアパートメントが「フレーザー・スイート・スクンビット」で、最上階部分の33〜34階に『アバーブ イレブン』があります。木目調のフロアなど、木をモチーフとしたお洒落なバーです。
写真:沢木 慎太郎
地図を見る『アバーブ イレブン』へ行くには、サービスアパートメントの「フレーザー・スイート・スクンビット」の裏手にまわり、専用のエレベーターに乗ります。32階で降り、そこから階段をのぼって33階へ。
そこは、木をイメージしたモニュメントが置かれた素敵なルーフトップバー。温かみのある色でカラフルにライトアップされ、その向こうにバンコクの夜景が広がっています。
写真:沢木 慎太郎
地図を見るこちらはバーカウンター。世界各国のお酒が並び、ライトアップされて幻想的な雰囲気に。寿司バーもあり、欧米人たちにも人気です。
日本料理とペルー料理を組み合わせた創作料理を食べることができるのですが、イクラやサーモンで彩ったお寿司に、魚介のマリネや独自の香辛料で炒めた野菜を混ぜた料理が出てきます。なんとも形容しがたい料理ですが、日本料理のように見た目も美しく、なかなかおいしい。
写真:沢木 慎太郎
地図を見る色鮮やかにライトアップされたモニュメントの下には、木で作られた素朴なテーブル席があり、しっとり静かに過ごしたい方におススメ。有名どころの『レッド・スカイ』『ヴァーティゴ』『オクターブ』などのルーフトップバーと比べるとたいへん規模は小さいですが、小ぢんまり感が素敵です。
写真:沢木 慎太郎
地図を見る34階の最上階では、ご覧のようなバンコクの夜景を眺めながら飲食を楽しむことができます。隅っこの席は、カップルにぴったり。心地よい夜風に吹かれながら、二人きりの時間を過ごしましょう。
以上、いかがだったでしょうか?
『アバーブ イレブン』は本文でもご紹介しましたが、あまり大きくなく、席数が少ないので、事前に予約されることをおススメします。
また、バンコクには『アバーブ イレブン』以外にも、素敵なルーフトップバーがたくさんあります。リンクを貼り付けておきましたので、興味のある方はご覧ください。
この記事の関連MEMO
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索