名古屋「サーウィンストンホテル」の新発想ブッフェ。美と健康に役立つと話題に!

| 愛知県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

名古屋「サーウィンストンホテル」の新発想ブッフェ。美と健康に役立つと話題に!

名古屋「サーウィンストンホテル」の新発想ブッフェ。美と健康に役立つと話題に!

更新日:2015/09/04 13:43

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

ホテルでゆっくり過ごす時間は、毎日多忙な方にとってなおさら贅沢に感じるもの。そんなホテルの優雅な雰囲気を、泊まらずとも気軽に楽しめるのがブッフェやバイキングです。
名古屋にある「サーウィンストンホテル」では、2015年7月16日から登場した“美と健康”を追求した新発想のブッフェが話題沸騰中!コラーゲンを大量摂取できて、ホテルならではの高まる満足感&高揚感を秘めたブッフェは女性にたいへん魅力的です。

朝から夜まで様々なブッフェが楽しめるW cafe

朝から夜まで様々なブッフェが楽しめるW cafe

写真:安藤 美紀

地図を見る

名古屋の地下鉄 八事駅1番出口から直結している「サーウィンストンホテル」。ここは、名古屋にいながら異国気分が楽しめるデザイナーズホテルですが、ホテル1FのW cafeで毎日行われているブッフェが美味しい!と大人気です。

人気の理由の一つが、お洒落で居心地が良い快適空間。
店内には種類の違うソファやテーブルが置かれ、上品でとっても華やか。お姫様になった気持ちで、今日はどこの席に座ろうかな…と気分次第で席を選べるのも嬉しいポイントです。

W cafeのブッフェは、モーニング、ランチ、デザート、ディナー(※ランチと同じ内容)と種類豊富で、朝から夜まで利用可能。普通ブッフェというと、友達同士でワイワイ…というケースが多いのですが、ここはデザイナーズホテルで優雅にブッフェが楽しめるとあって、女性一人でも行きやすい場所なのです。

パイの中には大量のコラーゲンが!!

パイの中には大量のコラーゲンが!!

写真:安藤 美紀

地図を見る

「サーウィンストンホテル」で大人気のW cafeでは、2015年7月16日から、ランチタイムとディナータイムに“美と健康”にこだわったブッフェ『オードブル・スイーツブッフェ&プリフィックスコース』がスタートしました。

体型を気にする方にとっては、ブッフェ=太るというイメージを持っているかもしれませんが、このブッフェは、前菜、メインディッシュ、デザートに至るまで、とにかく体に優しい&美しくなれるメニューが多いのが特徴です。

ファーストディッシュに登場する“コラーゲンたっぷりの美肌&健康スープ”は、インターコンチネンタル東京ベイの人気レストラン“シェフズ ライブ キッチン”とコラボしたメニュー。熱々のパイ生地をやぶってみると、胃腸を整える野菜スープに加え、コラーゲン質をふんだんに含んだ太刀魚がゴロッと出てきます。

優しい味わいのスープは、野菜や太刀魚の旨味がギュッと凝縮されていてサッパリ。プリプリのお肌になれる一品です。

サラダにかける3種類のオリジナルドレッシングが凄い

サラダにかける3種類のオリジナルドレッシングが凄い

写真:安藤 美紀

地図を見る

ブッフェの前菜は、ニューヨークで話題となり日本でも人気に火が付いた、メイソンジャーサラダ。口の広いガラス瓶にお好みの野菜とドレッシングを入れ、蓋をして自分でふりふりする…というサラダは、ドレッシングに注目です!

ドレッシングは、こちらの3種類。すべて「サーウィンストンホテル」オリジナルで、野菜と相性の良さを実感できるものばかり。効果なども補足しますので、チェックしてお好みのものをご利用ください。

■豆乳入り ユーグレナ(ミドリムシ)ドレッシング
ミドリムシと聞くと、えっ〜!?と驚かれるかもしれませんが、ミドリムシは虫であって虫ではありません。ちょっとややこしいのですが、石垣島での研究が有名な“植物と動物”両方の特徴を持った藻類になります。そんなミドリムシが入った ユーグレナドレッシングには、アミノ酸・ビタミン・ミネラル類など59種類の豊富な栄養素がたっぷり含まれています。→ 美肌や若返りに効果大!

■柚子胡椒ドレッシング
血行促進や冷え性改善、さらに乳酸を減らす働きをもつクエン酸を多く含んだ柚子。体を温めリラックスする効果あり。ピリリとして大人の味です。→ 心と体をリラックスしたい時に

■ビューレモ ジュレ ドレッシング
進化系のジュレ ドレッシング。サラダにかけるといよりドレッシングを食べるというイメージ。プルプルした半ゼリー状で、ビタミンCをたっぷり含んだレモンとヒアルロン酸入りで爽やかな味わい。→ 体の中から美しくなりたい時に

こんなの初めて!コラーゲン入り“うなぎ天ぷらのひつまぶし風”

こんなの初めて!コラーゲン入り“うなぎ天ぷらのひつまぶし風”

写真:安藤 美紀

地図を見る

ブッフェのメインは、2品の中からお好きなものを1品チョイスします。ヘルシーな赤身のお肉を美しく山のように高く盛りつけたローストビーフ丼(コラーゲン入りソース)、もしくは斬新な名古屋めし“うなぎ天ぷらのひつまぶし風”。どちらにしようか迷ってしまう方は、“うなぎ天ぷらのひつまぶし風”がオススメです。

脂が多いうなぎを揚げるなんて、ギトギトしているのでは…?
いいえ、それが意外と合うんです!ぽってりした衣にはネギや薬味が入っていて、非常にカリッとした食感。さらに、うなぎはフワフワでとろけるような柔らかさ…。途中で出汁をかけていただけば、王道のひつまぶしとは違う新食感のひつまぶしを楽しむことができます。

一緒に添えられているコラーゲンボールは、出汁と一緒に溶かしましょう。美肌効果がアップします!

愛らしいヘルシースイーツ15種類も食べ放題!

愛らしいヘルシースイーツ15種類も食べ放題!

写真:安藤 美紀

地図を見る

ブッフェの締めくくりは、15種類のスイーツ食べ放題。
食べ放題のスイーツというと、お皿いっぱいに並べて置いてあることが多いのですが、「サーウィンストンホテル」ではケーキのコンディションを大切にするため、ショーケースに入れられています。

フルーツソース7色を21層分焼き上げたカラフルなバームクーヘンなど、どれも手が混んでいるものばかり!カフェインゼロのルイボスティーを“ところてん”にした和菓子などもあり、カロリーを気にする方も安心です。

お好みのスイーツを選んだら、目の前でパティシエが盛りつけてくれます。パティシエ渾身のスイーツを味わい尽くしてくださいね!

名古屋No.1と呼び声高い「サーウィンストンホテル」のブッフェ

今回ご紹介したブッフェの内容は、スープから始まり、前菜(サラダバー風)食べ放題、メイン(2品から1品チョイス)、スイーツ食べ放題、ドリンクバー付き。席が空いていればそのまま食事をすることも出来ますが、土日は満席になってしまうことも多いので、事前に予約しておく方が確実です。

名古屋で一番美味しいブッフェを食べるならココ!と言われることも多い「サーウィンストンホテル」。地元民からも愛されるホテルで、美味しくて体にいいブッフェを味わってみませんか?

『オードブル・スイーツブッフェ&プリフィックスコース』
■ランチタイム 2部制
1部 11:00〜12:30、2部 13:00〜14:30(比較的2部の方がスムーズに入れるそうです)

■ディナータイム 19:00〜21:00
※昼と夜、同じ内容で1日2回行われています。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -