ハワイで味わう大人のリゾートステイ「ハプナビーチプリンスホテル」

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハワイで味わう大人のリゾートステイ「ハプナビーチプリンスホテル」

ハワイで味わう大人のリゾートステイ「ハプナビーチプリンスホテル」

更新日:2015/08/31 12:03

旅の充実度を決めるのに「宿」は欠かせない要素のひとつですね。
海外旅行と言えば誰もが一度は訪れたいと思うハワイ。
その中でも、通称ビッグアイランドとも呼ばれているハワイ島には、旅を充実させてくれる魅力的なホテルがあります。

それが「ハプナビーチプリンスホテル」。
広大な土地と自然の神秘に溢れたハワイ島に「just meet!」なこのホテルを、ハワイ島の魅力と共にご紹介します!

ハワイ島ってどんなところ?

ハワイ島ってどんなところ?
地図を見る

ハワイ島がビッグアイランドと言われる所以。それはダイヤモンドヘッドやワイキキビーチでも有名なオアフ島の約10倍の面積を誇るハワイ諸島で最大の島だということからきています。

5つの火山からつくられたハワイ島を代表するマウナ・ケア山頂付近では世界有数の天体観測所としても知られており、満点の星空を一目見ようとたくさんの観光客が訪れる場所としても有名です。

他にも現在でも噴火を続けるキラウエア火山、常識を覆す黒砂のビーチなど、まるで天然のテーマパークとも思わせるハワイ島。
溶岩に覆われた緩やかな斜面の大地の上を地平線まで走らせる各主要道路から見える開放感溢れる景色や、観光名所を存分に味わえるように作られた設備は島との一体感を感じさせます。

ハワイに訪れた人が「また行きたい!」と言ってしまうような魅力と安心感が詰まっている確かな核心が、ここハワイ島にはあるのではないでしょうか。

あの五輪金メダリストがウエディングの場として選んだホテル!

あの五輪金メダリストがウエディングの場として選んだホテル!
地図を見る

ハワイ島・コナ国際空港から西側の火山地帯にあるハイウェイ19を北上すること40km。車を約40分走らせると、そこには世界ベスト・ビーチ・トップ10の常連であり、旅行誌で全米一にも選ばれたハプナ・ビーチがあります。

そのハプナ・ビーチを目の前にどんと腰を据えるハプナビーチプリンスホテルは、五輪金メダリスト・荒川静香さんがウェディングの場としても選ばれ、「上質な大人のリゾートステイ」にはこの上ないロケーションです。

ホテルの規模も大き過ぎず、ホテルは周りは緑に囲まれ、プライベート感を一層引き立てます。また、広々としたロビーから吹き抜けて見えるハプナビーチは、ほぼ全ての客室からも眺めることができます。

まるで別荘のような感覚を思わせる空間

まるで別荘のような感覚を思わせる空間
地図を見る

ハワイ島の中でも特に晴天率に恵まれた地域に位置するハプナビーチプリンスホテルは、「のんびり」をテーマに滞在したい方には特にお勧めです。

白を基調にしたインテリアでつくられた客室は清潔感に溢れ、アメニティも充実しています。
「お待ちしていました」と言わんばかりに用意された本場のコナコーヒーもまた格別。
部屋の入口はスクリーン付きドアの二重扉。風通しが良くベランダから差し込む光とのコラボレーションがこの上ない贅沢さを創り出します。

他にもビーチでの豊富なアクティビティをはじめ、ビーチ側に作られたザトウクジラをイメージした自慢のプールとビーチバーや専用カバナ、海をバックに大自然の中に溶け込むゴルフ場など、ホテル敷地内で一日を満喫できる設備が整っています。

自然を感じながらハワイの味を堪能

自然を感じながらハワイの味を堪能
地図を見る

ロビー下にあるレストラン「オーシャンテラス」では、毎週金曜日に行われる、地元の素材を活かしたシーフードブッフェが目玉です。

毎朝の朝食もここで取ることができ、具材を自分で選んでシェフに作ってもらうふわふわオリジナルオムレツは逸品です。
ハワイ島では数少ない美しい白砂のハプナビーチを目の前に、爽やかな朝をお過ごしください。

全ての部屋には広々としたラナイ(ベランダ)が備わっており、プライベートな朝食、夜には星を観ながらビールを一杯!なんて過ごし方も魅力的です。

最後に

ハワイ島へ来た際は是非ハプナビーチプリンスホテルへ!
島の面積が大きいハワイ島では3〜5泊の滞在でゆっくり時間を使いながらの観光がお勧めです。
自分のリラックスできる空間として申し分ない拠点となるでしょう。

ある一日はホテルでのんびりと過ごし、ある一日は車を走らせ、キラウエア火山やマウナ・ケアの満天の星空など、神秘的な輝きを放つハワイ島の大自然を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/08−2015/05/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -