愛知で噂の珍百景!犬山のド派手で怪しげな喫茶「百万ドル」が異次元すぎる

| 愛知県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

愛知で噂の珍百景!犬山のド派手で怪しげな喫茶「百万ドル」が異次元すぎる

愛知で噂の珍百景!犬山のド派手で怪しげな喫茶「百万ドル」が異次元すぎる

更新日:2015/09/21 14:01

愛知県の名鉄犬山遊園駅近くを通ると必ずといっていいほど目に入る、奇抜で怪しげなカラオケ喫茶「百万ドル」。
所狭しと外壁に描かれた絵や文字はほぼ理解不能で、非常に近寄りづらいイメージを持つ。

しかしいざ入店してみると、サービス満点で愛に溢れる心遣いに感激する人続出。
テレビ出演などにより日本全国から、はたまた海外からも「百万ドル」のために犬山を訪れる人もいるほどの名店だったのである。

全てが謎すぎて入店に戸惑う、派手すぎる外観

全てが謎すぎて入店に戸惑う、派手すぎる外観
地図を見る

外壁には「愛は流星キラキラ光輝く未来」や「初音ミク」など、何の店かもよく分からない言葉がたくさん並べられている。
また芸術的で色鮮やかな絵に関しても、不気味ささえ覚える。

実はこれら全て、オーナーが自ら描いている作品である。その時にひらめいたことを感覚的に描く。一つ一つの作品にストーリー性があり、オーナーの歴史や思いが詰まっているのだ。

やはり店内もド派手だった

やはり店内もド派手だった
地図を見る

店内の壁には芸術的な絵とともに、沢山の写真が張り巡らされている。
これは今まで来店してくれた大切なお客様や家族の写真だ。絵や写真、中には手紙もあり、一つ一つストーリーを説明してくれる。まさにオーナーの思い出が詰まっている店である。

また有名な絵画の模写も飾っており、オーナーの絵は独学とは思えない程上手だ。
「百万ドル」は、テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で大賞をとったのを皮切りに、数々のメディアが取材に訪れ人気を博している。絵を見るために来店されるお客様もいるほどだ。

ドリンクしか頼んでいないのに・・・

ドリンクしか頼んでいないのに・・・
地図を見る

この店の凄いところは、見た目の派手さだけではない。
手厚すぎるサービスに驚愕するだろう。

まず、ドリンクを頼むとペットボトルごと出てくる。ちなみにこのペットボトルは持ち帰っていい。
そして次はサービスとして、8切れのサンドイッチと三色団子、お饅頭とサクランボ、更には特大スイカとフルーツサンデーまで提供してくれることもある。ボリューム満点だ。

ドリンクを頼んだだけなのに、お客1人に対してこの上級サービス。店の経営状態が心配になるほど人の良いオーナーだ。

カラオケも1曲サービス!

カラオケも1曲サービス!
地図を見る

以前はパブとして営業していたが、現在は形態を変えカラオケ喫茶になった。
その為ドリンク注文すると1曲サービスで歌わせてもらうことが出来る。

歌う際には照明が落ち、幻想的なミラーボールが回りはじめ、雰囲気抜群だ。
オーナーの渋くて素敵な歌声を聴くことも出来る。

終わりに

派手で奇抜な外観や内装より何よりも素敵なのは、オーナーの人柄。

お話し好きで、初対面でも明るく楽しくそれまでの人生や経験を語ってくれる。そんなオープンで心優しい性格から、親衛隊ができてしまうくらい愛されている人格者。オーナーからは「純粋に人が好き」なのが伝わってくるのだ。そしてだからこそ出来る、手厚いサービス。ファンが多いのも安易に頷ける。

是非皆さんも一度オーナーの愛に触れに行ってほしい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ