世界遺産ドブロヴニク!アドリア海の絶景目前の5つ星ホテル「リソス・リベルタス」

| クロアチア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

世界遺産ドブロヴニク!アドリア海の絶景目前の5つ星ホテル「リソス・リベルタス」

世界遺産ドブロヴニク!アドリア海の絶景目前の5つ星ホテル「リソス・リベルタス」

更新日:2015/08/31 13:16

Hiroko Ojiのプロフィール写真 Hiroko Oji

アドリア海を挟んでイタリアの対岸に沿って広がるクロアチア。その南端の、大地震や旧ユーゴの攻撃という被害・苦難を乗り越えて、今では「アドリア海の真珠」とまで称えられ、観光のハイライトとなっているのがドブロヴニクの美しい旧市街です。背後のスルジ山から見下ろす赤で統一された屋根の旧市街、取り囲む城壁と紺碧の海は絶景そのもの。立地、設備、居心地など満足できるホテル「リソス・リベルタス」をご紹介します。

アドリア海の絶景を見下ろすロケーション

アドリア海の絶景を見下ろすロケーション

写真:Hiroko Oji

地図を見る

5つ星ホテル「リソス・リベルタス」(Rixos Libertas)は旧市街の外にあるのですが、徒歩なら15分、アドリア海の絶景を眺めながら散策する感じで歩けるので、決して苦にはならないはずです。市内バスでは、徒歩1〜2分の所に4、5、7番のバス停があり、観光に便利なロケーションです。ロケーションの良さはそれだけではありません。ホテルの目の前に紺碧のアドリア海が広がり、お部屋や朝食ルームからの眺めが素晴らしく、まさに絶景を見下ろすロケーションがこのホテル最大の魅力なのです。

海から朝日が昇ってくるのを眺められるのは、神々しくてウットリするひと時になります。プールエリアからは直接海にもアクセスできるのが嬉しい!透明度抜群です。

お手頃価格で泊まる5つ星の室内

お手頃価格で泊まる5つ星の室内

提供元:ホテル・リクソス・リベルタス

http://libertasdubrovnik.rixos.com/overview/detail…地図を見る

広々とした客室には、寝心地よいベッド、広いデスクセット、テーブルセット、エアコン、暖房、棚の多いクローゼット、薄型テレビ、無料Wi-Fi、電話、ドライヤー、ミニバー、室内金庫…などが備わり、機能的です。コンセントは使いやすい位置にあり、充電もばっちり。バルコニーからの海の眺めは大変素晴らしいので、ぜひ、シービューのお部屋をリクエストしてくださいね。シーズンオフにはかなりのお手頃価格で泊まれます。

広々とした開放的なバスルーム

広々とした開放的なバスルーム

写真:Hiroko Oji

地図を見る

広々としたバスルームには、シャワーのみではなくてバスタブが備わり、ゆったりお湯につかることができます。シングルユース(二人部屋を一人で利用)であってもタオルやガラスコップ、多種類のバスアメニティ、バスローブなどは全て二人分ずつ用意されています。お掃除も行き届き清潔感溢れています。トイレは別室になっています。

豊富で美味しい朝食に大満足!

豊富で美味しい朝食に大満足!

写真:Hiroko Oji

地図を見る

朝食は6:30〜10:30、朝早い行動にもありがたい時間設定です。ホットメニューには、卵料理数種、ウィンナーやベーコン、ポテト、ワッフルやパンケーキもあります。7時以降なら、目の前でリクエストして卵料理を作ってもらうこともできます。コールドメニューは、多種類のハム&チーズ、トマトやキュウリや各種サラダにオリーブなど、ずらりと並びます。フルーツやパン類も多種類で、何泊しても飽きることはないと思うほどです。

広いスペースで、ゆったりと昇ってくる朝日を眺めながらいただくのも素敵な思い出に残るひと時となることでしょう。

多種類の施設で幅が広がる過ごし方を!

多種類の施設で幅が広がる過ごし方を!

提供元:ホテル・リソス・リベルタス

http://libertasdubrovnik.rixos.com/地図を見る

ホテル内には、バー3軒、飲食店3軒(一部は季節限定営業)が併設されています。ロビー階のレストランでは地中海料理、ビーチにあるアジュールでは軽食やスナック、夜にはダルメシアンシーフード料理がいただけます。ロビーテラスにあるパティスリーでは見た目にも美しく、甘さもちょうど良い美味しいスイーツが並んでいますので、観光の合間に海を眺めながら休憩するのもよいでしょう。

また、2つの階にはスパセンターがあり、屋内&屋外プール、トリートメントエリアもあるので、ホテル内での過ごし方も幅が広がります。さらにはカジノも併設されているので、興味のある方はどうぞ。

最後に

5つ星ホテルのリソス・リベルタスをご紹介しました。ホテルスタッフはどの人もテキパキと笑顔で対応してくれるので、さらに印象がよくなるはずです。

このホテルは5つ星、夏のシーズン真っただ中だと、それなりのお値段なのですが、サービスの内容も変わらず居心地よく過ごせる時期があるのです。それが、シーズンオフ!特にクリスマス時期は、館内には素敵なクリスマスムードが溢れる飾りつけで、見るだけでも楽しくなります。冬でも暖かいドブロヴニクは、この時期に訪れても何の支障もありません。かえって、観光客の数も減り、独占状態で旧市街を堪能することもできますので、お薦めの時期といえるでしょう。夏の素晴らしい眺めと引けをとらないシーズンオフに訪れられてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/12/23−2012/12/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ