「広島北ホテル」で広島県北西部の自然と温泉を満喫!

| 広島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

「広島北ホテル」で広島県北西部の自然と温泉を満喫!

「広島北ホテル」で広島県北西部の自然と温泉を満喫!

更新日:2015/08/30 13:02

村井 マヤのプロフィール写真 村井 マヤ 中国・九州文化的街並探検家

広島県の北西部、島根県との県境に位置する広島県山県郡北広島町は、1000m級の山々が連なり、江の川と太田川の二つの源流域で名水の地としても知られます。美しい水がもたらす豊かな山間の恩恵をたっぷり味わうことができるのが、北広島町。
そんな自然豊かな景色の中に佇むのが、今回ご紹介する「北広島ホテル」です。不思議な石のオブジェがホテルの目印。極上の料理と温泉が楽しめる「広島北ホテル」で快適な夜を♪

田園に佇む静かなホテル「広島北ホテル」

田園に佇む静かなホテル「広島北ホテル」

写真:村井 マヤ

地図を見る

「広島北ホテル」に一歩足を踏み入れると、昭和モダンな雰囲気と素敵なインテリアや調度品がフロントを彩り、こじんまりとした落ち着いた館内は安心感を与えてくれます。
平成22年8月にリニューアルオープンした「広島北ホテル」の玄関口には大きな石像のモニュメントがあり、風でくるくる回るという驚きの仕掛けも・・。

ホテル館内では、2か月に一度くらいの間隔で神楽鑑賞をしながらディナーも楽しめます。神楽の盛んな北広島町では一年中神楽を見られるので、「北広島町神楽カレンダー」などで開催日時や場所の確認をされると魅惑的な旅を楽しめそうです。神楽スケジュールは下記MEMOをご覧ください。

極上の天然水が自慢の北広島町のホテルらしく、お部屋の洗面所の水道をひねるとそのまま美味しい水を頂けますよ♪

明るく快適なベッドルーム〜リビングのあるお部屋も

明るく快適なベッドルーム〜リビングのあるお部屋も

写真:村井 マヤ

地図を見る

「広島北ホテル」は、『2013年ミシュランガイド広島』にも掲載され、快適なホテルとして紹介されています。

「広島北ホテル」のお部屋のタイプはツイン、和洋室、和室、デラックスツイン、ロイヤルツイン、露天風呂付特和室で全40室と大広間。最大150名のお客様を収容できます。
会議室などもあり、お泊りの同窓会や研修などに利用されることもあります。送迎バスもあり2名から37名まで可能。

写真は、ロイヤルツインのベッドルーム。ロイヤルツインでは、リビングルームが別にあり、自宅のようにくつろげ、広いバスルームや洗面台もあり、のんびり快適スティが楽しめます。

またこちらのホテルでは、パジャマのサービスも行っています。浴衣では前がはだけて眠れない方には、パジャマタイプがおススメです。フロントに申し出れば、すぐに準備していただけます。

お食事処「名水の里」で頂く絶品料理!

お食事処「名水の里」で頂く絶品料理!

写真:村井 マヤ

地図を見る

ホテルや旅館に宿泊してお楽しみの1つは、やっぱり料理ではありませんか?ここ「広島北ホテル」では季節のお料理でおもてなしをしてくれます。
写真は、「季節の和様折衷コース(全12品)」の前菜と向附。温物は「北の美白豆乳鍋」、特選ステーキ、広島レモンを使用した創作料理の冷物、北広島町産五穀米など、北広島の食が満載の料理がズラリ!見た目も味も絶品ですので、ついつい箸も進んでしまいそう。特選ステーキは柔らかく美味。また「北の美白豆乳鍋」も適度な味付けでおススメ料理です。

プランによって料理も変わってきますので、予約の際確かめてくださいね。

「森薫るBAR」ではビリヤードも・・

「森薫るBAR」ではビリヤードも・・

写真:村井 マヤ

地図を見る

ホテルのメインBAR「森薫BAR」は、かしこまった感じもなくふらりと寄ってビリヤードを楽しんだり、BAR内で流れるBGMなどに耳を傾けながらゆっくりお酒を頂けます。
温泉でリラックスした後、眠るまでの時間をこちらのBARでお過ごしになってはいかがでしょう・・。

またスクリーンに映し出される名作映画が、BARの雰囲気をぐっと盛り上げてくれますよ。

タイプの違う二つの大浴場はお肌つるつるラドン泉や乳酸菌の湯?!

タイプの違う二つの大浴場はお肌つるつるラドン泉や乳酸菌の湯?!

提供元:広島北ホテル/龍神の湯

http://www.h-kitahotel.jp/service.html地図を見る

ホテル別館2階にある「仏陀の湯」は、ホテル敷地地下から汲み上げる天然ラドン泉で、神経痛や冷え症に効果があるお湯。また本館1階の大浴場「龍神の湯」(写真)は、皮膚トラブルを抑えて美肌効果が期待できる「乳酸菌プロバイオテックス温泉」として女性客に人気です。

「龍神の湯」では、岩盤浴も楽しめるのでご希望の方はマットをフロントにお借り下さい(宿泊者無料)。岩盤浴やサウナを利用してから大浴場の湯にゆったり浸るとデトックス効果大ですよ!温泉でまったり、リラックスした時間を過ごしましょう。
こちらの温泉は日帰り入浴も可能です。詳細は、下記MEMOホテル公式サイトをご覧くださいね。

下記の通り、温泉大浴場は入れ替え制になっています。
龍神の湯(本館1階):女性/11時〜23時。男性/翌朝6時〜10時
仏陀の湯(別館2階):男性/11時〜23時。女性/翌朝6時〜10時

極上の天然水から温泉・史跡まで・・北広島町観光の思い出に

四季を通して豊かな自然美が楽しめる北広島町。名水めぐり、史跡めぐり、温泉めぐりなど観光・散策に最適な町です。
そんな北広島町の観光や冬のスキー、神楽鑑賞にも便利な「広島北ホテル」に宿泊して、広島県北西部の魅力をたっぷり味わいませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/23−2015/08/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ