大阪Nightバスツアーで美味しい新世界と魅惑のスカイビル夜景へ

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

大阪Nightバスツアーで美味しい新世界と魅惑のスカイビル夜景へ

大阪Nightバスツアーで美味しい新世界と魅惑のスカイビル夜景へ

更新日:2015/09/09 14:49

旅人間のプロフィール写真 旅人間 はらぺこライター、旅ブロガー

大阪に到着して「とりあえずどこに行こうか?」と悩む人は意外と多いようですね。もし時間に余裕があるなら別ですが、限られた時間内で大阪を巡るなら「神姫バスツアーズ ハートツアー」を利用してみては如何でしょうか。大阪人の心のシンボル「通天閣」のある新世界で串カツを食べ、そして世界的建造物の梅田スカイビル「空中庭園」で夜景を楽しむ。この大阪2大スポット巡りは大阪旅行の最高の思い出になりますよ。

大阪2大名所がわずか2,000円!?「神姫バスツアーズ ハートツアー」

大阪2大名所がわずか2,000円!?「神姫バスツアーズ ハートツアー」

写真:旅人間

地図を見る

初めて大阪を旅行するという方で、限られた時間しかなく、欲張った旅行をしたいのであれば、「神姫バスツアーズ ハートツアー」の『通天閣&串カツの新世界・空中庭園展望台を巡るツアー』に参加してみませんか♪

古き良き大阪の風情が色濃く残る「新世界」と、世界を代表する20の建造物に選ばれた梅田スカイビルの「空中庭園」と言った大阪の2大スポットにバスで連れて行ってくれるツアー。
この魅力は、何と言っても現地では完全に自由行動と言う事。そして目的地まで道に迷う心配なく確実に行ける事。更に日本語と英語で丁寧に要点を案内してくれる経験豊富な添乗員さんが(ガイドさんではありません)同乗していることです。バスツアーと言ってもマイペースを保てるのが嬉しいですね。しかも、この大阪2大名所をめぐってわずか2,000円!
それでは、大阪の良い所取りが出来るバスツアーで巡れるポイントを紹介してみましょう。

新世界に来たら、何と言っても通天閣とビリケンさん

大阪に旅行するなら、やっぱり「通天閣」を見ずに帰るのは勿体ない。‟大阪人の心のシンボル”と言われるこの建物は、レトロな観光地として注目を集める大阪のミナミエリアに属する新世界にあり、大阪を一望できる展望塔として人気が高く、最上階には足の裏をなでると幸運が訪れるという守り神「ビリケンさん」が鎮座しています。ただ、土日祝は入場に1時間以上かかる場合もあるので、通天閣からの展望を予定に入れる場合は注意が必要です。
ちなみに、通天閣の頂上の丸いネオンは、翌日の天気予報になっています。例えば「白は晴れ、橙は曇り、青は雨」と言った感じ。旅先で気になる明日の天気はここで確認を♪

時間的な都合などで、通天閣に入場しない場合は割り切って新世界をブラブラ歩くのも面白い。この界隈には串カツ屋がやたら多く、また各店先にはビリケンさんが商売繁盛の神様として座っているなど独特な雰囲気が楽しめます。各所でビリケンさんを見つけたら、願い事を唱えながら足の裏をさわりご利益を信じてみましょう。

新世界に来たら、何と言っても通天閣とビリケンさん

写真:旅人間

地図を見る

「元祖串かつ だるま 新世界総本店」へ

新世界に来たら絶対に食べておきたい大阪名物と言えば「串カツ」。ただ、新世界に足を一歩踏み入れると、軒を競うように串カツ屋さんが乱立し、何処で食べたら良いのか迷ってしまいますよね。そこで、もし大阪が初めてと言う場合であれば、老舗でポピュラーな店を選んでみては如何でしょうか。数店舗ある中で特におすすめなのが「だるま」と言うお店。

この店は大阪を中心に10店舗以上展開し、新世界の中には3店舗ある新世界の老舗中の老舗。ただ、超人気店と言う事もあり、土日に利用するなら行列は覚悟しなくては行けません。混雑状況はその時々によって変わりますが、意外と「だるま 新世界総本店」はカウンターのみの小さな店と言う事もあり、行列がマシな場合が多い。狭い路地の中に「発祥の地」の文字と、2階の窓から険しい顔を出す親父『だるま大臣』が見えたらそこが本店です。

「元祖串かつ だるま 新世界総本店」へ

写真:旅人間

地図を見る

ディープな大阪に浸りながら、本物の串カツを食べよう!

新世界の「だるま」と言えば、必ずガイドブックにも登場する店ですが、この本店はカウンター席しかなく、しかも10席〜13席しかない。そして客層も観光客よりも、地元大阪民の比率が高い。新世界に来たら、このような店にどっぷり浸かるのが魅力!
隣の会話が良く聞こえる肩を寄せ合うような小さな店で、ビールを片手に串カツを食べる雰囲気は言うまでもありませんが、そんな中で「阪神タイガース」の話などした時には、客の誰かがその会話に参加し始め、気が付けば周囲一帯が一緒になってその話題で盛り上ると言ったことも…、美味い串カツを食べながら、ぜひ大阪も味わってみましょう。

特に「だるま」の串カツの味はサクサクッと揚がり、具もしっかりしていて実に美味しい。個性的な変わった串を揚げる店も多いですが、ここでは中途半端なメニューは少なく、王道のメニューが堂々たる存在感を持っています。二度づけ禁止の秘伝ソースも魅力で、本物の串カツを味わいたいなら、この店で間違いはありません!

ディープな大阪に浸りながら、本物の串カツを食べよう!

写真:旅人間

地図を見る

大阪の夜は「空中庭園展望台」でドラマチックな眺望を♪

大阪の夜をロマンチックに過ごすなら、何と言っても大阪のキタのドまん中にそびえ立つ、2棟連結の近未来的超高層ビル「梅田スカイビル」の空中庭園展望台がおすすめ!
シースルーエレベーターとシースルーエスカレーターを乗り継いで上空へと向かう時の胸の高まり、そして屋上の空中庭園に着いた瞬間に目の前に広がる感動は、ぜひ大切な人と一緒に体感したい。大阪の中心地から、高さ170mの位置より見渡す景色は一面にキラキラと輝く宝石を散りばめたように美しく、夜風を感じながら空を見上げると星が見える日も多い!

この空中庭園には、紫外線を吸収し、暗くなると自ら発光する石蓄光石で描かれた「ルミ・スカイ・ウォーク」と呼ばれる星空の散歩道もあり、単に夜景を楽しむだけでなく、天空に輝く夜空の道を歩くように大阪の夜の風景に浸れます。あまりにドラマチックなこの眺望は、愛が深まる場所、恋が生まれる為に出来た場所なのかもしれません。

大阪の夜は「空中庭園展望台」でドラマチックな眺望を♪

写真:旅人間

地図を見る

バスツアーに関する補足

大阪のみどころ「キタ」と「ミナミ」を約3.5時間のショートコースで巡る「神姫バスツアーズ ハートツアー」では、新世界にて60分のフリータイム、そして世界を代表する20の建築物に選ばれ海外からの評価が高い梅田スカイビル「空中庭園展望台」の入園券付。これがわずか2,000円で参加できると言う驚きの内容。
更に、前日の17:00まで予約が可能で、1名様出発保証で計画倒れになる心配もありません。そして出発は便利な梅田と難波。申し込んで集合場所に行けば、後は目的地で思う存分楽しむのみ。効率良く大阪の夜を巡るナイトツアーなんて如何でしょうか♪

【※この記事は 神姫バスツアーズ とのタイアップです。】

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -