大阪ガーデンパレス〜素敵なおもてなしが感じられるビジネスホテル

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

大阪ガーデンパレス〜素敵なおもてなしが感じられるビジネスホテル

大阪ガーデンパレス〜素敵なおもてなしが感じられるビジネスホテル

更新日:2015/09/07 15:12

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

大阪の観光地はもちろん、京都に神戸、奈良へもアクセスの良い新大阪に位置している「大阪ガーデンパレス」。そんな新大阪駅から徒歩圏内にありながら、シャトルバスのお迎えにゆったりとくつろげる様々なタイプのお部屋。またエントランスのお花やインテリアなどは、とても華やかで"ビジネスホテル"ということを思わず疑ってしまいます。快適でリーズナブル、そしておいしい和と洋の食事処で満喫した旅のプランを作りませんか?

お花が散りばめられたかわいいバスがお出迎え

お花が散りばめられたかわいいバスがお出迎え

写真:市原 真麻

地図を見る

新大阪駅から徒歩圏内にありながら、7時〜23時まで15分置き(※23時台のみ時間が違うのでHPを要チェック)に、スカイブルーをベースにピンクのハナミズキが散りばめられている可愛らしいバスが駅のすぐ高架下でお出迎えしてくれます。

他のバスとは違って大変わかり易いので見落とす心配はありません。素敵なおもてなしが、ホテルに行くまでに既にあるなんて嬉しいですね。

華やかでエレガンスなビジネスホテル

華やかでエレガンスなビジネスホテル

写真:市原 真麻

地図を見る

ホテルに入ると、奥行きが長くきらびやかなロビーに驚く方もたくさん。羽の下にライトがついていて螺旋階段のような形をした豪華なシャンデリアに、季節を感じられる生花が飾られています。こちらではブライダルも大変人気が高く、ホテル内にお花屋さんがいています。そのため、エントランスを含めて、ホテル内に飾られている花はすべて生花でお花屋さんによってデザインされているそう。

他にもウエディングドレスなんかもディスプレイされていて華やかで、こちらまでなんだか幸せをもらえそうな気分になりますね。また、同じロビー内にはレストランやカフエスペース、お土産ショップもあるので何かと楽しめるでしょう。

気遣いが詰まった、様々なタイプのお部屋

気遣いが詰まった、様々なタイプのお部屋

写真:市原 真麻

地図を見る

大阪ガーデンパレスでは、ニーズに合わせた多種多様なお部屋が揃っています。ビジネスクラスでは最大級の広さ16平方メートルの客室。また、122センチのダークパープルのシックなセミダブルベッドに、広々としたナチュラルウッド調のデスクが過ごしやすいひと時を作ってくれます。

「リラクゼーションルーム」にはゆったりとしたマッサージチェアを設けられているので疲れた体を思う存分癒やすことができます。「ハンディキャップルーム」は入浴用車イス、センサー反応式トイレに加えて、希望であればエキストラベッドも準備してくれます。また、30平方メートルの広い空間なので車椅子での室内移動もスムーズ。

他にも、ご家族連れやお友達同士での宿泊におすすめの10畳の純和風調「和室」のお部屋に、35平方メートルの開放的な空間にリビング、大きめのダブルベッド、24インチのワイドテレビも設置されている「スイートルーム」もあります。

是非、あなたの旅に合わせたお部屋をお選んで、快適なリラクゼーションタイムを過ごされてみてはいかがでしょうか?

四季折々の味が楽しめる「和食堂 花綴」

四季折々の味が楽しめる「和食堂 花綴」

写真:市原 真麻

地図を見る

先述しましたが、ホテル1階のロビーと同じエリアには和と洋の2つのレストランがあり、その日の気分に合わせて楽しむことができます。特に、2013年12月にユネスコ無形文化遺産に「和食」が登録されたこともあり、「和食堂 花綴」がここ最近注目を集めています。こちらでは、都会でありながら趣きある庭園の景色を眺めながら、四季折々の食材を使った本格的な和食が楽しめるのも魅力の一つ。

会席料理から、海鮮丼やお蕎麦、お弁当などもありますが、なかでも料理長のおすすめは「季節の御膳」。きれいに設えられた御膳は繊細で美しく、なんだか食べるのがもったいないくらいです。他にも洋食器を色鮮やかに可愛く仕上げた御膳など沢山もあり、メニューを選ぶのにワクワクするでしょう。

また、曜日ごとにバイキング和食バイキングや丼フェアなどをするなど、興味深い内容が盛り沢山。季節によって内容が変わるので是非、公式ホームページをご確認ください。

おわりに

「大阪ガーデンパレス」の最寄り駅である新大阪駅は、新幹線が停車することもあり、飲食店、コンビニやファーストフード、生活関連用品、ファッション・アクセサリー店など何でも揃います。特に、大阪各地のおみやげ店やおいしい名物駅弁などが集結しているのがうれしいですよね。

是非、立地も滞在も食事も大変便利な「大阪ガーデンパレス」で快適で素敵な大阪観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ