「ホテルモントレ銀座」女性に人気のアパルトマン風隠れ家ホテル

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

「ホテルモントレ銀座」女性に人気のアパルトマン風隠れ家ホテル

「ホテルモントレ銀座」女性に人気のアパルトマン風隠れ家ホテル

更新日:2015/10/13 18:33

吉野 良のプロフィール写真 吉野 良 ホテルビジネス実務検定試験

銀座の一等地、銀座一丁目。ここにクラシックなヨーロッパの雰囲気を感じさせるホテル「ホテルモントレ銀座」があります。重厚で拘りのある家具やアパルトマンな雰囲気を感じさせる客室。遊び心ある館内など見どころもたくさん。銀座の中心部というビジネスでも観光でもとても便利な立地にありながらリーズナブルな価格で宿泊できるのも魅力的です。そのデザインや立地も相まって女性に人気なホテルとなってます。

柳通りに似合うヨーロピアンなホテル

柳通りに似合うヨーロピアンなホテル

写真:吉野 良

地図を見る

ハイブランドショップや行列のできるレストラン。老舗画廊などが立ち並ぶ銀座一丁目。中央通りを少し入った場所に周囲のビルとはデザインの違う、ヨーロッパ調の建物が特長的なホテル「ホテルモントレ銀座」があります。ホテル前の道路「銀座柳通り」の名前の通り、ホテル前にも柳の木が揺らめき、ホテルの建物ともマッチし独特な雰囲気を漂わせます。

ホテルモントレ銀座は2000年にここ銀座の地に誕生。その隠れ家的な佇まいとオシャレなインテリアは、銀座の女性の支持を多く集めています。全国展開しているホテルモントレは、ここホテルモントレ銀座だけでなく他県のホテルもヨーロピアンテイストな内外装となっており、とてもこだわりを感じるホテルです。

静かな館内と幸せのウェディングプラーク

静かな館内と幸せのウェディングプラーク

写真:吉野 良

地図を見る

館内は重厚なつくりで、拘りのある家具に囲まれた空間となっています。レセプションデスクもアパルトマンのコンシェルジュデスクのように小ぢんまりとしていて、まるで自宅に帰ってきた気分にさせてくれます。

そしてホテルモントレ銀座のシンボルでもある螺旋階段へ上ってみてはいかがでしょうか?階段を上ると気づかれると思いますが、実はここ、ちょっと幸せな空気を感じられる場所でもあります。それは写真の壁面に飾られている木枠の額にはこのホテルで結婚式を挙げられた方々の名前と挙式された日付が印字されている、ウェディングプラークが飾られているから。ウェディングの際の写真スポットでもあるようなので、運が良ければウェディングの風景も見られるかもしれません。

遊び心豊かな館内を散策してみては

遊び心豊かな館内を散策してみては

写真:吉野 良

地図を見る

ホテル1階部分には気軽に本格フレンチを堪能できるフランス料理レストラン「エスカーレ」。店内はとても雰囲気が良く、大理石のバーカウンターや石畳風の床が印象的な空間です。また2階には大小のバンケットルームがあり、シャンデリアが特長的なクラシカルモダンなホールです。宿泊の際に朝食付きプランのときはこちらの会場で朝食をとるすることができます。

館内を歩くと、何気ないエレベーターホールにもステンドガラスの細工がなされていたり、エレベーターの階数表示部もレトロ風な指針式というのもこだわりの部分。階を行き来する毎に「ギーカチッ」という音を聴き、階毎に動く針を見ながらエレベーターを待つ楽しさがあります。

小ぢんまりしつつも落ち着ける客室

小ぢんまりしつつも落ち着ける客室

写真:吉野 良

地図を見る

今回ご紹介する客室は本館デラックスツイン(24.9平米)。ホテル正面の角に位置する客室は、縦窓がヨーロッパ気分をさらに盛り立ててくれるオシャレな客室です。室内に加湿機能付空気清浄機が用意されており、季節によっては悩まされる乾燥対策も快適に過ごせるありがたい設備ではないでしょうか。ベッドもシモンズ社製を採用しており、心地の良く快適な眠りをサポートします。

バスルームもブルーとホワイトのタイルがオシャレな空間となっています。ホテルのデザインコンセプトを考えて、洗面台の蛇口もホテルの雰囲気にあった物など、細部にもこだわりを感じることができます。ホテルモントレ銀座の近所にある同系列ホテル「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」の客室も可愛く個性的なデザインとなっており必見です。ぜひ好みの客室を探してみてもいかがでしょうか?

銀座を楽しみたいときに重宝するホテル

銀座一等地にあるホテルでリーズナブルであり個性的なホテルに泊まりたいときはおススメするホテルです。もちろん銀座だけでなく東京駅周辺や日本橋までも近く、このエリアを存分に楽しみたいときにも重宝します。銀座でいっぱいショッピングをして、荷物を持ちながら歩くのは結構大変ですよね(特に女性は)。しかしこの場所ならば一度ホテルに戻ってまたショッピングに出かけることのできるなんて、とてもありがたいものです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -