立地良し!コスパ良し!バリ島「ラマヤナ リゾート&スパ」

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

立地良し!コスパ良し!バリ島「ラマヤナ リゾート&スパ」

立地良し!コスパ良し!バリ島「ラマヤナ リゾート&スパ」

更新日:2015/11/04 19:11

根岸 早都子のプロフィール写真 根岸 早都子 フリーライター

バリ島南部に位置する「クタ&レギャン地区」は、ングラライ空港から車で約10分とアクセスも良く、島最大の繁華街として多くの人で賑わいを見せています。
今回ご紹介する「ラマヤナ リゾート&スパ(RAMAYANA RESORT AND SPA)」は、大型ショッピングモールやクタビーチも徒歩圏内。アクティブに動きたい方はもちろん、敷地内にはスパやプールもありますので、ゆっくり過ごしたい人にもおすすめです。

明るく開放感のあるロビーではウェルカムドリンクも

明るく開放感のあるロビーではウェルカムドリンクも

提供元:RAMAYANA RESORT AND SPA

http://www.ramayanahotel.com/地図を見る

バリらしさ満点の広々ロビーは、天井も高く、外からの明るい光がたっぷり入り、開放感にあふれています。スタッフも明るい笑顔で迎えてくれ、とても親切&フレンドリー!更に、日本人や日本語をしゃべれるスタッフも駐在しているので、英語に自信のない方でも安心して利用できます。
また、ゆったりとしたソファーでは、ウェルカムドリンクのサービスもあり、長旅の疲れを癒してくれます。

「ラマヤナ リゾート&スパ」の魅力はなんと言ってもアクセスの良さにあります。バリ島最大の繁華街である「クタスクエア」からは徒歩で約5分、「クタビーチ」からは約10分。バリ島を初めて訪れる方でも迷うことなく、ホテルと観光エリアを行き来できるので安心です。

バリのインテリアが可愛い!清潔感のあるお部屋

バリのインテリアが可愛い!清潔感のあるお部屋

写真:根岸 早都子

地図を見る

スタンダードツインのお部屋は、リーズナブルながらも清潔感がありゆったりと使えます。更にラナイが付いているので、外の景色を眺めながらくつろげるのも人気の秘密。
アメニティーグッズも充実しており、停電用にキャンドルが用意されていたり、ミネラルウォーターもサービスとして置かれいるので、快適なホテルライフが送れます。

何と言ってもお部屋の魅力は、バリのインテリア!アジアンリゾートならではの、木のぬくもりを感じる重厚な家具に、バリらしい間接照明まで。統一感のあるお部屋は全体的に落ち着いたトーンでまとめられています。

早起きしてぜひ朝食を!

早起きしてぜひ朝食を!

写真:根岸 早都子

地図を見る

ビュッフェスタイルの朝食は、ホテル1階にあるレストラン「Gabah」で提供されています。実はこの朝食がなかなかの品揃えと味わい!パンやウィンナー、ベーコンなどのスタンダードな洋食から、ナシゴレンやミーゴレンなど、バリ島ならではのご当地グルメまで、充実のラインナップ!更に、目玉焼きやスクランブルエッグは、注文してから目の前で焼いてくれるこだわりよう。コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどのドリンクサービスも付いて、お腹も大満足すること間違いなしです。

ホテルに滞在していると、ついついゆっくりし過ぎて朝食を食べ忘れてしまいがちですが、ぜひ早起きして、ホテル自慢のお料理をゆっくり、美味しく味わってみて下さい。

広々プールでクールダウン

広々プールでクールダウン

写真:根岸 早都子

地図を見る

ホテルの敷地内にあるプールは、宿泊者であれば無料で使うことができる嬉しい施設。プールサイドにはリクライニングチェアとパラソルも完備で、本を読むもよし、お昼寝するもよし!ゆったりとリラックスした時間を過ごすことができます。バリならではの暑い日ざしを浴びた後にはプールでクールダウンを。

南国の植物や花に囲まれ、一日中いたくなるようなプールなので、旅行の合間にオフの日を作り、疲れを癒すのもおすすめです。
夜のプールサイドは、ライトアップされバーになるのでまた違った顔を見せてくれます。

スパで極上のひとときを

スパで極上のひとときを

写真:根岸 早都子

地図を見る

バリには至るところにマッサージやエステがあり、リーズナブルで質のいい施術を受けられることで有名です。街へ繰り出せば、数えきれないほどのお店がひしめき合っています。

街でお店を探さずとも、ホテル敷地内には「Rama Spa」という高い技術が自慢のスパがあります。アジアンリゾートを感じる広々とした個室では、バリ式のマッサージを受けることができ、まさに至上のひと時・・・旅の疲れを癒すだけでなく、お肌すべすべ、女子力UPも間違いなしです。

気軽に予約して、ちょっとした空き時間に利用することもできるのがホテルスパの魅力ですね。

他にも嬉しいサービスが充実

カジュアルホテルとは思えないぐらい、サービスが充実している「ラマヤナ リゾート&スパ」ですが、なんと無料WiFiが利用可能!海外旅行で、インターネットが自由に使えるのはかなり心強いと言えますね。うっかり使いすぎてしまい、日本に帰ってきてから膨大な額の請求が来るなんてこともないので、安心です。

他にも空港〜ホテル間の送迎サービスなども用意されているので、宿泊の際にはホテル側にぜひ確認を取ってみて下さい!

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/11/04−2015/09/14 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ