高知「ツーリストイン高知」の展望露天風呂で高知城を望む

高知「ツーリストイン高知」の展望露天風呂で高知城を望む

更新日:2017/11/09 11:47

高知県高知市にある「ツーリストイン高知」は高知駅から歩いて5分の距離にあり旅行者やビジネスマンにとって利便性が高い立地。最上階9階には展望浴場・サウナ・露天風呂もあり、リフレッシュをしたり疲れを癒したり出来る環境が整っています。露天風呂からは高知城天守閣が望めるという贅沢な景観。周辺地域には観光スポットも多いので観光の拠点としても利用できる「ツーリストイン高知」を御紹介致します。

高知駅から5分という抜群のアクセス環境

高知駅から5分という抜群のアクセス環境
地図を見る

高知県高知市大川筋にある「ツーリストイン高知」は、高知インターチェンジから車で約10分、高知駅から徒歩で約5分といった素晴らしいアクセス環境が整っています。ホテルの前と後ろに駐車場が完備されており、合計76台の車両を停めることが出来ます。
高知駅前には高知観光情報発信館「とさてらす」があるので、列車を利用の方は立ち寄って観光や飲食店などの情報を収集してからホテルに向かうのがオススメです。

館内設備の充実した「ツーリストイン高知」

館内設備の充実した「ツーリストイン高知」
地図を見る

エントランスを抜けるとロビーとフロント。1階にはパソコンやコピー・ファックスの複合機が揃った「ビジネスコーナー」、待ち合わせや商談などに便利なカフェ「カフェマール」、朝食バイキングの会場にも利用されるレストラン・うどん処「とさみずき」とホテル館内には充実した施設が整っています。また、9階にはランドリーコーナーも設置されていて洗濯物が多い場合や長期宿泊にも対応できる設備が整っているので安心です。

注目のホテル最上階・展望浴場と露天風呂

注目のホテル最上階・展望浴場と露天風呂
地図を見る

「ツーリストイン高知」では、セミダブルサイズのベッドが配置されたシングルとツインの客室、ダブルサイズのベッドが配置されたデラックスツインの客室があります。
どのお部屋にもユニット・バスが完備されていますが、御風呂に入るのであれば、ホテル最上階・9階にあるサウナも付いた展望浴場がオススメ。何よりも注目すべきポイントは石組みの露天風呂です。後方には緑豊かな低木が植えられ、趣きある雰囲気を醸し出しています。

露天風呂から望む「高知城天守閣」

露天風呂から望む「高知城天守閣」
地図を見る

ホテル最上階・9階の露天風呂からは高知の街並みを眺望。北西側、土佐駅から西に一駅の入明駅方面には土佐山・国見山の稜線を背景に市街を望めます。そのまま南西側、左手方面に目を移せば、鷲尾山・柏尾山と高知城天守閣。
デッキ・チェアも用意されているので、火照った身体を休ませながら景色を楽しめます。夜には高知市街の綺羅びやかな夜景を眺めるのも一興です。

朝食は種類豊富な「和洋バイキング」

朝食は種類豊富な「和洋バイキング」
地図を見る

朝食の和洋バイキングは1階のレストラン・うどん処「とさみずき」が会場。焼き魚・煮物・サラダ・パン・御飯・お味噌汁などをはじめ種類の豊富な和洋バイキングが用意されており、一日の活力を吸収して午前中からしっかりと動き出せます。
また、早朝、時間に余裕がある場合には、9階の展望浴場・サウナ・露天風呂が空いているのでオススメです。

「ツーリストイン高知」のまとめ

車や電車でのアクセス環境も良く、館内設備の充実した「ツーリストイン高知」。特に高知城天守閣を望むホテル最上階・9階の展望浴場・露天風呂はイチオシです。ホテル周辺には、立志社や武市半平太邸の跡、後藤象二郎や板垣退助の誕生地など観光スポットも目白押し。坂本龍馬像がある桂浜も車を利用すれば約25分の場所といった好立地。以上、ビジネスのみならず、高知観光にも最適な「ツーリストイン高知」の御紹介でした。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/03−2015/08/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -