福山観光にも最適な立地!「福山ニューキャッスルホテル」

| 広島県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

福山観光にも最適な立地!「福山ニューキャッスルホテル」

福山観光にも最適な立地!「福山ニューキャッスルホテル」

更新日:2015/10/08 17:01

村井 マヤのプロフィール写真 村井 マヤ 中国・九州文化的街並探検家

広島県福山市には、映画やドラマのロケ地としても有名な鞆の浦や水野勝成公築城の福山城などの史跡も多数、また「ばらのまち福山」としても有名で、バラの咲き誇る美しい街です。そんな福山の駅南口にすっと佇む16階建てのホテルがあります。福山駅のホームからも望めるこの好立地なホテルは、「福山ニューキャッスルホテル」という福山を代表するホテルです。レストラン、バーなど高級感あふれる施設も充実していますよ!

「福山ニューキャッスルホテル」は福山駅から徒歩約1分の好立地

「福山ニューキャッスルホテル」は福山駅から徒歩約1分の好立地

写真:村井 マヤ

地図を見る

広島県福山市は、話題の観光地・鞆の浦や日本遺産に選ばれた尾道へのアクセスに便利な街。福山駅を拠点として尾道までなら電車で約20分。鞆の浦までなら駅前からバスで約30分。話題の観光地へのアクセスも良く、その拠点としても最適な福山駅。

ホテル「福山ニューキャッスルホテル」は、そんな福山駅南口から徒歩約1分の好立地。ホテルの客室は全218室。どの部屋も無線LAN、Wi-fi完備でビジネスの利用にも最適なシティ・ホテルです。
県外の観光客以外の福山市民の方々も、お食事会や夏場なら「ビアホール」などで利用も。ディナーバイキングやランチバイキング、お昼や夜の会食など、ちょっと贅沢したいときに足を運ばれるホテルなのです。

美しく広々としたロビーは、待ち合わせにぴったり

美しく広々としたロビーは、待ち合わせにぴったり

写真:村井 マヤ

地図を見る

写真はロビーの風景。美しく快適なロビーには綺麗な化粧室があるので、女性のお客様にも好評。ホテルでは、同窓会や展示会、ディナーショーなども行われるので、宿泊以外のお客様も利用されます。
写真正面の青い扉は、ホテルのメインダイニング・フレンチレストラン「ロジェ」の入り口。ランチとディナーが楽しめます。また、ロビーの左手のカフェ&ビュッフェレストラン「クレール」ではモーニングがいただけます。

「福山ニューキャッスルホテル」のレストランは和食から中華、フレンチまで毎月お勧めのメニューもあり、味には定評あり。月に一度の贅沢ディナーやランチをホテルのレストランで過ごされる方も。
こんな素敵なロビーで待ち合わせをして、贅沢ランチや記念日のディナーはいかがでしょうか。

キャッスル・ビューのお部屋から福山城と福山駅を望む

キャッスル・ビューのお部屋から福山城と福山駅を望む

写真:村井 マヤ

地図を見る

写真の客室は「スーペリアツイン」。このタイプのお部屋は、10階から15階の客室です。光が射しこむ窓からは、まるで絵のような風景が広がります。四季を通して移り変わる福山城を真上から眺められ、福山駅のホームも。新幹線を上から眺めるって結構気持ち良いもの。電車好きなお子様などはきっと喜ばれます。
シンプルで機能的なインテリアは、飽きのこない落ち着いた色調でまとめられています。観光やお仕事で疲れた身体をいたわってくれるようなアメニティ類も魅力。

また、反対側のシティ・ビュータイプのお部屋からは福山の市街地と天気が良いと遠くに瀬戸内海も見渡せるお部屋もあります。
どちらも魅力的な景観が広がっていますが、春に宿泊されるならやはりキャッスル・ビューのお部屋がおススメです。桜の名所である福山城の桜をお部屋から楽しむことができますよ♪

客室全てWi-Fi(無線)対応、高速インターネットLAN回線(有線)を完備、加湿機能の付いた空気清浄機も完備で、薄型液晶テレビも設置されています。充実な設備・サービスで、宿泊客の快適ホテルライフに貢献しています。

地下1階のバー「シャトレーヌ」でしっとりカクテルNight♪

地下1階のバー「シャトレーヌ」でしっとりカクテルNight♪

写真:村井 マヤ

地図を見る

福山に観光に来られたら、福山市街の美味しくておしゃれなお店で夕食を楽しむのも旅行の醍醐味です。
もちろん、福山市街地での夜の散策も楽しんでいただきたいのですが、ホテルにも素敵なバーがあるのでご紹介します。

ホテル地下1階のバー「シャトレーヌ」です。“女城主の酒倉”という魅惑的な意味をもつ「シャトレーヌ」では、福山鞆の浦名産の「保命酒」使用のカクテル「仙酔の風」や「潮待ちの夕暮れ」などが味わえます。最高のバーテンダーが作るオリジナルカクテルや福山ご当地カクテルを、重厚なバーカウンターで頂きながら、旅の思い出に浸るのも素敵な夜の過ごし方ですよね。バーでは、おススメプランやフェアなどの催しもあります。
宿泊の際に、ホテルのホームページで確認されるのをおススメします。最高の夜の思い出になること間違いなしです。詳細は下記MEMOをご確認下さい。

バー「シャトレーヌ」は女性が1人で訪れても、安心してお酒を頂けるお店ですので、気楽に訪ねて下さいね。

「福山ニューキャッスルホテル」で上質なひとときを

ピカピカのロビー、部屋からの美しい眺め、至福の時間を提供してくれるバー、栄養満点・地産地消の朝ごはんなどなど、「福山ニューキャッスルホテル」では、沢山のおもてなしでお客様に上質な時間を提供してくれます。
福山に観光に来られた際は、駅前1分の「福山ニューキャッスルホテル」で上質なひとときを過ごしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -