屋上テラスからの眺めが最高!シチリア島「ホテルロイヤル」は街歩きにお薦め

屋上テラスからの眺めが最高!シチリア島「ホテルロイヤル」は街歩きにお薦め

更新日:2015/09/11 13:48

イタリア・シチリア島のカターニアは、イタリアンバロックの美しい街の一つ。
中でもクロチフェリ通りは世界遺産に登録されおり、今回ご紹介するホテルロイヤルはその通りと隣接する角地に位置しています。

クロチフェリ通りだけでなく、ホテル周辺の雰囲気が抜群♪
中でも、朝、屋上テラスからの風景には感動間違いなしです!
バロック建築を間近に感じながらの朝食タイムなんて、一日の始まりにテンションが上がります。

情緒ある坂道と世界遺産に囲まれるホテルstay

情緒ある坂道と世界遺産に囲まれるホテルstay
地図を見る

「ホテルロイヤル」、高低差の低い階段と石畳と街路樹が美しい、とても情緒あるアントニーノディサンジュリアーノ通りがクロチフェリ通りと交差するところに位置しています。
この通りは真っ直ぐ海に向かっていて、ホテルのある高い位置からは遠く海も見え、何とも言えない風情があります。是非早起きしてホテル周辺を散歩してみて下さい♪

また、お部屋の位置によっては、街の背後に上がる朝陽が望めます。
モノトーンな街に上がる真っ赤な太陽、まるで映画のワンシーンのようですよ。

とにかく素敵な屋上テラスで、世界遺産を間近に感じる朝食タイム♪

とにかく素敵な屋上テラスで、世界遺産を間近に感じる朝食タイム♪
地図を見る

朝食場所でもある屋上テラスに上がってみると、目の前に現れるのは、まさに異国情緒たっぷりなこの風景。
そう、テラスの脇は世界遺産「クロチフェリ通り」です!!
周辺には教会と修道院が立ち並ぶこの雰囲気ある通りは、現地カップルの結婚式写真スポットにも選ばれているのです♪

朝食だけでなく夕飯もこちらで頂けます。
夜、ライトアップされた美しく幻想的なバロック建築もまた印象的です。

シンプルでクラシカルなお部屋は静かな眠りを約束♪

シンプルでクラシカルなお部屋は静かな眠りを約束♪
地図を見る

お部屋はクラシカルで落ち着いた雰囲気。
周辺はとても静かなので、安心して滞在出来ますよ!
夜は坂道にネックレスのように連なる街燈の光、朝はバロックな街並みと、バルコニーから眺めるカターニアの街も印象的です。

ただし、アメニティはあまり揃ってはいませんので、ご自分の使いやすい物を持参するのがいいでしょう。

インテリアが素敵な館内巡りも楽しい!

インテリアが素敵な館内巡りも楽しい!
地図を見る

スイートのお部屋の前は、こんなにも美しいステンドグラスで飾られています。
スイートに滞在出来なくても、覗きに行きたくなりませんか?
館内、他にもシャンデリアや美しい装飾の天井など、ところどころちょっとした宮殿風な施しがなされています。そう広いホテルではありませんので、お部屋以外も探検してみて下さい♪

観光の拠点にも立地抜群!

シチリア島は意外と見どころが散らばっているので、散策・周遊するのが大変です。
島のどこか街を拠点に、スーツケースなど大きい荷物は置いて、日帰りや1泊などでエスカーションするのがお薦め!
近郊の街への長距離バスの発着便も多いカターニアは、拠点にするにはもってこいの街です。

ホテルロイヤルはバス発着の広場にもほど近く、アクセス便利な場所にあります。
ホテルの前は緩やかな階段と坂道ですが、バスステーションに行く際にはクロチフェリ通りが近道なので、スーツケースがあってもそう問題ないと思います。
クロチフェリ通りの他、ドゥオモなど見逃せないモニュメントも、このホテルからは徒歩圏内です。

また、どのスタッフもほぼ英語を話し、質問事項にも丁寧に対応してくれます。料金もお手頃でカターニアの滞在には一押しのホテルです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/05/01−2014/05/06 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -