ハロウィーンはディズニーアンバサダーホテルで一層楽しくなる!限定のお部屋とスイーツ大公開

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハロウィーンはディズニーアンバサダーホテルで一層楽しくなる!限定のお部屋とスイーツ大公開

ハロウィーンはディズニーアンバサダーホテルで一層楽しくなる!限定のお部屋とスイーツ大公開

更新日:2015/09/10 16:44

9/8(火)から11/1(日)まで、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーではスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催中!
それに合わせてディズニーアンバサダーホテルには限定客室が登場、レストランではハロウィーンにちなんだメニューを楽しむことが出来ます。
今回はこの限定客室と限定メニューの一部をご紹介。東京ディズニーリゾートを宿泊で複数日楽しむ人はもちろん、日帰りの人も必見です。

毎年違う!凝ったカバーにも注目のハロウィーン装飾

毎年違う!凝ったカバーにも注目のハロウィーン装飾
地図を見る

ディズニーアンバサダーホテルといえば、ミッキーマウスルームやミニーマウスルーム、ドナルドダックルームなどのキャラクタールームがあることでも知られていますが、今回紹介するのはディズニー・ハロウィーンの期間中のみ登場する期間限定の客室。

部屋のところどころにハロウィーンの装飾が施されていて、中でも目を引くのはベッドに掛けられているカバー(ベッドスプレッド)。ハロウィーンの衣装を身にまとったディズニーキャラクターたちがかわいい!でもこちらのカバーはただのハロウィーン柄ではないんです。毎年、その年に行われるハロウィーンイベントのテーマに合わせて作っているんだとか。
今年の東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンは「風変わりなお菓子」が新しくテーマに加わったということで、カバーにもかわいらしいお菓子がたくさん描かれています。東京ディズニーランドで楽しんできた後もその楽しさがホテルで続くように…。そんな心配りが光る室内の装飾に是非ご注目を!

さすがハロウィーン!部屋を暗くしたら…いたずらされちゃう?!

さすがハロウィーン!部屋を暗くしたら…いたずらされちゃう?!
地図を見る

もちろん、ベッドのカバー以外にも注目ポイントがあります。
上の写真は、テレビ台の上にあるオブジェ。中央の照明はゆらゆらと怪しげに光っています。
また、この照明を消して部屋を真っ暗にすると…?!寝る前に周りを見渡してみてくださいね。おばけを見つけちゃうかも…。
これ以上は、宿泊した人のお楽しみということで!

限定ポストカードもGETできちゃう!お持ち帰りOKのアメニティーにも注目

限定ポストカードもGETできちゃう!お持ち帰りOKのアメニティーにも注目
地図を見る

楽しい部屋で一夜を過ごしたあとは、記念のポストカードを忘れずにお持ち帰りください。写真のポストカードはもちろんハロウィーン客室限定!自分へのお土産になるのが嬉しいですね。

この限定ポストカードの他にもお持ち帰りできちゃうルームアメニティーも記念に是非。
ディズニーアンバサダーホテルのルームアメニティーは、ディズニーキャラクターが生まれ育った1930年代のアメリカがテーマになっています。アメニティーに描かれているのも見慣れたミッキーではなく、いわゆるオールドミッキー。可愛くて使うのがもったいない!

「ディズニー・ハロウィーン」デコレーション客室
期間:9/8(火)〜11/1(日)チェックインまで
対象客室:スタンダードフロア デラックスルーム 18室
価格:1室1泊 54,600円〜67,900円(1室大人3名まで)
※価格は日によって異なる
※日によって満室の場合あり
※客室は全室禁煙
※装飾品は全てお持ち帰り不可

インンパクト大な贅沢デザートセットをゆったりと

お次は限定スイーツのご紹介!
1階のロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」のディズニー・ハロウィーン特別のデザートセットです。
こちらはディズニーアンバサダーホテルに宿泊していない人も利用可能!ホテルのロビーにあるラウンジなので昼間はそれほど混雑していません。ラウンジでゆっくりしたい人、ちょっと贅沢なスイーツが食べたい人、東京ディズニーリゾートに来た思い出にディズニーアンバサダーホテルに行ってみたい人、いろんな人の希望に応えてくれる穴場と言える場所ですね。

セットの内容は、パンプキンプリンとバニラアイスクリームに、マロンラテ、コーヒーまたは紅茶がついてくるというもの。
注文すると運ばれてくるのは、名前からは想像つかないチョコレートのこぶし大(よりも大きい)の球体です。

インンパクト大な贅沢デザートセットをゆったりと
地図を見る

面白くって美味しい!是非一度食てほしい1品!

付属のラズベリーソースを球体の上からゆっくり落としていきましょう。トロトロ…。すると…段々球体の上の部分だけチョコレートが溶けてきて……パカッ!!!
チョコレートの球体が割れて、中からパンプキンプリンを包んだシュー生地がお目見えします。
見た目にも楽しく、味はもちろん言うことなし!ドリンクは限定マロンラテを是非。

ここでワンポイント。ラズベリーソースは基本的に自分で注ぎますが、その瞬間をカメラに収めたい場合はキャストに伝えれば注いでくれます。でも自分で注いでチョコレートを溶かすのも楽しそう?!どっちを取るか、悩ましいですね。

他にも“ディズニー・ハロウィーン”ケーキセットや“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルノンアルコールカクテルなどの限定メニューも。詳しく知りたい方は下の関連MEMOからどうぞ。

ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」
“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット
期間:9/1(火)〜11/1(日)
価格:1,800円
提供時間:12:00〜23:00
※メニュー内容や価格は変更となる場合あり

面白くって美味しい!是非一度食てほしい1品!
地図を見る

宿泊予約はお早めに!

毎年人気の高い東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのハロウィーンイベント。
これに関連したディズニーアンバサダーホテルのデコレーションの客室は、毎年人気で早めに満室になってしまう日もあるそうです。宿泊を検討している人は、お早めに!

(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -