ラスベガスで火山が噴火!ホテル「ミラージュ」で砂漠のオアシスを探検しよう

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ラスベガスで火山が噴火!ホテル「ミラージュ」で砂漠のオアシスを探検しよう

ラスベガスで火山が噴火!ホテル「ミラージュ」で砂漠のオアシスを探検しよう

更新日:2017/09/28 16:15

ザーカー 久美子のプロフィール写真 ザーカー 久美子 アメリカ在住ライター、歌人、ヒューストン散策家、フローリスト

アメリカの「砂漠のオアシス」といえば、24時間眠らない街・ラスベガス。「死の谷」や「炎の谷」と呼ばれる、むきだしの岩肌や赤い砂の乾燥地帯の中心に、キラびやかな街はあります。

今回は、ラスベガスのメイン通り「ラスベガスストリップ」にあるホテル「ミラージュ」をご紹介します。南国をテーマにした華やかでトロピカル、そして火山が噴火するダイナミックなホテルは、まさにオアシスの中のオアシスです。

砂漠にある水と緑の楽園「ミラージュ」

砂漠にある水と緑の楽園「ミラージュ」

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

1989年にオープンした「ミラージュ (Mirage) 」は、ラスベガスのメイン通り・通称「ラスベガスストリップ (Las Vegas Strip) 」の中心に位置し、人気のショッピングモールやエンターテイメントショーへ徒歩圏内で行くことができる、とても便利な場所にあります。

ホテルの前にはラグーンが広がり、何本もの滝が流れ落ちます。ラスベガスの力強い太陽光線を受けて、ターコイズブルーにキラめく、水の楽園。ヤシの木のうっそうと生い茂る庭園には、色鮮やかな花々が咲き乱れ、南の島を訪れたような気分になります。砂漠に現れた蜃気楼(ミラージュ)のような光景に、つい見とれてしまうことでしょう。

無料で見られるラスベガスの人気ショー「ボルケーノ」

無料で見られるラスベガスの人気ショー「ボルケーノ」

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

日中の庭園の美しさもさることながら、夜の幻想的な光景は、別格。「ミラージュ」のシンボル、火山が大爆発する無料のショー「ボルケーノ (Volcano) 」が開催されるからです。

ラスベガスの夜空を焦がすように火山から吹きだす炎。高さ4mほどの炎が噴出するたびに、熱風が押し寄せてきます。ラグーンからもたくさんの火の玉があがり、それが水に反射してとってもファンタスティック☆ 炎と音楽の迫力ある競演、必見です。

※ショーの時間は季節により変更します。詳しくは、庭園にある案内板、またはウェブサイトをご確認ください。

エキゾチックな植物園「アトリウム」は、まるでジャングル!

エキゾチックな植物園「アトリウム」は、まるでジャングル!

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

庭園の南側にあるキュートなイルカの像に歓迎されつつ、水辺の回廊を進むと、そこはホテルのエントランス。足を踏み入れると、約30mの高さを誇る円形温室「アトリウム (Atrium) 」が目に飛びこんできます。

ガラス張りの天井からは、柔らかな自然光が降りそそぎます。高さ20mほどのヤシの木に見下ろされ、極楽鳥花やラン、アンスリウムなど、およそ100種類のカラフルでエキゾチックな植物が、のびやかに成長しています。特にブロメリアは1000鉢以上もあり、圧倒されます。

温室の各所には、噴霧器が備えつけられており、花と緑の香りがより濃厚に感じられることでしょう。滝や川の流れる熱帯雨林に、ホテルの中であることを忘れてしまいそう。お肌も心も癒されますよ。

こんなジャングルの中で食事がしてみたい、という方にはこちら。「サンバ・ブラジリアン・ステーキハウス (Samba Brazilian Steakhouse) 」では、アマゾンの密林にやってきたかのような雰囲気で、ブラジル料理がいただけます。

このほか、ホテル内には高級〜カジュアルダイニングまで、16ものレストラン&カフェがあり、わたしたちの胃袋を美味しく満たしてくれます。

こだわりの水族館&動物園へ行ってみよう!

こだわりの水族館&動物園へ行ってみよう!

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

ジャングルを抜けると、今度は、海の中の世界がわたしたちを迎えてくれます。ロビーのフロントにあるこの水槽は、深さ約2.5m、横幅はなんと約16m!奥行は約1.8m、アクリル壁の厚みは、約10cmとすべてが巨大。7万5700リットルもの海水が入っています。

オーストラリアの世界遺産・グレートバリアリーフをイメージしたサンゴ礁には、エンゼルフィッシュやキンチャクダイ、フグなどおよそ85種類、450匹ほどが暮らしています。
早朝、運が良ければ、水槽の中にダイバーを見ることができるかも。1週間に23回、水槽の中を清掃し、魚たちをケアしています。

「ミラージュ」にあるのは、水族館だけではありません。プールの横には、「ジークフリート&ロイの秘密の花園とイルカの生息地 (Siegfried & Roy’s Secret Garden and Dolphin Habitat) 」があり、ホワイトタイガーやホワイトライオンといった珍しい動物を見学することができます。

今年2015年8月には、バンドウイルカの赤ちゃんが生まれました。両親もこの動物園で生まれたという、砂漠生まれの親子イルカに会いに行ってみませんか?
ガイドツアーやイルカ調教師体験プログラム (Dolphin Trainer for a Day) などに参加することもできます。

世代を超えて愛される「ビートルズ」のイリュージョンショー

世代を超えて愛される「ビートルズ」のイリュージョンショー

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

「ミラージュ」で、忘れてはならないのがエンターテイメントショー。カナダのエンターテイメント・グループ「シルク・ドゥ・ソレイユ (Cirque Du Soleil) 」が、ビートルズの名曲とともにお届けする「ラブ (LOVE) 」です。

20世紀を代表する伝説のロックバンド・ビートルズ。「抱きしめたい (I Want To Hold Your Hand) 」や「ヘルプ! (Help!) 」など、およそ30の楽曲とともに、彼らの歴史を素晴らしい空中ショー、アクロバット、ダンスで魅せてくれます。ビートルズを聞いたことがない、という方も、きっとテレビ番組やCMの挿入歌として耳馴染みがあるのでは?ショーが終わるころには、きっと彼らの曲を口ずさんでいることでしょう。

2000席を超える円形劇場には、なんと、6341個ものスピーカーが備えつけられています。そうです、1つの座席に3つもスピーカーがついているんです。彼らのコンサート会場に来たような臨場感と、ファンタジックなパフォーマンスを、ぜひお楽しみください。

世界で唯一のビートルズ公式ショップ「ビートルズショップ (The Beatles Shop) 」と、人気のナイトクラブ「レボリューション (Revolution) 」の入口にあり、ビートルズ世代の雰囲気あふれる「アビイロード・バー (Abbey Road Bar) 」にも、あわせてお立ち寄りください。

ナイトライフもゴージャスに♡

ホテル内には、前述のナイトクラブ「レボリューション」や「ワンオーク (1 OAK) 」のほか、12のラウンジ&バーがあります。ラスベガスならではのゴージャスなナイトライフを満喫してください。

家族連れの方にも好評のアミューズメントホテル「ミラージュ」で、ステキな休暇を過ごしてくださいね☆

〈一旅一首〉
死火山になりゆく愛を怠けないようにお祝いする木婚式

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ