ハイクラスのリゾートホテル 沖縄「ザ・ブセナテラス」で贅沢な休日を!

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハイクラスのリゾートホテル 沖縄「ザ・ブセナテラス」で贅沢な休日を!

ハイクラスのリゾートホテル 沖縄「ザ・ブセナテラス」で贅沢な休日を!

更新日:2015/09/24 15:28

いなもと かおりのプロフィール写真 いなもと かおり 城マニア、観光ライター

沖縄県本島に属する市町村の中で、最も大きい面積を有する名護市。東側と西側両方に海岸線があり、名護城跡のカンヒザクラや樹齢300年のヒンプンガジュマルが育つなど、自然に溢れた観光地です。ザ・テラスホテルズが運営する第一号ホテル「ザ・ブセナテラス」は、高級ランクのリゾートホテルです。シャトルバスを走らせるほど広大な敷地で感じる自然、海の恩恵、美味しい食事。これ以上ない贅沢の極みを体感しにいきましょう。

ハイクラスリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」

ハイクラスリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」

写真:いなもと かおり

地図を見る

那覇空港より車で約90分。沖縄県名護市、部瀬名(ぶせな)岬の先端にワンランク上の高級リゾートホテルがあります。岬全体には、南国を思わせるオープンエアスタイルのホテル棟や、コテージ棟が連なります。客室数は410室。レストラン・バーはなんと12店舗!ホテル内にはビーチやプールも完備し、バカンスには欠かせない贅沢を追求したホテルです。

また、2000年に、部瀬名岬の敷地内にある万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)にて「九州・沖縄サミット」が行われたことでも有名です。

ザ・ブセナテラスは世界最大級の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」の「エクセレンス認証2015」を受賞。さらには5年連続の受賞実績から殿堂入りし、世界が認めるホテルとなりました。「Hotel.jp」でも4.44(2015年現在)と宿泊客の支持が高く、他にも数々の賞を総嘗めにしています。

客室から見えるオーシャンビュー

客室から見えるオーシャンビュー

写真:いなもと かおり

地図を見る

こちらは、ノースタワーとサウスタワーに位置する「デラックスエレガント」の客室です。部屋からはエメラルドグリーンのプライベートビーチが一望でき、気分が高揚してしまうこと間違いありません。43平米の広々とした空間の中に置かれたハリウッドタイプのツインベットや、開放的なシャワールームがあります。ゆったりとできるハイグレードな客室です。

岬全体がホテルの施設となっているため、レストランやロビーだけではなく、7割以上の客室がオーシャンビューとなっています。緑豊かなガーデンビューの客室もあり、大自然を感じながらゆったりと過ごせる点が魅力のひとつです。

「日本の水浴場88選」のひとつ、ブセナビーチ

「日本の水浴場88選」のひとつ、ブセナビーチ

写真:いなもと かおり

地図を見る

ホテルには室内・外にプールが設置されています。室外プールにはウォータースライダーも完備されており、子供達に人気です。夜になると、プールサイドにあるヤシの木がライトアップされロマンチックな場所となります。

ブセナビーチは平成27年度の水浴シーズン前の水質調査で最高評価の「AA」を獲得。2001年には、環境庁が選定した「日本の水浴場88選」に同県本部町のエメラルドビーチと共に選ばれています。

全長約760メートルのビーチは、アクティビティなマリンスポーツも充実。ワンショットアイテムや各種器材をレンタルすることができます。ドラゴンボートや水上スキー、そして話題の水圧で浮くXジェットパックなど種類が豊富です。ザ・テラスホテルズに宿泊している方はビーチパラソルやビーチチェア、ビーチタオルも無料で貸し出してくれます。

※なお、ワンショットアイテム及びレンタル期間は3月1日〜11月30日までとなっておりますが、詳細は関連MEMOにリンクしたサイトでご確認ください。

美しすぎると話題のサンセット

美しすぎると話題のサンセット

写真:いなもと かおり

地図を見る

一部を除いた客室、レストラン、ロビー、ビーチ、至るところから見られるこの絶景。南国のヤシの木が次第に色を失い、空には青と赤のコントラストが絶妙な美しさで染まり合っていきます。

クルージングでは40名様限定の「サンセットクルーズ」が大人気!前に何も遮るものがなく、夕日を独り占めすることができます。どなたでも利用できますが、予約が必要となっていますのでご注意ください。

ちなみに写真は、レストラン「ラ・ティーダ」からのサンセット。
絶品のローストビーフと、お酒を片手に見る夕日は、まさしく贅沢の極みです。あまりの美しさに、ため息をつき、言葉を失うほど感動する宿泊客が続出!圧巻の絶景です。

朝食は和風レストラン「真南風(まはえ)」が抜群!

朝食は和風レストラン「真南風(まはえ)」が抜群!

提供元:和風レストラン「真南風」|レストラン&バー|ザ・ブセナテラス

http://www.terrace.co.jp/busena/restaurants_bars/m…地図を見る

ホテル棟には、6店舗のレストラン・バーがあります。

旬な素材を使った会席料理をはじめ、沖縄料理や寿司など多彩な料理をいただける、和食レストラン「真南風」。和食とワインのマリアージュが新鮮なディナーも絶品ですが、朝食もオススメです。

沖縄料理やアメリカン料理を食べていると、無性に恋しくなる日本料理。特に、お味噌汁や魚そして白米の和定食は、日本人が好むほのかなしょっぱさが抜群においしい!やっぱり朝はこれが食べたくなります。

「真南風」には室内のテーブル席の他に、池に面したテラス席があります。天気の良い日は、特にオススメです。

筆者も「ザ・ブセナテラス」の大ファンです

いかがだったでしょうか?ザ・ブセナテラスは、24時間のバトラーサービスや、広々としたロビーでソファーに座ってのチェックインができるなど、親切で丁寧な接客が徹底されているホテルです。建物の外観の美しさや、眺望の良さに加え、ホスピタリティ溢れる徹底したサービスを受ければ、すぐに虜になってしまいます。ワンランク上のバカンスを楽しみたい方は「ザ・ブセナテラス」がオススメです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ