子連れに優しいタイで「エンポリアム スイーツ」滞在を満喫

| タイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

子連れに優しいタイで「エンポリアム スイーツ」滞在を満喫

子連れに優しいタイで「エンポリアム スイーツ」滞在を満喫

更新日:2015/10/06 15:49

日向 ちゃあむのプロフィール写真 日向 ちゃあむ 海外旅行ライター

日本からの飛行時間が比較的短く時差も少ない東南アジアは、初めての子連れ海外旅行にもぴったり! 親日国としても知られるタイは、実は子供にとっても優しい国なんです。今回はショッピングモール直結で駅近、離乳食をつくるキッチンも揃った、子連れ旅行には嬉しい要素いっぱいのホテル「エンポリアム スイーツ」をご紹介します。ホテルの隣は遊具のある大きな公園。子供と快適にタイ旅行を楽しんでみては如何ですか?

街中・ショッピングモール直結の好立地

街中・ショッピングモール直結の好立地

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

2015年春に新しいショッピングセンター「エムクオーティエ(EmQuartier)」がオープンし、人気絶頂にあるエリア「プロンポーン」。この好立地に建つ5つ星ホテルが「エンポリアム スイーツ(emporium suites)」。ホテル周辺には、お土産としても人気の高いコットン&サテン製品を扱う「ナラヤ」や、マッサージ店、レストランも多く、荷物が多く移動が大変な子連れ旅行には大助かり。

BTSプロンポン駅に直結しているショッピングセンター「エンポリアム」から連絡通路でつながっているため、駅から外に出ることなく移動ができます。雨が降っても、濡れずに食事や買い物ができるのは安心ですね。

高層階からの眺めも抜群で、シティービューやパークビュー、夜景がとっても綺麗ですよ♪

サービスアパートメントwithキッチン

サービスアパートメントwithキッチン

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

「エンポリアム スイーツ」は、ホテルのみならずサービスアパートメントとしても設備やサービスが充実しています。ランドリーサービスやベビーシッターサービスに加え、キッチン、冷蔵庫、電子レンジなどの設備が整っていて、まるで高級アパートのようなつくりに! 調理器具や食器も揃っているので、離乳食を準備するのにも助かります。キッチンとバスルーム、シンクが2つあるのも家族連れの旅行では有り難いですね。

マンダリンオリエンタルショップでお土産も調達!

マンダリンオリエンタルショップでお土産も調達!

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

ホテル直結のショッピングセンター「エンポリアム」に、その向かいにある新しいショッピングセンター「エムクオーティエ」と、買い物や食事にも困りません。
エンポリアムの5階には、お土産にも喜ばれる「マンダリンオリエンタルショップ」が入っていてティーブレイクにも最適。絶大の人気を誇るレモングラスティーに、クッキーやマカロンなど焼き菓子も充実しているので、お洒落なお土産を探している方は覗いてみてください。
同階にはスーパーマーケットがあり、飲み物や食料品などの買い出しにも便利。もちろん離乳食やオムツなどベビー用品も揃っているので、日本から重い荷物を持ち込まなくてもOK。玩具売り場でタイならではのオモチャを見つけてみるのも良いですね。4階には授乳室とオムツ交換台を備えた「BABY CARE LOUNGE」があるので是非利用してみてください。

緑豊かなベンチャシリ公園でタイの風を感じる

緑豊かなベンチャシリ公園でタイの風を感じる

写真:日向 ちゃあむ

地図を見る

ホテルの隣には大きな「ベンチャシリ公園」があります。
中央には池があり、毎年11月に行われる水の精霊に感謝を捧げるロイクラトン祭りには、沢山の灯篭が池へ放たれます。バナナの木やパンで作られた灯篭が無数に浮かんでいる光景は幻想的で一見の価値あり。
公園内ではウォーキングやランニングコース、様々なスポーツ施設があり、観光スポットとしても人気があります。「足のバレーボール」とも呼ばれる東南アジアの球技「セパタクロー」は見ているだけでも迫力満点です!日没前には無料でエアロビクスクラスが開催され、誰でも参加できちゃうという特典付き。
ショッピングついでに遊具で子供を遊ばせたり、タイの風を感じながら散歩してみては如何ですか。

子供に優しい「タイ」&「エンポリアム スイーツ」

“タイの人たちが子供に優しく親切”ということは、この国を子連れで訪れると驚くほど実感できます。BTSでは席を譲ってくれ、見ず知らずの人でも笑顔で話しかけてきたり、あやしてくれたりします。タイの国の人たちみんなで小さな子供を可愛がってくれる、そんな印象を受ける人も少なくないでしょう。
そんな心の温かい国で、設備の整った緑溢れるホテル「エンポリアム スイーツ」での滞在は、初めての子連れ海外旅行にもおすすめです!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ