せっかくの東京の夜だから、出来るだけ遅い時間まで楽しみたいですよね。だけど、チェックインの時間を気にしながら…というのも嫌だし、かといって知らない土地で暗い夜道を歩くのも、女性1人では不安なところ。
しかしファーストキャビン秋葉原の最寄駅である秋葉原駅周辺は、日本でも有数のサブカルチャーの発信地として知られ、夜でも人で賑わう繁華街です。コンビニも多いので必要なものを購入したり、レストラン・居酒屋・ファーストフードなど食事をする場所にも困りません。
また、これはファーストキャビン全施設に言えることなのですが、駅からは徒歩5分以内の場所に位置します。暗くて人通りのない道を歩く必要もないので、チェックイン時間が遅くなっても安心ですよね。外観もオシャレなので、すぐに見つかります。
飛行機のファーストクラスや空港のメンバーズラウンジのような、ワンランク上の空間をイメージしているということもあり、館内もとてもスタイリッシュです。フロントの方もまるでキャビンアテンダントのような制服に身を包み、あたたかく丁寧な対応をして下さいます。格安で泊まっているというのに、ラグジュアリーな気分になってしまいますよ。
お部屋はすべて定員1名で、サイズは選べる2種類。「ファーストクラスキャビン」は120cm幅のセミダブルベッドとサイドテーブルが設置された、4.4平方メートルの空間です。小さな個室をイメージして頂ければ良いかと思います。
画像の「ビジネスクラスキャビン」は、ベッドだけの空間…と思いきや、これが意外に快適なのです。通常のカプセルホテルと違って2段設計になっていないので、天井も2.1mと高く、立ち上がって用事をすることも可能です。
どちらも鍵付きのセーフティボックスがあるので、貴重品はそちらで管理します。また電源コンセントや無料Wi-Fiが利用出来るのも嬉しいですね。テレビは壁に備え付けですが、外に音が漏れないように、ヘッドフォンをつけて視聴しましょう。
男性フロアと女性フロアは完全に分かれており、チェックインの際に渡される「セキュリティーカード」をタッチしないと入れないようになっています。このようにエレベーターも別になっており、カードをタッチすることで、自分の泊まっているフロアに降りることが出来るのです。
また大浴場も同様に、セキュリティーカードがないと入れない仕組みになっています。一人旅の女性も、安心して共同施設を使うことが可能です。知らない人とお風呂に入るのはちょっと…という方には、シャワールームがあるのも嬉しいですね。
女性の旅の悩みといえば、どうしても荷物が多くなってしまうことではないでしょうか。スキンケア用品やヘアセットに必要な諸々の用具など、キリがありません。
しかし、ファーストキャビンのパウダールームは充実していますので、荷物を最小限まで減らすことが可能です。化粧水や乳液だけではなく洗顔料にメイク落としまで、たとえ忘れ物をしても慌ててコンビニに走る必要はありません。更にドライヤーだけではなく、かさばるヘアアイロンも備え付けられているので、ヘアスタイルもしっかりきめて、観光に繰り出すことが可能です。
その他にも女性フロア内には、消臭スプレーや追加のブランケットが置いてあったりと、さりげない気遣いが光ります。
前日24時までにフロントで予約をする必要がありませんが、なんと朝食を300円で食べることが出来ます。朝食の会場はフロント横のラウンジです。おにぎり2つとあたたかい味噌汁というシンプルな朝食が、おなかに染みます。お漬物は、おかわり自由です。
ちなみにラウンジの机には電源コンセントもあり、無料Wi-Fiも飛んでいます。キャビン内でもWi-Fiは使えますが、パソコンを使って仕事をされたい方はこちらを利用することをオススメします。
ビジネスホテルでも、一般的なカプセルホテルでもなく、進化した新しいスタイルのホテル「ファーストキャビン」。東京・秋葉原の店舗をご紹介させて頂きました。
リーズナブルな価格でありながら、スタイリッシュで快適な空間を提供してくれ、まるでアトラクションを味わっているような楽しさもあります。更に駅からのアクセスが良く、女性一人旅にも優しいサービスが充実したホテルです。
東京都内の観光スポットにも出かけやすく、旅の拠点にも便利。夜遅くまで遊びたい方や、チェックインが遅くなってしまいそうな方にも安心して利用して頂けます。その他にも、終電を逃してしまった方も気軽に利用出来ますし、仮眠を取りたいという方も2時間からのショートステイが可能です。
ぜひ、この新感覚のホテルを体感してみてくださいね!
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索