群馬・ガトーフェスタ ハラダ攻略法!ららん藤岡店・中山道店の限定品も総まとめ

| 群馬県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

群馬・ガトーフェスタ ハラダ攻略法!ららん藤岡店・中山道店の限定品も総まとめ

群馬・ガトーフェスタ ハラダ攻略法!ららん藤岡店・中山道店の限定品も総まとめ

更新日:2017/07/31 17:58

下川 尚子のプロフィール写真 下川 尚子 ライター

「限定品」この響きにときめきを覚える方は多いはず!旅の途中「ここでしか買えない」ものに出会うと、ハッピーな気分になりませんか?
手土産としても人気のガトーフェスタ ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」。その本社は群馬にあります。そして、直営店や一部店舗には、そこでしか買えない「限定品」があるんです!群馬を訪れたなら、そんな「ガトーフェスタ ハラダ」のお店に立ち寄ってみませんか?

まずは「ガトーフェスタ ハラダ」人気商品をおさらい

まずは「ガトーフェスタ ハラダ」人気商品をおさらい

提供元:GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

http://www.gateaufesta-harada.com/

限定品をご紹介する前に、まずは「絶対美味しい」鉄板の人気を誇る3種類をご紹介しましょう。まだ食べた事のない方は、まずここから選ぶのもオススメです。

◆グーテ・デ・ロワ(中央):高品質のバターとグラニュー糖をまぶして作られた、最もスタンダードなラスク。永遠のロングセラー。

◆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート(右後方):ホワイトチョコレートで片面コーティングされたラスク。販売期間は10月〜5月。

◆グーテ・デ・ロワ プレミアム(左後方):ミルクチョコレートで両面コーティングされたラスク。濃厚で香り高く、リッチな味わいが特徴。販売期間は11月〜4月。

人気商品の筆頭としてはこの3つですが、これらに続く存在も。サブレ「グーテ・デ・プリンセス」や、チョコレートケーキ「ティグレス」なども通年販売されている人気商品です。

直営店舗は3店舗。見逃せない限定品は?

直営店舗は3店舗。見逃せない限定品は?

写真:下川 尚子

地図を見る

ガトーフェスタ ハラダの直営店は3店舗。「新本館シャトー・デュ・ボヌール」「ららん藤岡店」「中山道店」の3店です。直営店に行ってみると、その品揃えの豊富さに「こんなにたくさんの種類があったの?」と驚かれる方も多いのだとか。ラスク以外のお菓子も多数揃っています。

直営店および群馬の店舗で購入できる限定品としてオススメしたいのが、写真左「フランスパン」に、中央の「グーテ・デ・ロワ/割れお徳用ラスク」。

「フランスパン」はラスクの元となるパン。そして「グーテ・デ・ロワ/割れお徳用ラスク」は、ちょっと形がいびつだったり、気泡が入っていたりという理由で生産ラインから外れたラスクの詰め合わせ(味は一級品です!)。どちらも、「生産を行っている場所ならでは」の品ですよね。フランスパンは直営3店舗で、割れお徳用ラスクは群馬県下の店舗と埼玉の一部店舗、および通信販売で購入可能です。

写真右の商品は「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」。こちらは甘くないラスクで、「ワインに合うラスク」として発売されたもの。全国で販売していますが、「珍しい」と購入する方が多いそう。甘いものが苦手な方へのお土産にも最適です。

「ららん藤岡店」人気のカフェメニュー!「ソフトクリーム・デ・ロワ」

「ららん藤岡店」人気のカフェメニュー!「ソフトクリーム・デ・ロワ」

写真:下川 尚子

地図を見る

直営3店には、他にも特色のある商品があります。「ららん藤岡店」にはカフェメニューがあり、特に人気なのが「ソフトクリーム・デ・ロワ」!カップの底に砕いたラスク、その上にソフトクリーム、仕上げにラスクが一枚添えられています。バターの香り高いラスクとミルキーなソフトクリームの相性は抜群!シンプルですが、何度もリピートしたい美味しさ。

ソフトクリーム以外には、豆からこだわったコーヒーなども販売されています(ラスクが一枚ついてきます)。「ららん藤岡」は道の駅でありハイウェイオアシス。場所柄、ラスクつきのコーヒーも、ドライバーにひそかな人気なのだとか。

店内にはテーブル2つのイートインスペースがあります。また、店舗の外にもテーブルと椅子が並んでいますので、ゆっくり味わいたい方はこれらのスペースを利用しましょう!

知ってる?「中山道店」には生ケーキもある!

知ってる?「中山道店」には生ケーキもある!

写真:下川 尚子

地図を見る

「中山道店」は、全店の中で唯一、生菓子が購入できる店舗。季節のフレッシュフルーツを使ったケーキや、シュークリームなど数多く揃っています。季節ごとに新しいケーキが出ますので、一期一会の気持ちでどうぞ。「ラスクが人気のガトーフェスタ ハラダ」が作ったケーキは、スイーツ好きの方にとっては特別なお土産になりそうですね。

中山道店は、「ガトーフェスタ ハラダ」創業の地でもあり、今もその歴史の面影を残しています。もともと小さなお店から始まった「ガトーフェスタ ハラダ」の歴史が垣間見える店舗です。

季節限定品&新商品も狙い目!

季節限定品&新商品も狙い目!

写真:下川 尚子

地図を見る

「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクは全国的にも人気で、群馬土産としても「定番」となりつつあります。だからこそ、ちょっと目先を変えた品をお土産にしたい方もいらっしゃるのでは。そんな方にオススメなのが、季節限定品や新商品。

ガトーフェスタ ハラダでは季節ごとに様々な限定商品が出ています。例えばハロウィン前なら、「ティグレス ハロウィン」、クリスマス前なら「クリスマスシュトレン」。全国のショップでも取り扱いはありますが、お土産にすると「こんなのあるんだ!」と喜んでもらえそうではないでしょうか?

また、新商品も定期的にリリースされますので、目新しい商品がないかチェックしてみてください。新しいお気に入りが見つかるかもしれません!

「ここでしか買えないものってありますか?」店員さんに聞いてみよう!

ラスクが圧倒的に有名なガトーフェスタ ハラダ。ですが、ご紹介した通り、魅力的な商品が多数揃っています。直営店は特に、品揃え豊富で限定品も多数。ぜひ足を運び「ここでしか買えない品ってありますか?」と気軽に尋ねてみることをオススメします。

「限定品」は、ちょっとお得で嬉しい気分にさせてくれるもの。幸せ気分になれる、お気に入りの一品に出会えますように!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ