麺好き必訪!バリ「ブカバジュ」で話題のチーズ入りミークワを堪能

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

麺好き必訪!バリ「ブカバジュ」で話題のチーズ入りミークワを堪能

麺好き必訪!バリ「ブカバジュ」で話題のチーズ入りミークワを堪能

更新日:2015/11/04 17:49

インドネシア料理の定番、バソ(肉だんご)、ミークワ(インドネシア風ラーメン)は、バリ島のいたるところに食べられるお店があり、地元民はもちろん旅行者も慣れ親しんでいます。今回ご紹介する、デンパサールにある「ブカバジュ」は、なんとバリでは珍しいチーズ入りのバソやミークワが食べられるという、地元の若者を中心に大人気のお店。一度食べたら病みつき必至!

おしゃれな内装でわくわく

おしゃれな内装でわくわく
地図を見る

店内はまるでカフェのような、清潔でおしゃれな内装でわくわくしてしまいます。大きいテーブルもたくさんあり、お店自体も広いので大人数で行っても良さそうです。屋台やローカルな雰囲気のお店で頂くのももちろん旅の醍醐味ですが、こんなモダンな空間の中で地元のお味を堪能するのも楽しいですよ!お料理の写真映えも良くなりそう。

気になるメニューの中身は・・・

気になるメニューの中身は・・・
地図を見る

ローカルなお店なのでメニューはインドネシア語。大きく分けて(1)「BAKUSO KUAH」(肉だんごスープ)、(2)「BAKUSO BAKAR」(焼き肉だんご)、(3)「BAKUSO GORENG BUMBU」(揚げ肉だんご)、(4)「PANGSIT MIE AYAM」(ワンタン入りの鶏スープラーメン)があります。メニューを良く見てみると、「KEJU」という単語が書いてありますね。これがまさに「チーズ」の意味です。インドネシア料理にチーズがコラボレーションされる発想は今までになく、これが若者をはじめとして地元で大人気なんです!

調理の様子もチェック

調理の様子もチェック
地図を見る

肉だんごはガラスケースにきれいに並べてあり、調理場もオープンなので作っているところもチェックできます。あつあつのスープから漂う湯気が食欲をそそります。メニューを読んでもいまひとつよく理解できない人は、ここで直接お店の人に指さしで注文してしまっても良いですね。

絶対これは食べてみて!

絶対これは食べてみて!
地図を見る

おすすめは「Pangsit Mie Ayam+keju」。ワンタン入りのラーメンのチーズのせです!麺の上にワンタンや揚げたまねぎ、野菜などがのっているものに、あつあつのスープをかけて頂きます。チーズが程よく溶けて、あっさりとした鶏スープ、麺と絡みあって絶妙。本当に美味しくて、おかわりしたくなります。麺は黄色と緑色の2種類があって、味だけでなく視覚的にも楽しいですよね。小さなお子様も好きそうなお味なので家族で行ってみても良いですね♪

まとめ

いかがでしたか?バリ島に初めて行く方も、リピーターの方も、一度地元で大人気のこの味を堪能してみてください。滞在中に何度も通ってしまいたくなるほど、クセになる味!チーズとミークワ、このコラボレーションを味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/13 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ