長崎名物をホテルの朝食で!「エスぺリアホテル長崎」の朝食がとってもお得!

| 長崎県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

長崎名物をホテルの朝食で!「エスぺリアホテル長崎」の朝食がとってもお得!

長崎名物をホテルの朝食で!「エスぺリアホテル長崎」の朝食がとってもお得!

更新日:2015/09/25 16:15

Saito Junsoのプロフィール写真 Saito Junso 旅ブロガー、トレッカー

旅先での食事は大きな楽しみですよね。その土地の名産は絶対に食べておきたいもの。でも旅行期間が短かったり、出張で時間がなかったりすることもしばしば。
そんな方にお勧めが長崎にある「エスぺリアホテル長崎」。ここは朝食に特に力を入れており、長崎の名物も多く提供しています。時間がなくて名物が食べられない方もここなら問題なし!今回は立地も便利で夜景も素晴らしい「エスぺリアホテル長崎」をご紹介します。

立地も最高!長崎の路面電車に乗ろう

立地も最高!長崎の路面電車に乗ろう

写真:Saito Junso

地図を見る

「エスぺリアホテル長崎」は長崎市内中心部、路面電車「大波止」から徒歩すぐの所にあるホテルです。旧名は「チサングランドホテル長崎」ですので、こちらの名前の方で知っている方も多いかもしれません。長崎空港から空港バスで約45分、電車なら長崎駅から徒歩8分と立地も抜群です。

そして滞在中のお薦めは路面電車。長崎と言えば誰もが思いつく有名な乗り物ですね。ホテルの目の前を走っているので、路面電車利用がとても便利です。ゆっく〜り走る路面電車に揺られながら長崎を走れば、それだけで旅情感たっぷりですよ。

充実の室内装備!景色も抜群

充実の室内装備!景色も抜群

写真:Saito Junso

地図を見る

エスぺリアホテル長崎は室内装備もとても充実しています。特筆すべきはトイレ、バス、そして洗面台がそれぞれ独立していること。洗い場があると入浴や小さなお子様連れにはとっても助かります。忙しい朝の支度もてきぱきと進みますね。
そのほか備品なども通常必要なものは全て揃っており、ほぼ手ぶらで滞在することができます。空気清浄機などがあるのも嬉しいですね。
そして窓からは長崎の街並みがとてもよく見渡せます。高階層になれば女神橋など長崎の海まで見えますよ。

朝食で長崎名物を食べる!

朝食で長崎名物を食べる!

写真:Saito Junso

地図を見る

旅先での大きな楽しみ、それは「食べる」ことでしょう。特にその土地ならではの名産は時間を掛けてでも食べておきたいところ。でも旅行時間が短かったり、出張などでは十分に時間も取れないこともあるかも知れません。

でも「エスぺリアホテル長崎」に宿泊すればそんな心配もありません。ここで提供される朝食バイキングで、たくさんの長崎名物を食べることができます。「長崎皿うどん」に「長崎かまぼこ」、「五島うどん」に「あごだしの味噌汁」、それにお米までも「長崎県産こしひかり」と地元へのこだわりを感じます。もちろん通常のサラダやスープ、ドリンクなども楽しめますよ。コーヒーに至っては、部屋に持ち帰るためのカップまで準備してある心遣いに驚きです。
ここでたくさんの名物を食べて、観光に仕事に思う存分楽しみましょう。

世界三大夜景をお部屋から

世界三大夜景をお部屋から

写真:Saito Junso

地図を見る

長崎は「夜景サミット2012」で、新たに世界三大夜景に認定されました。長崎の歴史溢れる港にすり鉢状に広がる稀有な景観、稲佐山・鍋冠山・風頭公園などたくさんの夜景スポットがありながらそれぞれが違う表情で楽しませてくれることなどが高く評価されてのことです。

そして稲佐山などの有名な場所も美しいのですが、ここエスぺリアホテル長崎の高層階からもその世界三大夜景が楽しめます。夜、部屋の明かりを消してカーテンを開ければ、そこには世界で認められた夜景が!大切な人と、そして家族だけでその夜景を心行くまで楽しみましょう。

長崎観光へ出かけよう!

長崎観光へ出かけよう!

写真:Saito Junso

地図を見る

エスぺリアホテル長崎は長崎市内の中心に位置し、観光拠点としてもとても便利です。徒歩圏内には出島や軍艦島クルーズの乗り場があり、カステラで有名な文明堂総本家も目と鼻の先です。

大浦天主堂やグラバー園、長崎平和公園へも電車を使えば20分程度で行くことができ、便利な路面電車の一日乗車券はホテルのロビーでも購入できます。夜景で有名な稲佐山屁も車で15分足らずと、まさに観光に最適な立地です。

お土産に関してもJR長崎駅にあるアミュプラザで様々な長崎の名産が購入できますし、食事も充実しているのは嬉しいですね。立地がいいので時間を気にせずにたっぷり長崎観光をしましょう。

お得な朝食で朝からしっかり充電を!

今回は長崎にある「エスぺリアホテル長崎」をご紹介しました。長崎名物が朝食で色々楽しめて、立地も良く、景色もきれいな長崎一押しのホテルです。もちろん室内清掃もしっかり届いており清潔感溢れる部屋は、毎回出先から帰ってくるのが楽しみになるほどです。
長崎は歴史ある街でたくさんの観光名所がありますが、時間のある人もない人もこちらのホテルで楽しい長崎の時間を過ごしてみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/10−2015/09/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -