写真:安藤 美紀
地図を見るデザートブッフェをいただけるのは、ヒルトン東京ベイ1Fにあるメインラウンジ「ラウンジ・オー」。
ここは最上階までの吹き抜けと、高さ約8mという大きな窓から明るい日差しがたっぷり降り注ぎ、開放感抜群!店内には、お店のネタになっている“O”をモチーフにした円形のオブジェが散りばめられ、とってもお洒落です。
「ラウンジ・オー」の客席数は全部で240席。席数が多いように感じますが、県外から通う常連さんもいるほど人気が高く、予約でいっぱいになる日が多いそう。デザートブッフェが行われるのは週末(土・日・祝日)のみ。予定が決まっていたら、最低でも1週間前には予約しておいたほうが安心です。
デザートブッフェの開催時間は14時30分〜17時までの2時間半。14時30分に予約しておくと、ブッフェをフルに漫喫することができますよ。
写真:安藤 美紀
地図を見るデザートブッフェのメニューは、メインのスイーツが約25種類楽しめます。
ショートケーキやタルトから、大福やどら焼きなど和菓子も週替りでお目見え。子供たちに大人気のチョコレートファウンテンも2種類のチョコレートソースで楽しむことができます!
さらに、オープンキッチンのブッフェ台では、パティシエが目の前でスイーツを仕上げてくれるというライブパフォーマンスも。デザートブッフェなのにライブの臨場感もあって、かなり楽しいです!!
またヒルトン東京ベイのデザートブッフェは、野菜を多くつかったメニューや、ブッフェとは思えないようなメニューが充実しているのも魅力です。
・野菜のバーニャカウダ
・ブルーチーズとナッツのブレッド 杏のミルフィーユ
・鴨のリエットと無花果のジャム ライ麦パン添え
・アルザス風 オニオンとベーコンのタルト
…これは一例ですが、とびきりお洒落なメニューも全部食べ放題!!
お洒落なメニューの他にも、男性陣に喜ばれそうなご飯もの(いなり寿司・巻き寿司など)も週替りで登場。いったい、どれから食べようかしら…?と迷うほど種類が豊富で、すこし遅めのランチとして利用するのも十分あり。お腹いっぱいになります!
写真:安藤 美紀
地図を見る美味しそうなケーキがずらりと並んでいますが、これだけは絶対に食べて欲しいケーキを1つあげるとしたら、サバランです。サバランとは、さくらんぼのお酒キルシュをたっぷり含んだフワフワの焼き菓子。赤ワインで煮込まれたさくらんぼがトッピングされ、大人の味が顔を出す絶品スイーツです。
サバランは、黒色の“O”をイメージしたディスプレイの近くに置かれていますので、探してみてくださいね。
写真:安藤 美紀
地図を見るさらにチェックしたいのが、2ヶ月ごとに入れ替わる期間限定のスイーツ。旬の食材を使ったスイーツは、季節感もいっぱい!
2015年9月5日(土)から11月1日(日)の間は、ハロウィーンをイメージした限定スイーツがお目見え。メニューカードにカボチャのイラストが描かれているものがハロウィーンの限定スイーツです。限定スイーツをお探しの方は、メニューカードに注目してくださいね。
写真:安藤 美紀
地図を見る「ラウンジ・オー」では、シェフが目の前でクレープを焼いてくれるサービスがあります。
えっ、もしかしてこのクレープにフルーツや生クリームを重ねたら、オリジナルミルフィーユが作れちゃうんじゃないの…!?ということで、デザートブッフェのメニューを組み合わせて、オリジナルケーキを作ってみてはいかがでしょうか?
ふわっふわの生クリームを好きなだけ挟んでもよし、お好みのフルーツをてんこもり入れてもよし。こんなことができるのも、ブッフェならでは!
見た目がイマイチでも、選び抜かれた素材で作られているから、味はもちろん保証付き。甘いもの好きにはたまらない、美味しい&楽しい思い出を作ることができますよ。
ヒルトン東京ベイのデザートブッフェの料金は、大人1人2,800円(税金・サービス料別)、4歳〜12歳が1,600円(税金・サービス料別)、3歳以下なら無料に!! サンドイッチやケーキが食べられるお子様がいる方なら、かなりお得に利用できます。
普段あまりホテルに行かない…という方も、デザートブッフェを週末の楽しみとして、ヒルトン東京ベイを訪れてみてはいかがでしょうか?
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/9/16更新)
- 広告 -