那覇の新しいランドマークへ!「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

那覇の新しいランドマークへ!「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」

那覇の新しいランドマークへ!「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」

更新日:2015/09/28 14:09

橋本 将人のプロフィール写真 橋本 将人 ライター、企画プランナー

2015年7月に那覇に「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」がオープンしました。琉球文化とハイアットブランドが持つ上質な優雅さが融合された魅力を持ち、さらに地上18階、総客室数294室という那覇市内最大級の規模が、那覇でのインパクトの強さを物語っています。
那覇空港から20分ながら、那覇の中心である国際通りより徒歩3分という絶好のロケーションにあり、気軽に那覇観光を楽しめる魅力にも溢れています。

「沖縄の風と水を感じる」をコンセプトにした清潔感溢れる洗練された客室

「沖縄の風と水を感じる」をコンセプトにした清潔感溢れる洗練された客室

写真:橋本 将人

地図を見る

客室は全体的に沖縄らしさがデザインや配色で表現されていますが、どちらかというと都会的で洗練されたハイアットリージェンシーらしい清潔感溢れる客室です。フロアは4〜14階の「スタンダードフロア」と高層階15〜17階の「クラブフロア」に分かれており、クラブフロア宿泊者は18階にあるテラス席も備えた「リージェンシークラブラウンジ」を無料で利用できる特典があります。

また、バスアメニティにもこだわりがあり、スタンダードフロアはアロマセラピーに基づいたナチュラル&オーガニックコスメ「PHARMACOPIA(ファーマコピア)」が用意され、クラブフロアにはイタリアの高級ブランド「ACCAKAPPA(アカカッパ)」が用意されるなど、バスタイムを優雅に楽しめるアイテムが揃っています。

屋内プールやジャグジーで、ラグジュアリーな時間を楽しむ!

屋内プールやジャグジーで、ラグジュアリーな時間を楽しむ!

写真:橋本 将人

地図を見る

3階にある屋外プールは宿泊者専用で、無料で利用できます。屋外なので利用できる期間が6/1〜9/30で、時間は10:00〜20:00の利用時間です。
15M×7Mのメインプールの横に、キッズ専用のプールやジェットバスもあり、さらに、プールサイドにはデッキチェアなどが用意されているため、ラグジュアリーな時間を楽しめます。バスタオルがプール入口に用意されているので、着替えや化粧ポーチなど持っていくだけで楽しめます。

また、フィットネスジムもあり、ビジネスなどで長期滞在の場合にも運動不足を解消できる設備も用意されているのが嬉しいところです。

那覇最高層からの夜景が楽しめる、ラグジュアリーなthe barはぜひ行くべき!

那覇最高層からの夜景が楽しめる、ラグジュアリーなthe barはぜひ行くべき!

写真:橋本 将人

ハイアットリージェンシー那覇沖縄はオリジナリティあふれる4つのレストラン・バーがありますが、オススメは那覇最高層に位置するバー「the Bar」です。リゾートというよりは都心部のバーの雰囲気で、ピアノの弾き語りと照明がかなり落ちた店内とが相まって、落ち着いてお酒が愉しめます。

さらに圧巻は窓から見える夜景で、那覇に訪れた思い出になることは間違いない素晴らしい景色です。宿泊者だけでなく、那覇在住の方にもぜひおすすめしたいバーと言えます。

また、同じく最上階に位置する「MIRANO|GRILL」は創作イタリアンで、同じく那覇の夜景が楽しめます。さらにサプライズ好きなスタッフによる「プロポーズのお手伝い」のサービスがあり、一風変わったプロポーズを考えている方は、ぜひ予約して相談してみてはいかがでしょうか。

朝食は旬の素材と沖縄の素材を使ったビュッフェレストランで満喫!

朝食は旬の素材と沖縄の素材を使ったビュッフェレストランで満喫!

写真:橋本 将人

朝食はバイキング形式で、日本全国の食材、沖縄の食材など豊富なバリエーションで充実しています。キッチンはシェフが目の前で調理をするパフォーマンスが楽しめる「ライブキッチン」で、こだわりの沖縄県産豚のソーセージやワッフルなどが提供されています。

またマッシュポテトに半熟卵を絡め、バケットに付けて食べる特製のエッグスラットなど、那覇ではなかなか味わえない卵料理などもあり非常にクオリティが高いです。ぜひ宿泊の際は「朝食付き」で楽しんでいただければと思います。

最後に 那覇のホテルに新しい風。ビジネスエグゼクティブに待望のホテル

那覇にはたくさんの宿泊施設がありますが、ハイアットリージェンシー那覇沖縄は、今まで那覇にはなかったラグジュアリー感溢れる都会的なホテルと言えます。もちろん観光で訪問するにも素晴らしいホテルですが、特に那覇にビジネスで訪れる方には最適なホテルと言えます。国際通りも近く、食事や買い物にも便利で、何よりホテルの客室、レストラン、アクティビティとシティホテルの様相ながらリゾートホテル感もあり、何より落ち着いたラグジュアリーな雰囲気が魅力的と言えます。

余談ですが、ホテルに着いているタクシーがマナーのよいホテル指定のタクシー会社のようで、運転マナーやトランクの荷物の出し入れなどの配慮が素晴らしく、ホテルの外でもホテルに関わる部分へのきめ細かい気配りも感じます。那覇のタクシーは運転が粗く無愛想な運転手が多いので、逆にマナーの良さが引き立ちます。

細かい部分への配慮も含め「行き届いている」と言えるハイアットリージェンシー那覇沖縄。大切な人との旅行やビジネスでクライアントと一緒に那覇を訪れる際、ホテル選びに迷ったらぜひおすすめしたいホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/06 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ