懐かしいおふくろの味が堪能できる!ホテルユニゾ大阪淀屋橋はエネルギーチャージできる宿

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

懐かしいおふくろの味が堪能できる!ホテルユニゾ大阪淀屋橋はエネルギーチャージできる宿

懐かしいおふくろの味が堪能できる!ホテルユニゾ大阪淀屋橋はエネルギーチャージできる宿

更新日:2015/10/02 10:46

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

大阪の観光拠点といえば、大阪駅やなんば駅周辺ですが、大阪駅から御堂筋線で一駅の淀屋橋は意外と穴場。さらに京都の四条、もしくは大原・三千院にアクセスする京阪電車の出発駅でもあるので、京都観光にも便利です。

その淀屋橋駅からほぼ直結しているホテルユニゾ大阪淀屋橋は、立地、コスパ、さまざまな部屋プラン、そして何より、ザ・日本的な食事ができる一押しホテル。

旅の疲れを癒してくれるホテルの魅力とは?

スタイリッシュな外観、アクセス抜群の好立地!

スタイリッシュな外観、アクセス抜群の好立地!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルユニゾ大阪淀屋橋は、大阪駅から地下鉄御堂筋線で一駅、さらに京都へアクセスする京阪電車の出発地であり、ビジネス、観光に便利な立地。大阪駅から歩くと、日本銀行大阪支店、大阪市庁舎、水の都を体感できる、レトロな淀屋橋を見ることができ、大阪の近代建築に触れることができます。

ホテル横には、コンビニ他、KOHYOというスーパーもあり、ビールやつまみ、スイーツも安く手に入るので便利です。

黒を基調とした重厚感あふれるロビーは、まるで高級ホテルのよう!ふかふかのソファーの横には大阪のガイドブックのほか、スタッフがクリップした大阪の観光地案内や散策マップなども盛りだくさん!ホテル周辺の重要文化財めぐりができるマップもあるので、早朝散歩にも役立ちますよ。

選べる枕とシモンズ社製ベットの寝心地が抜群!

選べる枕とシモンズ社製ベットの寝心地が抜群!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルで滞在が快適になるかどうかのポイントは、やはり寝具ではないでしょうか。

ホテルユニゾ大阪淀屋橋のベットは、名だたる高級ホテルでの採用率が高いシモンズ社製のポケットコイルマットレスを使用しています。体を点で支える構造となっており、寝返りを打っても振動がなく、眠り心地は最高!朝までぐっすりです。

さらに枕は、低反発と羽枕、さらに高さがあるクッションが、用意されているので、自分好みの枕を選ぶことが可能。二つ重ねてもよし、クッションを足元に置いてもよし、自分好みの睡眠空間を作って、旅の疲れを癒しましょう!

レディースプランはいたれりつくせり

レディースプランはいたれりつくせり

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

フロアは、スタンダード、レディース、エクゼクティブと分かれています。客室面積はほぼ同じですが、部屋に配置されているものが異なるので、値段・快適さなど重視するポイントで選んでみてください。

筆者が特におススメするのはレディースフロア。女子必見のアメニティーがとにかくすごいんです。部屋には、空気清浄器と加湿器が標準装備。ホテルの部屋は乾燥しがちですが、これでお肌もウルウル!

ユニットバスは、浴室面積が広く、浴槽も足を伸ばすころができる広さがあるので、湯船につかって、ゆっくり過ごすことができます。

そして、お風呂にセットされたアメニティーがパーフェクトなんです!

お風呂のアメニティーが高級ホテル並み!

お風呂のアメニティーが高級ホテル並み!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

女子旅というと、シャンプーやメイク落とし、ボディータオルなどお風呂道具が以外とかさばりますよね。ホテルユニゾ大阪淀屋橋に宿泊する際は、一切いりません!

化粧品、乳液、メイク落としは、POLAから出ているカラハリシリーズ。このシリーズは女性に嬉しい、保湿、美肌成分がたっぷり配合されていて、お風呂上りにつけると、翌朝はウルウル肌に!

シャンプー、リンス、ボディーソープは、南フランスで作られた、天然のエッセンシャルオイルをベースにした、プロバンシアシリーズ。香り、泡立ち、洗い上がりともに抜群です!

さらに、セラミック入りのスパフリオンのシャワーで髪を洗えば、トリートメントいらずのサラサラ美髪!セラミックボールは、遠赤外線を放射するので、体がよく温まりリラックス効果も抜群です。ノーマルとミストシャワーを選択できるので、ミストシャワーでゆっくりバスタイムを満喫してください。

泡立ち抜群のボディーウォッシュボールもついているので、体のすみずみまでやさしい香りと泡に包まれるのも至福の時。

最後は、マイナスイオンドライヤーで髪を優しく乾かしてくださいね。
至れりつくせりのアメニティーに大感動間違いなし!

35種類の朝食バイキングはおふくろの味

35種類の朝食バイキングはおふくろの味

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルの自慢の一つ、朝食バイキングは、日本らしい朝食を堪能できます。ヘルシーな35種類の和食は、エネルギーチャージにぴったり。

ご飯は高菜と、だし茶漬けを選ぶことができ、きのこ入りの味噌汁との相性も抜群。よく煮込まれた筑前煮、ほっこり温かい湯豆腐、あま〜い味噌田楽、鉄分たっぷりのひじきなど、田舎に帰ったかのようなラインナップです。

サケ、焼き海苔、納豆、漬物のほか、サラダの種類も豊富!すべてヘルシーメニューなので、いっぱい食べても「苦しくて、動けない!」なんてことにはなりません!

素材の持ち味を最大限に引き出した真の日本食を堪能してください。
ゆっくりほっこりできる、木造りの空間も魅力です。

ビジネスマンにもおススメ

今回はレディースプランを中心に紹介しましたが、ビジネスマンにももちろんおススメ。ズボンプレッサー、PCレンタル、無料WiFi、洋服についた匂いをとるリセッシュまでついているので出張先のホテルとしても最適です。

ホテル1階にはタイ古式マッサージ店も入っており、宿泊者は1000円オフで利用できるのも魅力。

観光客、ビジネスマン、女子旅とさまざまな利用シーンで使えるコスパ最高のホテル。大阪・京都旅のホテルリストにぜひ加えてください!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -