鉄板!フランス土産は「La Cure Gourmande」の老舗スイーツで決まり!

| フランス

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

鉄板!フランス土産は「La Cure Gourmande」の老舗スイーツで決まり!

鉄板!フランス土産は「La Cure Gourmande」の老舗スイーツで決まり!

更新日:2015/10/13 19:42

Akiko Nilsenのプロフィール写真 Akiko Nilsen 世界遺産検定2級

海外で買うお土産は、日本に比べると量が多かったり個別包装されていなかったり、更には買うまで味が良くわからなかったりと、買うのにリスクが伴うことも。そんな悩みはパリの老舗スイーツショップ「La Cure Gourmande」で解決です!店員さんのサービスの良さ、味の確かさ、包装の可愛さと、どの点においてもお土産にぴったりです。パリを中心に、フランス全土で展開されている人気店です。

レトロで目を引く外観

レトロで目を引く外観

提供元:food punk

http://foodpunk.ca/

「La Cure Gourmande」は、1989年に設立と、歴史は25年ほどですが、現在はフランス全土に30店舗以上、パリだけで6店舗を構えています。「La Cure Gourmande」の特徴は何と言ってもまずはその外観です。レトロな黄色の壁とロゴ、そしてガラス張りの明るい店内とカラフルなディスプレイに興味をそそられ、ついつい足を踏み入れてしまいます。

パリの中心部にあるオペラ店は、オペラ・ガルニエの目の前、オペラ通りに面して建っていますので、ショッピングの途中にも気軽に立ち寄れます。

壁一面にディスプレイされたカラフルなスイーツ

壁一面にディスプレイされたカラフルなスイーツ

写真:Akiko Nilsen

地図を見る

店内に足を踏み込むと、壁一面にディスプレイされたスイーツや、レトロな模様のパッケージが所狭しと並び、つい手に取ってみたくなります。

レトロなのはデザインだけでなく、ここで売られているチョコレートやクッキー、キャラメルやキャンディなども、フランス人の誰もが幼いころの思い出を引き出されるような素朴で懐かしい味に仕上がっています。

これらのスイーツは、美味しいだけでなくバリエーションが豊富なのも魅力です。例えばチョコレートは様々なドライフルーツやナッツにコーティングされているものが数十種類、キャラメルも10種類以上も取り揃えています。他にもクッキーやキャンディも多くの種類が揃っており、これらはバラ売りもされていて、1つから購入することが出来ます。

更にこちらで売られているスイーツは100% フランスの材料が使用されています。まさしくフランス土産に最適なスイーツですね。

スイーツの味に負けない魅力は…

スイーツの味に負けない魅力は…

写真:Akiko Nilsen

地図を見る

「La Cure Gourmande」のもう一つの大きな魅力は、可愛い外観や素朴で美味しいスイーツそのものだけでなく、店員さん達のサービスです。

店内に入ると、すぐに店員さんが笑顔で話しかけてくれます。いつもその時期におススメのスイーツを試食品として配っていますが、決して押しつけがましくなく、自由に選べるように適度な距離感を保ってくれます。店員さんが持っている試食品以外でも、気になるスイーツがあれば、尋ねるとどれでも試食させてくれます。

試食品は普通、客に購入してもらうためのプロモーションですが、ここでは、例えばレジが並んでいたら、その待ち時間中に違うスイーツを配ってくれたり、更にはレジでも「これもどう?」と言った風に試食させてくれます。

特に何も買うつもりが無くても、この店員さん達の気持ちの良いサービスに、ついつい幾つか購入してしまいたくなります。

購入したスイーツは可愛いパッケージに入れてくれますので、お土産で喜ばれること間違いなしです。

おわりに

いかがでしょうか。豊富な種類のお菓子から、試食しながら選べて更には可愛いパッケージに入っている「La Cure Gourmande」のスイーツ。お土産候補に入れておいて損はありません!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ