我が家のように寛げるコテージ!伊豆高原「ルネッサ城ケ崎」

我が家のように寛げるコテージ!伊豆高原「ルネッサ城ケ崎」

更新日:2015/10/05 18:49

別荘は持っていないけれど、まるで自分の別荘のような場所でのんびりしたい!と言う人は、伊豆高原にある「ルネッサ城ケ崎」は、如何でしょうか?
ホテルや旅館はあるけれど、個性が息づくコテージの貸別荘タイプの宿泊施設で、しかも温泉付! 自然に囲まれた伊豆高原の森の中で、のんびりゆったり、余暇を楽しんでみませんか?

たっぷり満喫!自分だけのとっておきの時間

たっぷり満喫!自分だけのとっておきの時間
地図を見る

ご紹介する「ルネッサ城ケ崎」は、伊豆急「伊豆高原駅」から車で約5分の場所にあります。伊豆箱根国立公園に指定されている城ケ崎海岸のすぐ近くにあって、手付かずの自然が多く残されています。ルネッサ城ケ崎に着くと、ホテルなどと違って、高い建物が見当たりません。泊まりに来たのに、見当たらないと少し不安になってしまいますが、森の中に見えるこちらの白い壁の建物が宿泊施設のコテージです。

敷地内にはこのようなコテージが約32戸点在し、一軒を丸々貸切できてしまうんです! 木々に囲まれた環境で都会の雑踏を忘れて、のんびりできるのは嬉しいですよね。
お次は、気になるハウス内をご紹介します!

ホッとしてしまう、アットホームな雰囲気

ホッとしてしまう、アットホームな雰囲気
地図を見る

こちらは、コテージ内の様子。
タイプによって多少違いがありますが、8畳ほどのリビングに、6畳ほどの広さがある畳敷きの部屋とベッドルームの2間。それにバス・トイレが付いています。

これは、リビングにあるキッチンです。リビングには、電子レンジ・冷蔵庫・湯沸しポット・湯飲み茶碗・お皿・スプーンといった食器類、流し台が揃っています。
食材の持ち込みができるので、お惣菜や簡単な調理なら、自分ですることができます。
なので、自分の好きなものが食べられ、まるで我が家のように過ごせます。コテージなので、他の人と顔を合わせる必要が全くないので、カップルや家族連れにお勧めです。

温泉好きにはたまらない!風呂三昧+源泉かけ流し

温泉好きにはたまらない!風呂三昧+源泉かけ流し
地図を見る

こちらは、コテージにあるバスルームです。
バスルームにある「温泉マーク」の蛇口をひねると、温泉が簡単に出るので、いつでも温泉が楽しめます。温泉の温度は、約45度位に設定されているので、浴槽に湯を入れている間に、適度に温泉が冷めて入り頃に。
熱めの温度が好きな方は、入れたてにそのまま入れば、堪らない温度かもしれません。

浴槽にお湯が入っていない状態から、自分で温泉を入れるので、確実に自分だけの新しい湯が楽しめ、24時間いつでも入れてしまうのは、温泉好きでなくても嬉しいはず!
大人2人は、充分に入れる広さです。
無色透明のさらりとした湯で、湯上りは、つるっとなめらかな肌触りになります。

『温泉データ』
泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉
(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
源泉温度:63.8度 ph8.1

おわりに

料理が苦手な人は、敷地内にレストランがあり、食事することができるのでご安心を。
その他敷地内には、テニスコートやバーベキューガーデンもあって、スポーツなども色々と楽しめますよ。夏になると、プールの営業もしています。

今回紹介した「ルネッサ城ケ崎」へは、伊豆急「伊豆高原駅」より、便利な送迎バスがあるので、詳しくは下記のMEMO【ルネッサ城ケ崎】よりご覧下さい。

たまには、ホテルや旅館と違ったコテージがある「ルネッサ城ケ崎」に泊まって、誰にも邪魔されない時間を思いっきり過ごしてみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -