美瑛で別荘気分!絵織の丘レンタルハウスはキレイで快適

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

美瑛で別荘気分!絵織の丘レンタルハウスはキレイで快適

美瑛で別荘気分!絵織の丘レンタルハウスはキレイで快適

更新日:2015/10/06 12:56

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル トラベルライター

丘の町・美瑛。美瑛で宿泊するならペンションも良いのですが、他の宿泊客に気兼ねせず家族やグループだけでゆっくりしたいという方におすすめなのが貸別荘やレンタルハウス。今回は新しくてキレイな絵織の丘レンタルハウス・新館をご紹介します。青い池や丘めぐりのエリアにも近く、旭川空港からも15分ほどという好立地。清潔で新しいレンタルハウスは居心地抜群です。

絵織の丘レンタルハウス・新館

絵織の丘レンタルハウス・新館

写真:東郷 カオル

地図を見る

美瑛はなだらかな丘が続く美しい町。ここではホテルステイよりも、美瑛の町に憧れて移住してきた人が営むペンションに泊まって会話を楽しんだり、貸別荘・レンタルハウスで自宅のように気兼ねなく過ごすのがおすすめ。

今回ご紹介する“絵織の丘レンタルハウス”は、旭川空港から車でたった15分の場所にあるキレイなレンタルハウス。美瑛の駅からは少し離れていますので、とても静かで大自然を満喫できる立地です。夜になると都会のような街の灯りが皆無ですので、星がとてもよく見えます。レンタルハウスの近くには看板も出ていますが、暗くなってから到着される方は場所がわかりにくいと思います。旭川空港や美瑛駅方面からは聖台ダム(貯水池)を目指し、道を挟んでダムとは反対側に建物が見えてきます。北海道ではマップコードが便利。レンタカーで出発する際に絵織の丘レンタルハウスのマップコード(389 108 438)をカーナビに入力しておくと良いでしょう。

広っ!!

広っ!!

写真:東郷 カオル

地図を見る

絵織の丘レンタルハウスの外観を見て「かわいい!」という第一印象を持たれる方が多いでしょう。玄関もかわいい造り。ですが、中に入るとその広さに驚かされます。
写真は新館のリビング。新館は、リビング13畳、キッチンダイニング7畳、ベットルーム6畳×2室、バス、トイレ、洗面室(洗濯機有)、テラスが備わっています。

これだけ広ければ、小さなお子さんのいるファミリーやご高齢者を伴う旅でも、じゅうぶんに寛ぐことができます。内装は白を基調としていて明るく快適。虫が部屋に入ってこないように気を遣われていますので、虫嫌いの都会っ子でも安心して過ごせます。

料理をするかしないか

料理をするかしないか

写真:東郷 カオル

地図を見る

こちらはキッチンからの写真。大きなシンクと3口のIHクッキングヒーターで使い勝手の良い設計です。食器や調理器具は一通り揃っていて、かわいらしいキャラクターのお子様用スプーンなんかも。炊飯器もありますので、美瑛の美味しい食材を買い込んでお料理することも可能。カップルならここでグッと彼氏の胃袋を掴むこともできる絶好の機会!
美瑛の食材は、駅近くにあるJAびえいが運営する“美瑛選果”がおすすめ。食材を選ぶのも楽しい施設です。

普段家事に追われている奥様は、「旅に来てまで料理はしたくないわ!」と思われるかもしれませんね。その場合は、レンタルハウスの近くにはスーパーやコンビニがありませんので、美瑛の駅周辺のスーパーなどで簡単なものを買うか、外食で済ませてしまいましょう。

2つのベッドルーム

2つのベッドルーム

写真:東郷 カオル

地図を見る

絵織の丘レンタルハウス新館のベッドルームは2つ。それぞれツインとダブルのベッドが用意されています。
写真はダブルのお部屋。先ほどご紹介した広いリビングがありますので、ベッドルームに置かれているのはベッドだけで、荷物を広げても広々と使えます。もう一方のツインのお部屋も同様にベッドだけが置かれています。

本館と新館

絵織の丘レンタルハウスには、今回ご紹介した新館のほかに本館があります。新館の定員は2〜5名、本館は2〜7名でベッドルームが3室あります。宿泊料金は新館のほうが少しだけ高めの設定。人数や予算で選ぶと良いでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/26−2015/09/27 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ