幸せの風が吹く!?恋人の聖地「伊東マリンロード」

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

幸せの風が吹く!?恋人の聖地「伊東マリンロード」

幸せの風が吹く!?恋人の聖地「伊東マリンロード」

更新日:2015/10/07 11:35

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女、伊豆マニア

伊東マリンロードは、多くの観光客でにぎわう道の駅「伊東マリンタウン」にある、恋人達に人気のラブパワースポットです。
海に突き出た遊歩道を歩いて「幸せリボン」を結べば、願いが叶うのだとか。
デートで、一歩差をつけたいあなたにお勧めの、道の駅にあるちょっぴり変わった恋人の聖地「伊東マリンロード」をご紹介します。

効果抜群!?お墨付きのスポット

効果抜群!?お墨付きのスポット

写真:sachie

地図を見る

こちらは、国道135号線沿いにある道の駅「伊東マリンタウン」です。一般的に道の駅と言えば、ドライブの途中にちょっと立ち寄るだけのイメージですが、伊東マリンタウンは、そんな道の駅のイメージを覆す施設です。
数店舗入った食事処やお土産売り場、立ち寄り温泉が楽しめる「シーサイドスパ」などがあり、海から絶景が楽しめる遊覧船も出航しています。そして、天然温泉を使った関東最大級の足湯「あったまりーな」なども完備していて、いつも混雑している人気の道の駅です。

そんな様子と裏腹に、ご紹介する「伊東マリンロード」は、海沿いの片隅に入口があります。あまり気付きにくい場所にあるので、静かに過ごしたいカップルにはピッタリのデートスポットです。こちらは、マリンロードの入口で、分かりづらいかもしれませんが、門の右端に「恋人の聖地」と書かれた石碑があるのが分かりますか?
ここは「恋人の聖地」に認定された、れっきとしたラブパワースポットなんです!
マリンロードの入口は、バザール棟近くの太陽のステージの後ろ側にあります。
お次は、そんなスポットを覗いてみましょう!

ストレスも吹き飛ぶ!気持ち良い潮風!

ストレスも吹き飛ぶ!気持ち良い潮風!

写真:sachie

地図を見る

マリンロードは、防波堤を利用した遊歩道で、全長は417.5mあります。
無数のヨットが浮かぶマリンハーバーや、黄色やオレンジ・青色などに彩られたカラフルなマリンタウンなど、まるで地中海を思わせるような、お洒落な光景を見ながら歩くことができます。
遊歩道は、海に突き出た堤防なので、一面青い海に囲まれた中を歩くことができ、遮るものが何もないので、開放感は抜群!

この遊歩道の先端に、恋人・家族・健康などを願ったモニュメント像「あい・讃歌」があります。先端に着くまでの途中、手をつなぎながら歩く、仲睦まじい様子のカップルが多く見られ、幸せそうな雰囲気が漂っています。

あなたなら、何を願いますか?

あなたなら、何を願いますか?

写真:sachie

地図を見る

遊歩道を約7分ほど歩くと、先端のモニュメントへ着くことができます。
モニュメントは、伊東市在住の彫刻家「重岡健治」氏が製作した作品で、海と相まった美しい眺めを見ることができます。像の前にあるアーチを、手を握りながら潜ると、幸せが訪れると言われています。

モニュメントの一段下がったところには、幸せのリボンを結ぶコーナーがあって、ここに願いを書いたリボンを結べば、風に乗って願いが届くそうですよ。
ちなみにリボンは、全部で6色のラッキーカラーがあって、ピンク色は愛。黄色は、金運に効くそうです。リボンは、門の入口付近で販売しているので、是非願いを託されてみては如何でしょうか?

幸せをもたらすソフト!?

幸せをもたらすソフト!?

写真:sachie

地図を見る

マリンロードを歩き終わった後、併せて楽しみたいものがあります。それは、このソフトクリームです! ただのソフトクリームに見えますが、このソフトは「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」と言うお店で販売していて、名前からして幸せな気分にさせてくれるソフトクリームです。

種類は約43種もあって、ジャージーバニラかフローズンヨーグルトの、どちらかのベースの味を選べるのも魅力の一つ。
これは、ジャージーバニラベースの「ストロベリーリッチバニラ」。その場で、素材をミックスしている格別なソフトで、イチゴを練りこんだアイスの上に、イチゴ味のチョコレートがたっぷりかかった、イチゴ味をとことん満喫できるソフトクリーム。甘いもの好きな女の子を、イチコロにしてしまうような美味しさです。

海を見ながら、こんなソフトクリームを食べれば、ラブ運がアップするかもしれませんよ。
海を見ながら食べると幸せになるアイスクリームは、マリンタウンの「スパ棟」1階にお店があります。

おわりに

伊東マリンロードは入場無料で、開放時間は11時から15時まで。悪天候・メンテナンスの場合は、入場ができません。

伊東マリンタウンは、海岸線の美しい夜景が見られ、中央広場では、ハートのモニュメントなど、2人の距離をぐっと縮めてくれそうなロマンティックなスポットも点在!
是非、伊東マリンロードを訪れて、幸せを掴んでみませんか?
海を見れば、開放感からきっと会話も弾むことでしょう!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -