憧れの「モアナラニスパ」…“ワイキキのファーストレディ”で極上のひと時を

| ハワイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

憧れの「モアナラニスパ」…“ワイキキのファーストレディ”で極上のひと時を

憧れの「モアナラニスパ」…“ワイキキのファーストレディ”で極上のひと時を

更新日:2015/10/27 17:40

さとう みゃーおのプロフィール写真 さとう みゃーお 元添乗員の旅行ライター

ハワイ、オアフ島の「モアナサーフライダーウェスティンリゾート」といえば、ワイキキで最も歴史があり、「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれ、世界中から訪れる観光客が憧れるホテルです。今回ご紹介するのは「モアナサーフライダー」の敷地内のスパ施設「モアナラニスパ」。そこは、ワイキキビーチを望む最高のロケーションの中、充実の施設を備えた最高の癒しスポットなのです!

「天国の海」の名を冠するスパへ

「天国の海」の名を冠するスパへ

写真:さとう みゃーお

地図を見る

ワイキキで一番古い歴史を持つホテル「モアナサーフライダーウェスティンリゾート」はコロニアル様式の美しい白亜の洋館。古い伝統を大事にしながらも、どんどん新しい設備や施設を取り入れ、ゲストに最大限の満足を提供しようというホスピタリティが特長の由緒あるホテルです。

今回ご紹介する「モアナラニスパ」は、2008年にオープンした比較的新しい施設で、ワイキキビーチ唯一のオーシャンフロント・スパ。「モアナラニ」とはハワイ語で「天国の海」という意味を持ち、世界中の人々に愛されるワイキキビーチという、まさに天国のような場所で、深いリラックスを得ることができる贅沢なスパです。

こちらは、スパエリアへの入り口。象徴的な「白」を基調とした優雅で清潔感のある空間です。

天国のジャグジー

天国のジャグジー

写真:さとう みゃーお

地図を見る

スパへのチェックインは最低でもトリートメントの予約時間の45分前までに済ませましょう。ロッカールームを経て、施設の利用方法などを説明を受け、あとはトリートメントまで自由なリラックスタイムを過ごします。

主な施設としてサウナが2種類。そして、特に優雅な気分になれるジャグジー。フライトや観光で疲れた体をゆっくり休め、汗をかいてデトックスをするのに最適です。

至れり尽くせりのリラクゼーションルーム

至れり尽くせりのリラクゼーションルーム

写真:さとう みゃーお

地図を見る

一通り施設を堪能したら、こちらのリラクゼーションルームでトリートメントの時間を待ちましょう。快適なベッドやソファ、飲み物や軽食が揃い、ついうとうと、時間を忘れて眠ってしまうことも。

もちろん各施設は出入り自由ですので、先にリラクゼーションルームで休んでからジャグジーに浸かったり、各施設を往復したりと自由に思うままに過ごしてください。

トリートメントの予約時間になると、セラピストさんが静かに声掛けに来てくれます。

美しい窓辺からの眺め

美しい窓辺からの眺め

写真:さとう みゃーお

地図を見る

こちらは各施設から眺められる窓の外の景色です。夜はライトアップされたホテルのプールが美しく、その奥のビーチバーで楽しく過ごす人々の声がかすかに聞こえます。ホテルの象徴でもある、大きなバンヤンツリーも眺めることができます。もちろん波の音も聞こえ、何とも贅沢です。

昼間であれば青い空と輝くワイキキビーチが印象的で、よりビーチサイドの雰囲気を楽しむことができます。

ワイキキビーチを見渡せるこのロケーションが「モアナラニスパ」の一番の特長。ビーチやプールを楽しむのもワイキキ定番の楽しみですが、その傍らでジャグジーに浸かり、静かで快適な空間で時にはうたた寝をしたり、マッサージやエステを受けたりという贅沢な過ごし方は、究極の癒しと言えるでしょう。

ワイキキの象徴「モアナサーフライダー」

ワイキキの象徴「モアナサーフライダー」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

そして、ロケーションだけでなくトリートメント技術やホスピタリティーも一流。ハワイ伝統のロミロミマッサージ、日焼けをケアするエステなど、ハワイで是非受けたいメニューが勢ぞろい。個室のトリートメントルームは清潔で何一つ不自由なくリラックスできます。何から何まで、至れり尽くせりとはまさにこの事。

美しくワイキキの街並みに華を添える「モアナサーフライダー」。外観も大変美しく、常に多くの人が行きかうカラカウア通りの中心に位置しています。ライトアップされた姿は何ともロマンチック。まさに「ワイキキのファーストレディ」です。

最高の思い出をあなたに

「モアナラニスパ」の利用は、事前予約が基本となっています。ワイキキでも大変人気のあるスパですので、公式ホームページより早めの予約を。個室のトリートメントルームには様々な種類があり、オーシャンビューのラグジュアリーなお部屋から、窓のないスタンダードルームなどがありますので、お部屋のリクエストなども事前に済ませてください。

予約していなくても、空きがあることもありますので、天気が悪く、ビーチで遊べない日などは諦めず問い合わせを。

「モアナサーフライダー」は、ぜひ宿泊してみたいとの声が高い人気の高級ホテル。宿泊をしなくても館内の散策やレストラン、バーを訪れたことがある人も多いでしょう。しかし、様々な見どころが盛りだくさんのハワイ観光で、スパの利用まではなかなかスケジュールに入れることができないのではないでしょうか?

しかし、「モアナラニスパ」には、時間を割いてでも訪れる価値があります。特にハネムーンやご褒美旅行でハワイを訪れる方には強くおすすめします。ぜひ立ち寄って、贅沢なハワイでのひと時をお過ごしください。その思い出は何にも代えられないものになるでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/04 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ