ソウルの便利すぎるホテル「KYヘリテージホテル東大門」に宿泊してソウルを満喫しよう!

| 韓国

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ソウルの便利すぎるホテル「KYヘリテージホテル東大門」に宿泊してソウルを満喫しよう!

ソウルの便利すぎるホテル「KYヘリテージホテル東大門」に宿泊してソウルを満喫しよう!

更新日:2015/10/20 15:09

ホテル建設ラッシュ中の韓国ソウル。あまりのホテルの多さに、ホテル選びに困りませんか?

そんな困っている方におススメしたいのが、2015年6月にオープンした『KYヘリテージホテル東大門』。
地下鉄2・4・5号線と3線が通っている東大門歴史文化公園駅から徒歩1分!ナイトショッピングに欠かせない東大門のファッションビルも近く、終電の心配も不要!とメリットいっぱいのこのホテルをご紹介します。

東大門歴史文化公園駅から徒歩1分!便利すぎる立地に注目

東大門歴史文化公園駅から徒歩1分!便利すぎる立地に注目
地図を見る

KYヘリテージホテル東大門は、東大門歴史文化公園駅の9番出口からなんと徒歩1分!それだけではありません!東大門歴史文化公園駅は、地下鉄の2号線、4号線、5号線と3線も通っており、どこに出かけるにも便利です。

ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)も、オシャレな街、江南(カンナム)だって簡単に行けてしまう便利さ。更にホテルから徒歩2分ほどのところに、仁川空港、金浦空港行きのリムジンバスの停留所もあり、交通の便に困ることはありません。

東大門歴史文化公園駅の9号出口を出ると、目の前に見えるこの高い建物、こちらがKYヘリテージホテル東大門です。ホテルの斜め前にはLOTTE FITINをはじめとするファッションビルがずらりと並んでいます。

ホテルは20階建てで、3階から20階までが客室となっています。2階にはレストランもあり、ホテルでゆっくり食事を楽しみたい!という場合も安心。また、地下にはジムもあり、宿泊者は無料で利用することができます。

大きな窓からはソウルタワーも!スーツケースだって広げられるお部屋

大きな窓からはソウルタワーも!スーツケースだって広げられるお部屋
地図を見る

部屋のドアを開けると目の前一面に広がる大きな窓!周りに大きな建物も少なく、景色も楽しめます。部屋の場所によってはソウルタワーもはっきりと見えます。

こちらはデラックスツインルームです。手前にシングルベッドが1台と、奥にダブルベッドが1台あり、最大3名まで宿泊することができます。
部屋の広さは27平方メートルあり、大きなスーツケースだって簡単に広げられます。

フリーWi-Fiも全室通っており、旅行客にはうれしい限り!また、コンセントも日本のプラグと電圧でそのまま使用できるところがあり、とっても便利です。

バスタブ付きのお部屋もあり!アメニティーも充実しているバスルーム

バスタブ付きのお部屋もあり!アメニティーも充実しているバスルーム
地図を見る

バスルームもとっても広くてきれいで、言うことなし!
アメニティーも、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディースポンジ、コーム、石けんと、最低限必要なものは揃っています。韓国のホテルには歯ブラシは置いていないので、持って行くことをおすすめします。忘れても、近くのコンビニで簡単に手に入りますのでご安心ください。

バスタブは全室完備ではありません。各階に1部屋だけバスタブ付きの部屋があるとのことです。たとえバスタブなしのお部屋だったとしても、当日あいていればお部屋を変更してくれることもあるので、チェックインの際に確認してみてください。

気になるシャワーも、固定とハンドシャワーの両方完備!温度調節も、水量も申し分ないです。

ホテル周辺には、ファッションビルやレストランがいっぱい!

ホテル周辺には、ファッションビルやレストランがいっぱい!
地図を見る

ホテルの前の道を挟んで向かいにあるのが、この写真左の建物、LOTTE FITINです。東大門はナイトショッピングには欠かせないスポットです。このLOTTE FITINの奥には、ミリオレ、doota!、DDP(東大門デザインプラザ)などの商業ビルが立ち並んでいます。

これらのファッションビルでは、韓国のファストファッションから海外ブランドまで幅広く取り扱われており、そして中にはフードコートまで備わっているもところもあったりと、十分楽しめます。また曜日によっては早朝まで開いているお店もあるので、深夜の時間帯も有効に活用することもできます。

また、この周辺には24時間営業しているローカルレストランも多く、食にも困りません。おなかが減れば、いつでも韓国料理屋さんにも、カフェにも行けてしまうんです!もちろん、コンビニもあります。

まとめ

韓国旅行の楽しみといえば、ショッピングとおいしい韓国料理!ひとつの地域をじっくり楽しむのではなく、いろんな所に出掛けて、ショッピングや食、街歩きを楽しみますよね。そうなると重要になってくるのが交通の便です。

地下鉄をうまく乗りこなすと、安くて、渋滞もないので時間を短縮できるというメリットがあります。ショッピングをして荷物が増えて一旦ホテルに帰ろう!となった時も、KYヘリテージホテル東大門なら駅からも近く、しかも3線も通っているので簡単に帰ることができ便利です。

また、終電後や歩き疲れた時には、タクシーを利用することもあるかと思います。そんな時に必要になるのが、ホテルの住所や電話番号、地図が載ったホテルの名刺。新しいホテルが次々とできているので、タクシーの運転手さんに名前を伝えても知らないことが多く、カーナビで検索しても出てこないこともあり、乗車を断られることも。そんな時にこの名刺を見せると運転手さんにもわかりやすく、気持よくホテルに向かってくれます。

このホテルの名刺はフロントでもらうことができますので、チェックインの時に受け取っておくようにしましょう。

次回のソウル滞在は、便利で快適な『KYヘリテージホテル東大門』で!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/27−2015/09/30 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -