ご当地グルメに温泉、富士山の絶景...静岡「休暇村富士」で自然の恵み満載の滞在を

ご当地グルメに温泉、富士山の絶景...静岡「休暇村富士」で自然の恵み満載の滞在を

更新日:2015/10/13 14:26

市川 芽久美のプロフィール写真 市川 芽久美 南米現地旅行会社 代表
2013年、富士山が世界遺産に登録されてから、“富士山の見える宿”と謳った宿泊施設の人気は急上昇中。今回紹介する富士宮市「休暇村富士」も全室富士山ビューですが、他と一線を画す点は、田貫湖に映る富士山の景色を楽しみながら富士山麓の大自然を思う存分満喫出来る点。
富士山麓の豊富なグルメや、富士田貫湖温泉なども楽しむ事が出来、正に富士山の恩恵を十分に堪能出来る、富士山観光におすすめの宿泊施設です。

国立公園に建てられた自然美溢れる宿泊施設

国立公園に建てられた自然美溢れる宿泊施設

写真:市川 芽久美

地図を見る

「休暇村」は、一般財団法人休暇村協会が運営している滞在型のリクレーション・保養施設。国立公園内などの景色や環境の良いところに設置されているのが特徴です。
静岡県富士宮市にある「休暇村富士」は、富士箱根伊豆国立公園に属する、田貫湖畔の富士山を望む絶景ポイントに建てられ、自然の恵を感じるウォーキングコースなども充実。とても広く、のびのびとした施設です。

館内にある大浴場は、田貫湖温泉。大きな窓から絶景の富士を眺めながらの入浴はとっても贅沢なひと時です。

より自然を満喫出来る離れのロッジもおすすめ

より自然を満喫出来る離れのロッジもおすすめ

写真:市川 芽久美

地図を見る

客室は、10畳の和室タイプか26.8平方mの洋室タイプが選べます。
勿論全ての部屋は、富士山の美しい姿を眺められる“富士山ビュー”のお部屋です。

より自然を満喫したい方には、離れのロッジがおすすめ。
木の温かみのあるロフトタイプのロッジで、定員5名。お部屋で持ち込みバーベキュー等も楽しめ、家族連れやペット連れでの宿泊も可能です。バーベキューの準備が面倒...という方には、地元の朝霧牛や地鶏などがついた焼肉セットをこちらの施設にお願いする事もできるという、嬉しいサービスもあります。

ご当地グルメがずらり!

ご当地グルメがずらり!

写真:市川 芽久美

地図を見る

この施設の名物ともいわれる夕食のビュッフェは、とにかく種類が豊富。なんと、地元の味覚がずらり50種類も並びます!
富士山の湧水で育った虹鱒や、駿河湾の桜えびを使った料理、B級グルメの「富士宮やきそば」や「静岡おでん」など、とにかくバラエティーが豊か。天ぷらやお寿司もその場で作ってくれる嬉しい演出も。

宿泊プランには、こちらのビュッフェが含まれたお得なプランもあるので、是非ウェブサイトをチェックしてみてください。

参加・体験型のアクティビティ

参加・体験型のアクティビティ

写真:市川 芽久美

地図を見る

自然を満喫するアクティビティも種類が豊富。
富士山の秘密や大自然を楽しく学びながらのウォーキングコースや、田貫湖でのカヌー体験など、子供だけでなく大人も楽しめるコース設定になっています。

また、環境省がすすめている自然学校「田貫湖ふれあい自然塾」が、こちらの施設から徒歩3分の場所にあり、富士山周辺の豊かな自然をより深く探求、楽しい自然体験が楽しめます。

周辺の自然の名所

周辺の自然の名所

提供元:休暇村富士

http://www.qkamura.or.jp/fuji/地図を見る

この施設のある一帯は、国立公園ということもあり、休暇村富士の周辺には多くの美しい自然や名所があります。
富士山の雪解け水が、高さ20m、幅200mの湾曲した溶岩壁から涌き出しす「白糸の滝」や、巨大な温室に世界各国から集められた花々や32種200羽のフクロウを観る事が出来る「富士花鳥園」など、こちらの施設から、車で20分で訪れる事が出来ます。
車でない方は、ホテル前からバスのサービスもあるので、時間をチェックして利用してみてください。

他にも朝霧高原でのパラグライダー体験や牧場、富士山の伏流水で出来た酒蔵など体験型の施設も豊富です。

富士山観光の拠点に最適

富士山の絶景とグルメ、そして温泉を大自然の中で堪能出来る「休暇村富士」。この施設を拠点にすれば、富士山観光がより充実した物になる事は間違い無しです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/23−2015/09/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -