空港利用前にも楽しめる!駅近の「メルキュールホテル成田」

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

空港利用前にも楽しめる!駅近の「メルキュールホテル成田」

空港利用前にも楽しめる!駅近の「メルキュールホテル成田」

更新日:2015/11/06 16:37

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

成田山新勝寺などの見所も多い千葉県成田市。成田空港利用前に、成田市内を観光したいという方も多いのでは?前泊する時に、空港に近いホテルだと市内に出かけるのはちょっと大変ですが、成田駅に近いホテルなら、出発前のお買い物や観光にも便利です。コスパもよく、世界チェーンのおしゃれなホテル「メルキュールホテル成田」を是非利用してみて下さい!

アクセス便利な立地

アクセス便利な立地

写真:湯山 千里

地図を見る

成田から出るLCCの便も多く、成田空港を利用する機会が増えた方も多いと思います。成田に前日宿泊するだけではもったいない、成田駅周辺へも足を延ばしてみたいという方にオススメしたいのが、成田駅に近い「メルキュールホテル成田」です。

京成成田駅を出て最初の交差点を左に進むと、左側に「メルキュールホテル成田」があります。(JR成田駅からなら駅を背にして右側に進みます。ロータリーを越えて右側の道へ入るとコンビニの前)
京成成田駅から徒歩1分、JR成田駅からも徒歩3分とアクセスも便利です。

「メルキュールホテル成田」は、フランスを本拠地とし、世界規模で展開するホテルチェーン「アコーホテルズ(Accor Hotels)」グループのホテル。写真のように外観も洋風です。

お部屋は

お部屋は

写真:湯山 千里

地図を見る

お部屋は写真のようにシンプルですが、基本的な物はそろっているので、成田空港利用の前日泊だけなら十分です。お部屋でWIFIも使えます。また夜遅くチェックインしてもルームサービスの食事が12時までオーダー可能なので安心です。

食事の選択肢もいろいろ

食事の選択肢もいろいろ

写真:湯山 千里

地図を見る

「メルキュールホテル成田」内にはレストラン、バーなどが五つある他、近くには24時間営業の人気のラーメン屋さん「宮本屋」や飲食店、コンビニなどもあるので、食事の選択肢もいろいろあります。

ホテルの朝食ビュッフェ♪

ホテルの朝食ビュッフェ♪

写真:湯山 千里

地図を見る

「メルキュールホテル成田」の朝食ビュッフェは和食と洋食の二種類。和食には、温泉卵や納豆、煮物などもあります。ビュッフェなので、和洋どちらも食べることができるのもいいところです。しかも6時15分から利用可能なので、午前中の便でも朝食をしっかり食べてから出発することができますよ。

おわりに

成田空港で必要なものをそろえようとすると、空港だけに高くつきますよね。そこでおすすめするのが「イオンモール」です。京成成田駅前から直通のバス(210円)が20分おきに出ているので便利です。成田の「イオンモール」は、海外からの旅行客も多いので、成田ならではのお土産や和風の小物を売るお店などもでています。
また、家内安全、交通安全のご利益が特に有名な成田山新勝寺も成田駅から徒歩10分ほどなので、飛行機に乗る前に観光を兼ねてお参りしてみるのもいいでしょう。

「メルキュールホテル成田」からは成田空港まで無料シャトルバスで20分程度で到着します。成田に前日宿泊するだけでなく、市内でのショッピングや観光など、プラスαの旅行も楽しんでみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/12−2015/10/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ