美しいクトビーチが目の前!イル・デ・パン島ホテルクブニー

| ニューカレドニア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

美しいクトビーチが目の前!イル・デ・パン島ホテルクブニー

美しいクトビーチが目の前!イル・デ・パン島ホテルクブニー

更新日:2015/11/29 17:35

2008年7月に世界自然遺産に認定されたニューカレドニア。天国に一番近い島と広く知られ、舞台となったウベア島をはじめ美しいラグーンに囲まれた島々で成り立っています。特に美しい島として海の宝石と称されるイル・デ・パン島は、訪れる人々を魅了するニューカレドニア随一の美しさを誇るクトビーチがあります。きめ細やかな真っ白な砂浜と透明度の高い海が目の前に広がる絶景の場所に佇むホテルクブニーをご紹介します。

クト湾を囲む美しいクトビーチ

クト湾を囲む美しいクトビーチ

提供元:ニューカレドニア観光局オフィシャルサイト

http://newcaledonia.jp/地図を見る

イル・デ・パン島へは、ニューカレドニアの玄関口、首都ヌメアのある本島のグランドテール島から飛行機でたったの30分ほどで到着します。本島から日帰りができる離島として人気がありますが、海の宝石とも称される美しい島を堪能するには、やはり宿泊して思いっきりイル・デ・パン島を満喫するのがオススメ。

空港から車で20分ほど進めば、ニューカレドニア随一の美しさを誇るこちらのクトビーチへ!クト湾をぐるっと取り囲むように広がるのが、目を奪われるような真っ白なパウダーサンドと透明度の高い海。この美しい絶景を目の前に佇む素敵ホテルが、今回ご紹介するホテルクブニーです。

リゾート地の雰囲気をたっぷりと楽しめるお部屋

リゾート地の雰囲気をたっぷりと楽しめるお部屋
地図を見る

ニューカレドニアはフランス語圏ですが、ホテルクブニーは日本語を話せるスタッフがいるので何かと安心です。

お部屋のタイプは大別して、一棟貸しのバンガローと二階建ての建物の2つのタイプに分かれます。どのタイプのお部屋に宿泊しても、南国らしいトロピカルな雰囲気を味わえます。

バンガロータイプは、カップルやご家族、友人同士などで一棟まるまる貸切できプライベート感が満載。二階建の建物は、一階はトロピカルルームで、二階はデラックスルーム。一階と二階の違いは、一階にはテラスがあり、お部屋も少し広めの造りになっています。どのお部屋もソファやバスタブもあり快適。

宿泊施設は木々の緑に囲まれ、クトビーチから1本道を挟んだすぐの場所にあるので、お部屋では静かにゆっくりと滞在できるのもポイントです。

レストラン&バーがクトビーチに隣接

レストラン&バーがクトビーチに隣接
地図を見る

ホテルのレストランとバーは、クトビーチに隣接。ホテル滞在者はもちろん、滞在者以外でも利用することができます。

朝食はビュッフェスタイル。目の前の美しいビーチを眺めながら、種類豊富なフルーツやハム・ソーセージ、クロワッサンなどを食べれば、朝からとても贅沢な時間。お昼はサンドイッチなどをテイクアウトできるので、テラス席やビーチでのんびり食べるのも最高です。

早朝は人が少ないので、散歩にでかければ美しいクトビーチを独り占めなんてことも!天気の良い朝の時間帯の情景は、ぜひ目に焼き付けておきたいものです。

ぜひ食べたいイルデパン島でしか食べられないエスカルゴ

ぜひ食べたいイルデパン島でしか食べられないエスカルゴ
地図を見る

イル・デ・パン島の名物といえば、エスカルゴ!ホテルクブニーのレストランは、島内随一の美味しさとも言われ、他のホテルの宿泊者からも評判のレストラン。

よく目にする丸っぽいエスカルゴとは違い、円錐形のちょっと大ぶりな大きさ。イル・デ・パン島から輸出が禁止されているので、島内だけしか食べる事ができない貴重な一品です。ニューカレドニア産のナンバーワンというビールやワインともよくあいますよ。

他にも天使のえびといわれるニューカレドニア特産のメニューもあったり、どのメニューを選んでも美味しく満足できることでしょう。

夜も雰囲気満点のレストラン&バー

夜も雰囲気満点のレストラン&バー
地図を見る

夜は先程のレストラン&バーがロマンチックな雰囲気に変身!心地よい波の音を聞きながら、満天の星空を眺め、美味しい食事をいただけるひと時はまさに格別。

こちらのレストラン&バーで、夕暮れ時をのんびり過ごすのもオススメです。美しいクト湾に太陽がだんだんと沈んでいく光景は、きっと素晴らしい思い出の1ページとなるはずです。

イル・デ・パン島で思い出をいっぱいつくろう

週に3回ほど大型客船が停泊し、あわせて出店がでるので、クトビーチがひと際賑やかになる場合があります。

クトビーチは、のんびりするのには最適ですが、シュノーケリング向けのビーチではありません。お魚を見たい方は、クト湾の反対側にあるカヌメル湾のカヌメルビーチへ。こちらのビーチも大変美しく、ホテルからも徒歩10分〜15分ほど。ホテルクブニーは、両方のビーチを好きな時に楽しむ事ができる大変贅沢なホテルです。

イル・デ・パン島でぜひ訪れたい、神秘的なピッシンヌ・ナチュレルや幻の島といわれるノカンウィ島へのツアーも催行しているので、ぜひ参加して素敵な思い出を作って下さいね!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ