オトナが楽しむリゾートステイ!テラスクラブアットブセナ

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

オトナが楽しむリゾートステイ!テラスクラブアットブセナ

オトナが楽しむリゾートステイ!テラスクラブアットブセナ

更新日:2015/10/27 14:56

南国の美しく青い海をステージとした部瀬名岬。2002年に沖縄サミットが行われた際、各国の首脳が滞在した「ブセナテラス」と同じ敷地内に立つ、ワンランク上の高級リゾート「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は2011年4月1日誕生しました。
当ホテルはプライベート感を大事にした滞在型リゾートでホテル全館がクラブフロアのスタイル、また13歳未満の宿泊はお断りという、まさに「大人のための贅沢な空間」です。

プライベート感溢れる空間でワンランク上の滞在を!

プライベート感溢れる空間でワンランク上の滞在を!
地図を見る

当ホテルの運営は沖縄本島を営業基盤とするザ・テラスホテルズ。
1997年にフラッグシップホテルである「ザ・ブセナテラス」をオープンし、「自然との調和、自然への回帰」をコンセプトに、沖縄の気候や風土に即したファシリティーや礼節を重んじた温かなもてなしで、大人のための洗練された空間と、そこにゆったりと流れる時間を演出し、「テラススタイル」と呼ぶ独自のリゾートライフを提供しているホテルグループです。
当ホテルは2011年4月に開業。全客室数は9階建て68室とリゾートホテルの中では少なく、ホテル敷地内は宿泊者以外立ち入り禁止というプライベート感溢れる空間となっています。

テラスの向こうに広がる南国の自然が楽しめるゲストルーム!

テラスの向こうに広がる南国の自然が楽しめるゲストルーム!
地図を見る

ゲストルームの部屋タイプはクラブデラックス、クラブデラックスサンセット、クラブデラックスオーシャン、クラブデラックスオーシャン2ベッドタイプの全4タイプ。

室内は54平米を超えるジュニアスイートタイプのベッドルーム&リビングルームとその向こうに広がる間口7mのテラスが織り成す一体感が、間取り以上の広さを感じさせます。
バスルームを含め、客室内は仕切りがないため(ドアの開け閉めにより可能)開放的な空間が特徴です。

アメニティも充実しており、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディローションともに海洋植物などのエキスを配合した自然派「THALGO」を使用しています。

まさに「天国・オン・ザ・ビーチ」の眺望!クラブデラックスオーシャンから見る絶景!

まさに「天国・オン・ザ・ビーチ」の眺望!クラブデラックスオーシャンから見る絶景!
地図を見る

4タイプの客室の内、特にテラスから穏やかに広がる美しい名護湾を望むことができる「クラブデラックスオーシャン」がおススメ。

テラスにはテーブルとデイベッドがあり、朝日から夕日まで時間毎に変わりゆく空と海の色が楽しめ、1日中この場にいても飽きないくらい素晴らしい眺望です。また、涼やかな潮風が吹き渡り、室内に居ながらにしてビーチサイドの心地よさを満喫することができます。

ここで素晴らしい海と波音を聴きながら「何もしない」ことが「最高の贅沢」です。

充実したクラブサービス!

充実したクラブサービス!
地図を見る

当ホテルの特徴として、全ての客室に「クラブサービス」がついています。
「クラブサービス」とは、レセプションデスクによるコンシュルジュ対応、ティータイムやカクテルタイム等のフリーサービスのご利用などがあります。特にラウンジ&バーにてライブラリー機能も合わせたラウンジバーでのティータイムや夕暮れから始まるカクテルタイムが人気です。

【クラブサービス内容】
〇ティータイム
14:00〜16:00
〇カクテルタイム
17:00〜19:00
〇ライブラリー(多彩な蔵書と新聞、雑誌などが用意されている)
 7:00〜24:00

特に夕暮れから始まる「カクテルタイム」がおすすめ。カクテルタイム中は常時シャンパンが用意されており、贅沢な時間を過ごすことができます。

充実したタラソプールとアウトドアプール

充実したタラソプールとアウトドアプール
地図を見る

当ホテルには2つのプールがあり、1つはインフィニティの眺望が楽しめる「アウトドアプール」(画像)、もう1つは美と健康を追求した「タラソプール」(写真撮影禁止)です。

特におすすめが「タラソプール」。国内で唯一、このホテルでしか楽しめないプール。

【タラソプール】
部瀬名岬で汲み上げられた海水を用いた、開放的な屋外型多機能温水プール。33℃と36℃に設定された2つのゾーンに交互に浸かることで身体に温熱の刺激を与え、新陳代謝を促進します。水流ゾーンやジェットバス機能を備え、運動効果やマッサージ効果も期待できます。
当ホテルの宿泊者は滞在中、体調や目的に合わせて何度でも利用できます。

<営業時間>
 3月〜11月/9:30〜22:00
12月〜 2月/9:30〜20:00

素晴らしい眺望と運動・栄養・休養のバランスのとれた食事&設備で心も体もリフレッシュ!

素晴らしいオーシャンビューの部屋で寛ぎ、カクテルタイムで贅沢なひとときを過ごし、タラソプールで体をリフレッシュする・・・
日常から離れ、心と体をリセットできる贅沢な滞在を是非。

【那覇空港から交通アクセス】
〇国道58号線にて車で約90分(ブセナ岬内)
〇沖縄自動車道利用で約75分(許田インターより国道58号線南下5分)

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ