華麗!ベルギー・ブルージュのお城ホテル『ローデワイク ファンマーレ』

華麗!ベルギー・ブルージュのお城ホテル『ローデワイク ファンマーレ』

更新日:2015/10/29 17:01

橘 凛のプロフィール写真 橘 凛 ライター、エッセイスト
ベルギーの水の都として名高い街、ブルージュ。その近くに、おとぎ話に出てきそうな、可愛らしいお城スタイルのホテルがあります。

レンガ造りの外観や白い出窓など、まるで想像するようなヨーロッパのお屋敷の雰囲気そのまま。ホテル裏にある庭園も見事なホテル、『ローデワイク ファンマーレ』の魅力に迫ります。

ブルージュ近郊にたたずむレンガのお屋敷

ブルージュ近郊にたたずむレンガのお屋敷

写真:橘 凛

地図を見る

ブルージュ歴史地区から約2キロのところにある『ローデワイク ファンマーレ』。
中心地から少し離れるだけで、のどかな田園風景が広がります。ホテルの外装はレンガ造り。とんがった屋根が北ヨーロッパらしいムードを醸し出しています。

客室は全20室で、重厚な外観やエントランスとはまた違った新しく過ごしやすい雰囲気です。大きなバスタブがあるのも嬉しいところ。ダブルルーム・スイートルームの他、4人まで泊まれる広々とした客室もあるので、ファミリーで過ごすにもおすすめです。
ホテル全域でWIFIによるインターネットが無料利用可能です。

クラシカルで壮麗なホテル内装

クラシカルで壮麗なホテル内装

写真:橘 凛

地図を見る

外観だけでなく、クラシカルな内装も見もの。入ってすぐのエントランスはとても豪華ながらも、家庭的な雰囲気も持っており、貴族の邸宅に訪問しているかのような気持ちになります。

写真は朝食スペースの一部ですが、シャンデリアや暖炉がロマンチックです。朝食は、コンチネンタル・ブレックファーストスタイル。レストランが併設しているので、ランチやディナーも営業しています。

ガーデンパーティもOKな広々とした庭園

ガーデンパーティもOKな広々とした庭園

写真:橘 凛

地図を見る

このホテルのもうひとつの素晴らしい点は、広々とした庭園があること! 田園地帯にある庭園なので、とても静かで空気が澄んでいます。

写真は秋めいてきた頃のものですが、春夏秋冬それぞれの表情が楽しめるそうです。池があるので、朝に散歩するのも気持ち良いですね。この広い庭園では、ウェディングはもちろん、各種パーティの受付をしています。

水の都ブルージュ歴史地区にも近い便利な立地

水の都ブルージュ歴史地区にも近い便利な立地

写真:橘 凛

地図を見る

ブルージュは、街じゅうに運河が張り巡らされ、世界遺産登録されている、ベルギー屈指の美しい街。大きな都市ではありませんが、街歩きに飽きることはありません。
『ローデワイク ファンマーレ』からはタクシーで約7分なので、昼はブルージュ中心地で過ごし、夜はホテルでといった落ち着いた観光ができるでしょう。

また、砂浜ビーチが有名で、ベルギー最大のリゾート地と呼ばれるオーステンデへも車で約25分なので、夏休みの旅行地としてもおすすめです。

ベルギー旅行をもっと楽しいものにするために…

お城やお屋敷スタイルのホテルに泊まるのは、ヨーロッパならではの体験です。
『ローデワイク ファンマーレ』は、ブルージュに来られる方には、ぜひ宿泊をおすすめしたいホテルです。

ベルギーは小さいながらも、食事が美味しく、観光の見どころが随所にある国。
素敵なステイ先を選んで、ベルギー旅行をもっと楽しいものにしましょう!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/10−2015/10/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -