白亜のコロニアルホテル!チェンマイ「ピン ナカラ ブティックホテル&スパ」

白亜のコロニアルホテル!チェンマイ「ピン ナカラ ブティックホテル&スパ」

更新日:2018/07/19 17:58

ホテルにこだわりを持つトラベラーさんも多いですが、旅スタイルは人それぞれですね。
のんびりリゾート派もいれば、ガンガン街歩き派もいるでしょう。

「ピン ナカラ ブティックホテル&スパ」はその両方が味わえるホテルだと言えます。
ナイトバザールやチェンマイ中心地まで、徒歩約5分の距離にありどこへ行くのも便利な立地に、美しい白亜のコロニアルスタイルはリゾート気分も満点です。

まさに隠れ家と言う言葉がぴったりなホテル

まさに隠れ家と言う言葉がぴったりなホテル
地図を見る

「Ping Nakara Boutique Hotel & Spa(ピン ナカラ ブティックホテル&スパ)」は、白亜の壁とフレットワークと呼ばれる軒下の飾り枠の美しさが際立つ建物で、全19室と言うプチブティックホテルです。
ひっそりとピン川のほとりに佇み、タイらしい暖かなホスピタリティは小さなホテルだからこそでしょう♪

ホテルと言うよりは高級別荘にでもお呼ばれしたかのよう、紳士淑女になってリゾート気分を味わってみては?

どんなお部屋にするか?迷うことも楽しみの一つ!

どんなお部屋にするか?迷うことも楽しみの一つ!
地図を見る

お部屋のインテリアはコロニアルホテルの定番とも言えるチークウッドの床に、ビクトリア風の家具、高い天井など優雅なstayを約束してくれますが、お部屋ごとにインテリアも多少違います。

ジャグジーを備えたお部屋もあり、どんなお部屋にしようか迷うところです。でも、迷うこと、それも一つの楽しみかもしれませんね!!

待ちに待った朝食の時間♪さぁ〜何を食べましょう?!

待ちに待った朝食の時間♪さぁ〜何を食べましょう?!
地図を見る

中庭のプールを望めるようにレストランが併設されていて、朝食はここで頂きます。
こんなシチュエーションはリゾートならではですね!そしてお楽しみは何と言っても朝食メニューです。

ホテルの朝食と言えば、好きな物を好きなだけ選べるビュッフェ式が定番ですが、こちらの朝食はそれだけではありません!
多種な卵料理の他、付け合わせの野菜や麺類にお米料理、そしてワッフルにフレンチトーストなど、リクエストしてから調理してくれる温かいお料理の種類が実に豊富です。チェンマイ名物のチェンマイソーセージもあります♪ついたくさん注文してしまいますが、くれぐれも食べ過ぎないようにしましょう〜

プールを望む回廊でバータイムもお楽しみ♪

プールを望む回廊でバータイムもお楽しみ♪
地図を見る

中庭のプールに沿って美しい回廊があります。
太陽がさんさんと降り注ぐ昼間、プールの後のビールもいいですが、雰囲気がぐっと増す夜もまた素敵です。アルコール以外にコーヒーなども注文出来るので、夜風に吹かれながらリゾート気分を存分に味わってみては?

ゆったりソファに座って読書もお薦め♪

ゆったりソファに座って読書もお薦め♪

ロビー脇にある、まるで誰かの家のリビングルームのような空間。
お気に入りの本を持って、ソファに身を委ねてみるのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうか?

ここでドリンクオーダーも可能です。昼間からアルコールで解放されるのも良し!コーヒーでほっこりするも良し!自分流のスタイルでこの贅沢な空間を利用してみて下さい。

充実のホテルライフ♪

こんなに小さなホテルなのに、楽しみ方は多彩なのに驚きます。ピン川のほとりには「Nakara Jardin」と呼ばれる素敵なお庭が広がっていて、お食事も楽しめます。
その他、スパも併設しており、アユールヴェーダやネイルもあり、ホテルライフはとても充実していて、プチホテルとは思えないメニューが揃っています。

チェンマイのホテル選びに迷ったら、是非この「ピン ナカラ ブティックホテル&スパ」でタイらしいホスピタリティを受けながら、優雅な気分でホテルライフを満喫してみて下さい♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/10−2015/10/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -