ハイクラスなサービスに大満足!市内最大級「釧路プリンスホテル」

| 北海道

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ハイクラスなサービスに大満足!市内最大級「釧路プリンスホテル」

ハイクラスなサービスに大満足!市内最大級「釧路プリンスホテル」

更新日:2016/02/19 14:07

宮腰 由希子のプロフィール写真 宮腰 由希子 国際関係スペシャリスト、ロシア語通訳翻訳

JR釧路駅と観光施設「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」の間に位置する「釧路プリンスホテル」は、ビジネスホテル並みの価格で利用できる四ツ星ホテル。品数が豊富な朝食バイキングは好評で、連泊の場合に清掃を断ると一回あたり500円の金券がもらえる嬉しいサービスもあるなど、宿泊客の期待を上回る心配りが魅力だ。

ついつい外を眺めてしまう大きな窓

ついつい外を眺めてしまう大きな窓

写真:宮腰 由希子

地図を見る

JR釧路駅から徒歩7分、観光に便利な釧路プリンスホテル。ツインルームの客室からは大きな窓から海に沈んでいく素晴らしい夕日を眺めることができ、シングルルームからは市街地の夜景を楽しむことができる。

ホテルができる限りガラス張りになっているので、エレベーターに乗っても、17階のレストランで朝食を食べていても、ついつい外の景色に思わず目が奪われてしまう。特に、朝食時に海側に座れば、いろんな種類の船を眺めることができて楽しい。

1階ロビーでは、毎日、日の出と日の入りの時間を表示し、17階のラウンジトップオブクシロから、太平洋へと沈む美しい夕日を見てもらえるように掲示版で案内している。

どこまでも宿泊客を一番に考えたサービス

どこまでも宿泊客を一番に考えたサービス

写真:宮腰 由希子

地図を見る

連泊する人には耳寄り情報がある!釧路プリンスホテルでは、清掃を断ると、なんと一日あたり500円の金券をプレゼントしてくれるという嬉しいサービスがある!一階には売店もあり、お土産も売っているので、このお得なサービスはぜひ利用してみてはいかがだろうか。チェックアウトが朝早いと金券をもらっても売店が閉まっていて使い損ねるので要注意!前日にフロントでもらっておこう。館内全体で使えるので、もちろん売店以外にレストランやエステでも利用できる。

8階にあるエステルーム「紫苑」は、ホテルのエステだけに、ブライダルエステも行っている。宿泊者限定のレディース・メニューだけでなく、メンズエステもあり、顔の毛穴洗浄や旅の疲れを癒すスペシャルメニューもある。客室にメニューが備え付けられているので、エステでリフレッシュしたい人は早めに内線で予約しよう。

プリンスホテルの客室数は釧路市内で一番多いこともあって、他のホテルに宿泊予定だった人が急に釧路に数日滞在することになり連泊できるホテルに変える必要がある場合や、朝早く到着してアーリーチェックインしたい場合に、柔軟な対応をしてもらえる可能性があるので、まずはホテルに相談してみてほしい。

朝食バイキングが評判

朝食バイキングが評判

写真:宮腰 由希子

地図を見る

朝食バイキングで選べる料理の品数はとにかく豊富で、思わずいろいろ試したくなってしまう。松前漬けなど北海道ならではのものもあり、どれもこれもとてもおいしく、朝から贅沢な食事ができる。バイキングでは、おかずを一つの皿に盛りつけるために味が混ざってしまうのが難点だが、釧路プリンスホテルはそんな宿泊客への心遣いをしてくれている。お惣菜が互いに混ざらないように盛り付けられる仕切りの多いプレートが用意されているのだ。

観光に便利

観光に便利

写真:宮腰 由希子

地図を見る

プリンスホテルからは和商市場と釧路フィッシャーマンズワーフMOOのどちらにも歩いて数分で行ける。ビジネスなどの利用で、観光にあまり時間が割けない場合でも、プリンスホテルからなら、朝や夜の隙間時間に釧路観光に欠かせないスポットを効率よく訪問することができる。せっかく釧路に来たなら、夜はフィッシャーマンズワーフMOOで釧路名物「炉端焼き」を、朝は和商市場で自由に具材を選べる「勝手丼」を試してみてはいかがだろうか?

最後に

釧路プリンスホテルは、観光やビジネスに適した立地にあり便利なだけではなく、宿泊客の期待以上のサービスとおもてなしで釧路滞在を快適で充実したものにしてくれる。ぜひ、釧路訪問の際には、釧路プリンスホテルに泊まってみよう。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ