英虞湾の絶景!伊勢志摩の海辺ホテル・プライムリゾート賢島

| 三重県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

英虞湾の絶景!伊勢志摩の海辺ホテル・プライムリゾート賢島

英虞湾の絶景!伊勢志摩の海辺ホテル・プライムリゾート賢島

更新日:2015/11/06 17:48

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター

穏やかで美しい英虞湾(あごわん)を一望できる絶好のロケーションに建つプライムリゾート賢島。スパニッシュスタイルの建物が南欧風のイメージを作り上げ、ホテルに足を踏み入れると一気に非日常の世界へ。部屋は全て40平米以上のゆとりの空間。2016年の伊勢志摩サミットの会場からも近く、注目度の高い、賢島を代表する優雅で上質な大人のリゾートホテルです。

「最上」という名のリゾート

「最上」という名のリゾート

写真:東郷 カオル

地図を見る

英虞湾を見下ろす高台に建ち、南欧風の建物が斜面を彩る。まさに「最上」という名にふさわしいリゾートホテル、プライムリゾート賢島。穏やかな海と優しい陽光。青い海と空に映える白い壁とオレンジ色の瓦。中庭を取り囲むように作られた客室。至るところに南欧のリゾートを感じることができます。

その穏やかな気候と景色で、ゴルファーからも人気のホテル。おじさま方は早朝からゴルフに、奥様方はのんびりと朝食と観光を…といったプランも可能。年代を問わず満足できるワンランク上の滞在を楽しむことができます。

日常から離れて

日常から離れて

写真:東郷 カオル

地図を見る

プライムリゾート賢島の客室は、大きく分けてオーシャンウィングとガーデンウィングがあります。この他にもプライベート感を重視したヴィラも。部屋は全て40平米以上のゆとりで、優しい陽光に包まれてのんびりとした休日を楽しめます。

写真は中庭に面したガーデンウィングのスパニッシュツインの部屋。綺麗に保たれた実用的な広いテラスが付いています。
室内はベッド2台とソファーが置かれてもまだまだ充分ゆとりのある空間。ベッドやクローゼットは木製で、随所に木のぬくもりが感じられます。バス・トイレは別々ですのでバスルームは広々としているのですが、ホテル内に大浴場もありますので大浴場でゆっくりと温まるのもいいでしょう。タオルは大浴場にも用意されていますので、部屋から持っていく必要はありません。

プライムリゾート賢島の朝食

プライムリゾート賢島の朝食

写真:東郷 カオル

地図を見る

朝食は和食とコンチネンタルブレックファーストのプランに加え、いろいろな食材が少しずつ味わえる新洋朝食プランも。

眼下にプールとヴィラを眺めながらいただく朝食は格別。写真は伊勢志摩の食材を使った体に優しい和食。ごはんかお粥を選べるのも嬉しいサービス。
ただし和食を選ぶとコーヒーが付いていません。ですので朝のコーヒーが欠かせない方は洋食を選ぶか、和食会場で別途料金でコーヒーを買うかのどちらかになりますのでご注意ください。

カフェとバーの営業時間に関して

プライムリゾート賢島を利用するにあたり注意点があるとするなら、カフェとバーの営業時間に関して。
カフェは9:30から17:30までですので、「コーヒーでも…」と思っても時間外に当たってしまう可能性が。バーは19:30から22:30までですが、繁忙期にはこのバーは夕食会場として使われてしまいますので利用できないことも…。
この辺りだけ、留意しておけば、快適で上質なリゾートライフが満喫できるでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/31−2015/11/01 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -