ファーストキャビン烏丸京都の「市バス1日乗車券プラン」で、“お得”に京都巡り

| 京都府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ファーストキャビン烏丸京都の「市バス1日乗車券プラン」で、“お得”に京都巡り

ファーストキャビン烏丸京都の「市バス1日乗車券プラン」で、“お得”に京都巡り

更新日:2015/11/10 09:42

松田 然のプロフィール写真 松田 然 旅をしながら仕事をするTravelWorker(トラベルワーカー)

国内外から多くの観光客が訪れる京都。その中心エリアで、京都駅からアクセスの良い阪急京都線 烏丸駅や、地下鉄烏丸線 四条駅に近い場所に位置する新感覚のカプセルホテルが、ファーストキャビン烏丸京都です。飛行機のファーストクラスをコンセプトに、カプセルホテルのリーズナブルな価格、それに加え「市バス1日乗車券付きプラン」を使えば、お得に京都の神社仏閣巡りができる観光の拠点としても活用できるホテルです。

京都駅からアクセス抜群の街の中心エリア

京都駅からアクセス抜群の街の中心エリア

写真:松田 然

地図を見る

ファーストキャビン京都烏丸が位置するのは、京都駅から地下鉄で2駅とアクセスは抜群!

大通りの鳥丸通りから少し入ると、ファーストキャビン京都烏丸のモダンな建物が見えてきます。京都の中心に位置しているため、食べ歩きやショッピングなどの観光から、ビジネスの拠点としても便利に使えるエリアで、ちょっと歩くと京都ならではの神社仏閣や、古都の趣のある民家が立ち並ぶ風情のある場所も点在しています。

チェックインを済ませたら、京都を散策するのに最適なエリアです。

地上で飛行機のファーストクラスを体験!

地上で飛行機のファーストクラスを体験!

写真:松田 然

地図を見る

エントランスを入り、エレベーターで受付に行くと、飛行機のファーストクラスや空港のメンバーズラウンジのようなワンランク上の空間が広がっています。女性1人でも安心のカプセルホテルとして話題になっているファーストキャビンは、洗練された内装で旅行気分がさらにくすぐられます。

セキュリティカードを受け取ったら、“キャビン”へ向いましょう!客室のことを“キャビン”と呼んでいるファーストキャビンでは、広めの“ファーストクラスキャビン”と、スタンダードな“ビジネスクラスキャビン”の2種類の部屋を予算や利用目的によって選べるようになっています。部屋のベッドの下には、大きめの鍵付き収納BOXがついているため防犯面にも配慮が行き届いているので安心です。女性専用フロアもあるため、女性一人での旅行でも安心ですよ。

そして、ベッドの前には大型の液晶テレビが設置してあり、ゴロンと横になりながら映画を見たりと、飛行機のファーストクラス以上に快適に過ごせる空間が用意されています。もちろん、インターネットのWi-Fiも使い放題なのでビジネスでもプライベートでも快適にご利用いただけます。

市バス1日乗車券を活用し京都散策!

市バス1日乗車券を活用し京都散策!

写真:松田 然

地図を見る

京都観光には必須のアイテムと言ってもいい「市バス1日乗車券」。通常は対象エリアで1回乗ると均一大人230円ですが、観光名所を巡るなら、何回も乗り降りする場合はとってもお得なチケットです。

ファーストキャビン京都烏丸では、お得な1日乗車券付きのプランも用意しています。チェックイン時にフロントにて市バス1日乗車券を受け取ったら、さっそく気になるエリアに向ってみましょう!

京都 5つの主要観光地「金閣寺・北野エリア」、「銀閣寺・岡崎エリア」、「清水寺・祇園エリア」、「河原町・烏丸エリア」、「嵐山エリア」の簡単な地図とバス停の場所も掲載されているパンフレットももらえるので、上手く使いこなせば京都を満喫できますよ!

ちなみに……ファーストキャビン京都烏丸からは、京都の風情を感じられる祇園や、八坂神社、高台寺、清水寺といった人気スポットへのアクセスが良く、紅葉の時期などは夜のライトアップも楽しめるのでおすすめです。

もちろん金閣寺や嵐山といった人気スポットにも、1日券1枚で行くことができます。

ラウンジで交流!朝ご飯には美味しいコーヒーを

ラウンジで交流!朝ご飯には美味しいコーヒーを

写真:松田 然

地図を見る

京都散策が終わったら部屋でお休み……もいいのですが、ゲストとの交流も旅の楽しみの1つ。フロントの奥には、ゲストがゆっくり寛ぐためのロビーラウンジがあり、世界各国から色々な方が集まる京都らしいグローバルな雰囲気を味わえます。観光目的で京都に行くなら、こういった場所で交流を楽しんでみるのもおすすめです。

また、朝食付きプランを選んだ方は、ファーストキャビン烏丸京都の特別メニューとして70余年の歴史を誇るイノダコーヒーをいただけます。他にも季節ごとでオススメメニューも用意してあるので、朝から元気をもらって京都観光を楽しめます。

最後に……

お洒落なカプセルホテルを次々と展開するファーストキャビン。場所によってそれぞれに特徴があり、京都烏丸は古都風情のある立地を愉しんだり、観光の拠点にするのにもぴったりです!

京都の他のホテルに比べて値段もリーズナブルなので、お得な「市バス1日乗車券付きプラン」と合わせて、京都の街を堪能してみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/02−2015/11/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ